療養中

2013/12/02

体調崩しました。

めまいと、吐き気は、まあ、いつものことですが、
今期初、喘息の発作きたー。まあ、軽いのだったけどね。

ここ数日、ちょっとヤバそうだなーとは思ってたんだけど・・。

病院、行ってきます。(月曜は混んでるから避けたかったのにぃぃ!!)

師走

2013/12/04

さて、12月です。
1年最後の月ですね~。

年末になると混んでしまうので、美容院へ行って来ました。
(半年振りくらい。前回は前髪だけカットしてもらった)
ギリギリ後ろで結べるくらいの長さに切ってくださいと言ったんですが、横の毛が結べる長さにあわせたら、思ったより長くてビックリしました。

5~8cm切ってこの長さって・・どんだけ伸びてたんだ。髪・・・


年末になるといっぱいになるものいえば、ゴミ集積所もですね。
早めにいらないものを片付けるように家族1号&2号に言ったら・・・

2号「これ、貸してあげる」と
「からくりサーカス」と「とある魔術の禁書目録」を人の部屋に置いて行く。
・・・・本棚に入りきらなかったらしい・・・・

1号「これ、あげる」と
ゲーセンのクレーンゲームでとったものを置いていく。
机の上がいっぱいだったらしい。
片付け
「あげる」って・・・
ど~しろと言うんだ?この人魚姫???
だいたい、これ、誰???

こうやって、私の部屋はマンガやラノベやオモチャが増えていきます・・・。

こっそり作ってたカリエンがFXまで強化出来ました。
反動、装填、耐暑、装填数、貫通弾追加スキル。

持ってるボウガン、貫通弾が撃てるのばっかりだから、貫通弾追加スキルって意味が無かった。
ここは、貫通弾が撃てないボウガンを作るべきなのだろうか???


さて。しばらく軍師が離れているので、ソコさんと2人で素材集めです。
いろいろ強化してると懐具合が寂しくなります。

デイリーで稀玉ルコきてるけど、稀玉よりポルタチケットだぁ!!
今週は「報酬ブースト祭」ということで、獲得HRP3倍 獲得z3倍 素材数2倍  報酬枠追加+1個  剥ぎ取り回数+2回
稼ぐぞ~~。

デイリーでゲリョスをいじめてから、剛テオへ。
尖角、上翼、尾が狙いです。
ソコさんは片手、私は大剣(オリンポス)で、募集をかけたんですが・・・
1回目、緑ネームのランスさん(ネブラの剛武器だった)と、水色ネームの片手さん。
2回目、緑ネームのランスさん(再度付き合ってくれました)と、緑ネームのヘビィさん(オディのだったと思う)

翼と尻尾はいけるんだけど、角が壊せない・・・。
2回とも角が壊せないまま終わったので、ソコさんの中でなにかプツッと切れたらしい。
工房に駆け込んでゴソゴソやってたかと思うと

「よし!練習だ。過疎地行こうぜ」と、ハンマー背負って出て来ましたw

ソコさんは「頭にあたってねぇw首にすわれてる気がする」と言いながら、テオの角破壊に成功。
私も羽根壊して、尻尾斬って、自分の仕事は終わったよ~。

時間はちょっとかかるけど、2人のほうが確実だね。
尖角はでなかったけど、角4つと、尻尾の剝ぎ取りも尾が3つだったので満足。

もう少し遊びたかったけど、体調がまだ少し悪いので、早めに切り上げました。

さて。テオの証が10枚になったから・・・
あと15回頑張って、片手剣を作ろうかな?


で・・・GE2は、極東支部預かりになったところで止まってるなぁ。
そっちも進めなくちゃ。カピバラの餌の量が増えたと言ってたけど、これは、まさか・・・。


昔(といっても、10年位前かな?)の写真をみたらこんなのがありました。

仲良く昼寝

ベル姐さんと、くますけ(ちゃすけの兄弟)と、くーちゃんが並んでストーブ前で寝ています。
まだ、掃除係も、グリ・グラ・ラースも生まれていない頃ですねぇ。(この子らは8歳なので)
ベル姐さんが、一番新参者で立場低い頃です。なので、ストーブから1番遠い。
でも、自分でクッション持ってきて快適にしてるあたりが、ちゃっかりしてます。

さて、ライさん向けほっこり写真を紹介したところで、昨日の話。


昨日は、デイリーをやってから、前日の続きで剛テオへ。
はい。ソコさんは昨日と同じムフロン(コルシカの山岳地帯に生息するヒツジの祖先)の角みたいなハンマーです。(バルカンバスターだっけ?)
渦巻き角が2本ついてるハンマーですが、背負うと1本が身体の前にくる見た目がいいそうです。

今回も剛テオの部位破壊はきっちり成功。
ソコさんは「スタン1回しかとれなかった~」とちょっと不満そうですがw

で、次は、ちょこっと証が欲しかったので剛クシャをリクエスト。
密林は視界が悪いから、砂漠に行こうかと思ったら、迎撃拠点のがある。こっちの方が楽だよね。

確かに場所は楽だった・・・・が・・・・
テオと違って飛び回るから、部位破壊が大変~~。
閃光玉で落とそうにも、下手だからなかなか落とせないし~。(半分無駄にした)
えーい。撃龍槍で羽根壊してやる~~。
そういえば、あの時、ソコさんの位置を確認しないで使ったけど・・・何も言ってなかったから無事だったよね?w
ちょっと時間がかかったけど、羽根、角、尻尾と無事に部位破壊して討伐できました~。


古龍続きだったので「趣を変えてベルいくか」という事になったんですが・・・
これが悪夢の始まりだったw

練習かねてランス(ニャキ)で行ったんです・・・
上位はそれでも大丈夫だったが、剛種は強かった。
軽く当たっただけでも半分ちかくHPを持っていかれる~~。
あーーーー。ランスって、大剣よりガードできる攻撃が多いけど、ブレスはダメなのねww(即死)
ベルキック・・納刀して避ける暇がない!でも、ステップで避けられないのよ~~~!(即死)

ソコさん「リベンジいくぜ~~」
はーい。ランスの練習は剛種でやるもんじゃないわ。太刀にしよう。

うわ~~。きゃ~~。壁際から抜けられない~~!麻痺った~~~!!
こっち、くるなぁぁぁ!!

ソコさん「ベルって、こんなに強かったか???」
私「リベンジいくぞ~~!」(もう、大剣でいってやる~~!)

ああ~~!!捕獲できるくらいまで弱ってるのに~~!!
あともうちょいなのに~~!!


・・・というわけで・・・・
今日の夜の目標は「打倒!剛ベル!」になりました。
昔の写真、その2。
ベルさんは、犬っぽくない顔なので、変な写真がいっぱいある。

ほっかむり
今は、見慣れたのでかわいいです。



えーと、昨日は、テオ片手剣作ろうとしたら塵粉が足りなかったので、まずは上位テオへ。
今は、救済クエがあるから便利ですねぇ。
基本報酬と部位破壊報酬で4つGet!1回で済みました。

次は、ここ数日の日課である剛テオ。
スタン1回でちょっと不服そうなソコさんw
でも、角、羽根、尻尾と部位破壊報酬もらったので、私は満足~。

そして、フワフワ飛び回って、時間のかかる剛クシャ。
あと証2枚で必要分が揃うんだ~!
と言ってたら、2枚出た。ラッキー♪

最後は、剛ベルにリベンジ!
こちらもふわふわ飛んでるので、今回は、リーチ極長オリンポスで斬ってやる~~。

・・・が、なんかがベルの気に障ったらしい。
ベルキックがこっちにばかり来る~~!!やめて~~!うぎゃあああ!!
「ごめんなさい」「きにしない、きにしない」

15分過ぎて、大分弱ってきたベル。
しかし、こっちも集中切れ始めたのか・・・あー。ソコさんがやられた~~。

後が無い。こうなったら・・・・シビレ罠設置。捕獲でもいいや。

罠を設置して振り向いたのと、ソコさんがエリアに入ったのが同時くらいだったか・・
2人が見たものは・・・・

バチッ!!!ひゅ~~ ボテッ!!

ショートして自滅してるベルの姿だった~~~!!
♪ちゃら~ら~ららら らら~♪

ソコさん「戻ったら死んだ・・」
私「罠仕掛けたら死んだ・・・」


ソコさん「よし!リベンジできた!」
私「出来たような、出来てないような・・・・?」
ソコさん「そうだなwww」

ま・・まあ。いいかwww


だいぶ、古龍素材増えてきたけど、皮系が無いなぁ。
拠点にヤマツこないかなぁ。


カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2013年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: