今年は庭のカリンが豊作です。
直径10cmほどの黄色い実が一杯生っていて、ときどき落ちてきます。
とてもいい香りがするんですが、渋く石細胞が多く堅いため生食はできません。

ええ・・・堅いんですよ・・10cmくらいしかないくせに250gくらいあるんです。
4個で1Kgですよ?それが落ちてくるんですよ~。

先日から庭を怖がる掃除係。もしかして直撃されたんだろうか??


さて、昨日は昼間から軍師と歌姫イベント。
私の方のセカンドは装備がメランと黒虎くらいしかないので、強化がしにくいんですね。
で、手っ取り早く作れそうなもの、ということで歌姫イベントの装備でもつくろうかということに。

軍師の方はチャッチャと吸血トカゲ(バルラガル)装備一式作ってF7まで強化済。
スキルの調整でルコだの、ブリッツだの、エミットだのをいくつか作っては「う~~ん。見た目が思ったよりよくない」と贅沢な事いってます。
イベント防具いらないそうので、私のおつきあい。

あれ?気が付いたら軍師、HR300になってる。いつの間にww


で、歌姫イベントですが・・・

私「ヤマツ素材でどんな服つくるんだぁぁ!!」
軍師「めんどくせ~~~~~~!!」

軍師「なんでお前がキーパーソンなんだよww」
私「レスタの中で1番ヒマなんじゃないの?」

私「討伐したのに、ヤマツが怒って襲ってくるって変でしょうが~~!!」
軍師「ヤマツ姉登場。弟の敵~!だとさ。」
私「ヤマツがそんなに家庭愛に満ちた種族だったら、公式狩猟試験でヤマツ指定やめなさいよ~。HR40以上のハンターの数だけ復讐に来ちゃうよ~」

そして・・・
軍師「ココから先はSRハンターでないと用は無いとさ」
私「おのれネコ!!これだけこき使っておいて用無し扱いですかぁぁ!!」

あ。装備の素材はもらったんですけどね。

作ったものの、強化素材がいきなり足りない。

軍師「なにがないの?」
私「朽ちた龍鱗」
軍師「どんだけクエに行ってないんだよww雪山でも塔でも採取してこいw」


そのあとはキャラバンへ。
護符を使って色集めもしちゃおう作戦です。
まだ★2航路なので、ランスの練習も兼ねます。軍師は「じゃ、太刀にしよう」
気球で地図納品があると、のんびり景色観ながらおしゃべりして・・
話題は、トライの時から定番の晩御飯の献立ww(うちはカレー、軍師はから揚げ)
「そろそろ冷蔵庫の中が寂しくなってきた」
「明日、買い物行かないとね~」
「めんどくせー」
「いけ!小麦粉焼いて済まそうとするんじゃない!」

緊急ミッション3回くらいやって、「じゃ、そろそろいきますか~」
「次、なに?」
「キリン」
「うわ~。ランスでキリンに当てられるかな?」

キリンにランスを当てる事は出来たけど・・・・
キリンと一緒に軍師も突き刺してしまったわww


う~~ん。しかし・・・・
装備って、やっぱりハーヴェスト系が見た目もスキルもいいんだよね~~。
あと2週間でHL切れるんだけど・・・・

作ろうかどうしようか悩む~~~!!
(・・・といいながらニャカ壺になぞの骨を入れてます・・・)


あ。MH4は・・・・
喘息で咳が出るのでボイチャが出来ない・・・。
ひとりこっそりとお守りを掘っています。

好きなゲームで

仲のいい友人と一緒に遊べるっていうのは

ものすごく幸せだな~と思うのですよ。


何やっても楽しいな。うん。
楽しさが確約されてる贅沢な時間です。


というわけで・・・・

ソコさ~~ん。ゴッドイーターもやろうよ~~ww
MHF、入魂祭ですが・・・
今回は、デイリーモスの99魂にちょこっと足す程度の参加です。
1,000魂いくかなぁ?


で、あとはキャラをセカンドに変えて、軍師と装備作ったり、キャラバンやったりしてます。
弓用装備が欲しい~~ということで、エスピナス装備を急ごしらえ。
頭はストロマキャップで・・と言われたけど・・・

うあ。女性用はまあかわいいんだけど、男性用は・・・・・
額に目があるんですけど・・・・うう~~~

とりあえず作ったけど、あとで考え直そう・・・。


で、剣士のほうは・・・
歌姫イベントの防具強化にナナの尻尾とたてがみを要求されて止まってます。
ナナ好きじゃないのよ。
でも、まあ下位だし、と思って行ったのよ。

尻尾は体力が半分くらいになってからでないと切れないんだよね~、とおなかをザクザク斬ってたら、尻尾切る前にお亡くなりになってしまったのだ!!

軍師には「尻尾だけ斬れ」と言われ、ソコさんには「ガンスで行くと楽」と言われ・・・

なんでナナ素材ってギルド貢献ポイントでも、Nポイントでも、祭ポイントでも交換できないのよ!!
HC素材だってポイントで交換できるユルいご時勢に、なんでナナ素材はないのよ~~~!!


こうなったら・・・・
セカンドにもハーヴェスト作ってやる~~~~!!!

11月15日で引退・・出来そうになくなってきたww
まあ、楽しいからいいんだけどね。
すっかり秋になりましたね~。
ネコも犬も暖かいところで眠ろうと、快適な場所を探します。

クッションベッドを2つ占有するベル姐さんですが・・・
ついに両方を組み合わせて使うことを覚えたようです。

快適さに貪欲な姐さん

一部を折り込んで枕にするところがポイントらしい。

器用な犬だと思ってたけど、ここまでとは思わなかったww



庭のかりんを収穫したんですが・・・
ハチミツ漬にしようか、砂糖で煮てシロップ作ろうか思案中。
・・・って、豊作だったからどっちも作れるくらい収穫できたんですけどねw
あんまりたくさん作っても飲みきれないしなぁ。
今、部屋の中がカリンのいい香りでいっぱいです。

さて。
GEBは、難易度9のミッションが全部終わりました~。通常のミッションは難易度10の7つのミッションを残すのみ。
あとは、チャレンジミッションとダウンロードコンテンツですが・・。

チャレンジミッションはなんとかなるらしいのだけど、DLCの方は、マルチモードで誰かと協力しないとけっこうきついらしい。
こっちは軍師に手伝ってもらおうっと。


で、MH4は・・・
トライの時に気に入ってた城塞装備を作ったんですが・・・
あれ?これ、広域装備かと思ったら剥ぎ取り装備だw(スキルをまったく見ないで作っていた)
・・・・うふ♪ラッキー♪
それにしても、強化が鎧玉系っていうのがけっこうめんどい。
堅鎧玉と重鎧玉が不足して強化がとまってますね~。高難度クエやらなきゃ~。


MHFは、セカンドにもハーヴェスト作りました~。
今回は素材200個分くらいギルドポイントで交換しちゃったけどね。
で、強化中です。
先にフレイまで強化の終わった軍師に「あと何が足りないの?」ときかれ・・

「モンスターの濃汁と、大猪の硬い皮と、キリンの上皮と、飛竜種の尖角と・・・」といったら
軍師は「いっぱいね・・・・。強化しないと使い物にならないから頑張れ。手伝い欲しくなったら呼ぶんだよ」と、アビオルグ素材探しに旅立ってゆきました。

いっぱいあって、集めるの大変~~と思いきや・・
HRハンターの状態でHRクエいくから、報酬が倍出るんですよね。(一部のものを除く)
剥ぎ取りも1回多いし。
これはけっこう楽しいかもw

で・・・
先日から軍師と2人セットで猟団の勧誘を受けてるんですが、最初にはっきり断っているのに「諦めないからね~。ゆっくり勧誘することにしたよ~」と時々襲撃にくる方がいるので・・・

軍師、セカンドのフレさん、私の3人で猟団作りました。

名前どうしようか~、と考えて・・・
11月だから・・・というところから誕生石と化学式を経由して、「SIO」になりましたww
これで勧誘も来なくなるし、チャットもわざわざ酒場やキャラバンや部屋に行かなくても出来るね~。


さあ。今日は頑張ってフレイヤに強化するぞ~。
・・・・1日、キリンの上皮集めになりそう・・・あと30枚くらい必要らしい・・

カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2013年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: