年が明けましたね~。
昨年、長老が逝ったので、喪中のような、ネコだから関係ないような・・・・

ともかく、今年もよろしくお願いします!

・・・・で、新年早々、ベル姐さんと掃除係が働いてくれました。
鯛を捌いて出たアラをアラ煮にしようと、食べやすい大きさに(頭も)割って、熱湯掛けて、血合いも綺麗に洗って、調理台の上に置いていたんです。
気が付いたら「お正月はゴミの収集がお休みだから、生ゴミ減らしといてあげる!」と、姐さん達が親切心で全部片付けてくれてました。

うおおおおおおお!!
鯛の骨は硬いから、食べちゃダメなのよぉぉぉ!!
喉に刺さったりしなくてよかった~~。


こちらの心配をよそに、満足して寝る2匹。
なんか、夢見てるらしく、脚をばたつかせて、「ウォン!ウフォン!」と吼えてました。

ふとみたら・・・

ウォーターボトルに日が当たって床に虹が映っていました。

虹

穏やかでいいお天気の元旦です。

特別いい事が起きなくてもいいから、みんなが嫌な思いをしないで1年過ごせますように。

う~~ん。今日も穏やかで良い天気ですねぇ。
洗濯物がよく乾く。
(絶好の洗濯日和なんだから、お正月だろうがなんだろうが干す!)

昨日はベル姐さんの写真だったので、今日は掃除係カルの写真を・・。
お正月のカル
寝起きで、まだちょっとボ~~っとしてます。


さて、昨日は・・・

ちょこっと仕送りしようと1stの方で入ったら、ハイさんが「デイリーやります?」と声を掛けてくれたのでG級の方のデイリーへ。
その後、時間が有るとのことなので、武器の強化素材を手伝ってもらいました。
・・・がww
モンス素材以前の問題だw採取素材が足りてないwww

ハイさん「お次はなんです?」
私「え~っと・・・露草?」

変なクエばっかり付き合ってもらって済みませんでしたww


夜は2ndで軍師と合流。
剛グレンハンマーの為の蛮竜の上翼集めです。あと2つ!

1回目、でません。2回目も出ません。

軍師「もう6枚でたんですが?」
リアル激運の軍師と一緒にしないで~~!

3回目・・・・やっぱり出ない。

軍師「ちっ!これだからリアル激運もってない奴は・・・ゴホン、ゴホン。さ、がんばろうね♪」

4回目。剥ぎ取りしてると「だせよ?いいな?」
ひええええええ。報酬画面のチェックが怖いよ~~~。

どきどき・・・・・あ!あった~~~!!!よかった~。

青いアンモナイトみたいなグルグルハンマーできました。

強化素材は・・・・これも古龍種の特上皮がいるのね・・。うう・・・

軍師「鍋」
私「上皮もないから皮から煮込まなきゃ・・」
軍師「ああ!めんどくさい!!素直に言いなさいよ!キリン行きたいんだろ!!」

い・・いや・・・まだそこまで考えてなかったんだけど・・・・
えーっと・・・皮130枚だと上皮13枚できて・・・これを煮込むと特上皮2枚かぁ・・・
ああ。煮込んでも足りないねぇwww

軍師「早く支度しろ~~~」

決戦場でキリンを討伐して・・・あ。腱が出た。でも、特上皮出ないや。

軍師「これだからリアル激運の無い奴は~~~~」
だからさ。そんなの軍師だけだからっ!
ソコさんなんて、もっと運が悪いんだからねっ!


でもね。素材引かないってだけで、運はそんなに悪くないと思うんだよ。
フレさんには恵まれてるし、楽しく暮らせてるからね。




お菓子の福袋にリボンがおまけについてる食玩が入っていました。
うちにいる女の子といえば・・・・

リボン1
似合うか、似合わないかはともかく、本人(猫?)は、まんざらでもないようです。


色合い的には、グラの方が似合いそうなのですが・・・
リボン2
露骨に嫌な顔をしてました。


さて、昨日は・・・
蛮竜の証が欲しいな~と思っていると、軍師が「グレンの尻尾切りにいこうぜ~」と来たので剛グレンへ。
募集を掛けたところで軍師が「笛にするべきだったかな。」
野良で参加する人の防御が不安だそうで・・。

その読みは的中。参加してくれた方がそれぞれ1乙、2乙でクエ失敗。

軍師「笛にするわ。スタンと麻痺2回入れるから尻尾がんばれ」

ん。参加の方が大剣からハンマーに持ち替えてるんですけど・・・
(2乙された方は参加してこなかった)

これ、私しか尻尾切れないってことですね・・・
うう・・・がんばる・・・

しかし、剛グレンって羽根(?)飛ばして雷落とすのよ。
誘発させて片付けないと近づけないよ~~。

あ。ちょっと!崖っぷちでこっち向いてるんじゃない!
尻尾が崖の方にいっちゃうから切れないじゃないか!

「切らなきゃ」って思うと余計にあせる。
結局、切れないまま終了~~。あうう~~~~~。

軍師「戻ったら腕立て1000回ね」
それさ・・・・定型で入れてあるのかww

2回目は大剣2、笛1になったので何とか成功。
証がこれで足りたので、目標をキリンに変更。

2~3戦やったんですが、やっぱり特上皮がなかなかでないよ~。
軍師「8枚Get」
半分くださいよぉぉぉ

インが遅かったので、この時点で午前一時。
眠くなったのでお開きとなりました。

今日はちょっと忙しいので、インできるかな。
おせち料理の詰まったお重をいただきました~。
おせち料理1
きれいだね~。食べちゃうのがもったいないくらい・・て、食べられないんですけどね。
だって・・・・

おせち料理2
和紙で出来たおせち料理なのですよ。(手まり麩や赤い実など一部、紙じゃないけど)
重箱も紙を折って作ってありました。


さて、昨日は・・・・
親戚が来ておりましたが、酔っ払い連中が早めに潰れたのでインする時間がとれました。
昨日「インできないかも」と言ったので軍師はお休みのようです。
その代わり・・というわけでもないけどソコさんが復帰。

イベント「目指せHR100!オリジナル防具を手に入れろ!」の全条件をコンプリートすると、GXまで強化できるクラントシリーズが作れるだけでなく、FY Lv.7まで強化出来ちゃうので、手を出す事に。

わりと簡単に作れるのが多いから大丈夫!・・と思ったら・・・

ソコさん「陽光石とかマカライトとかとがった爪とか足りねぇww」

やっぱりそこで引っかかったか!そうなると思ってたんだww

陽光石を樹海に取りに行き、マカライトは火山へ。虹色鉱石も採れたのでラッキー♪

でも・・・
遅い時間の採掘はとても危険である。
とくに採掘ポイントの多い火山は・・・

あ。ソコさんの動きが鈍い。
ソコさん「眠いぜ」
やっぱり?wwまあ、もう1時だしね~~ww

このイベント、2月5日のメンテまでだから、ノンビリやりましょ~。

ところで、昨日からず~~っと頑張ってるんだけど、初夢の内容が思い出せない・・・。
見たのは確かなんだけど、何の夢だったっけ~~~~~????
最近、このパターンが多い気がする。歳のせいかっ!
朝、さおだけ屋の売り声で起こされました。
時計を見ると7時40分・・・。


朝からうるさい!!日曜日だぞ、今日!


さて、昨夜は・・・
ソコさんがルコの曜角欲しいというので、ハンマー練習。
「極龍を迎え討て!」だと、討伐、角破壊、翼破壊がマストだけど報酬でもでる可能性が有るので、そっちを選択。
翼は太刀をもったソコさんに任せます。

パートナー連れてくと、部位破壊前に倒してしまうので2人でGO!

実はルコの角って、自分で壊したことがないのだ。
必要な時は隊長か軍師がハンマーで壊してくれてたからなぁ。

これがまあ、難しいの何の。
ハンマーを振り下ろした時にはルコが向き変えてたり、移動したり、動かなくても首に当たったり・・・

1回目は、それでもなんとか破壊できました~。
2回目は、壊せないままルコが力尽きて失敗。
3回目、成功はしたけどギリギリだったなぁ。

練習しようっと。
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2014年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: