10月ですね~。すっかり涼しくなって・・・と言おうと思ったけど、暑さがちょっとぶり返してたりしますね。
昨日は昼間、半袖で丁度いいくらいだったわ~。(今日は天気悪いから長袖でもおk)

先日、友人に指摘されたんですが、うちの掃除係(掟破りの20kg級ブリタニー・スパニエル8歳)は、座り方がおかしいそうです。

子犬の頃からこんな感じだったから、そういうものだと思ってたんだけど・・・
変かなぁ?
座り方
そういえば、姐さん犬の方は、同じ犬種だけどこんな座り方してないなぁ。
牡と牝の差かと思ってたんだけど・・。


さて。MHFですが・・・。

1鯖は、秘伝の証【急】を取りにレウスのところへ行ったんですが・・・
ミス連発でクリアできない・・。
HC変種とはいえ、レウスには勝てたはずなのになぁ。
2戦で諦めました。

4鯖は、フレさんに「ディスやろう。みなもと飲めば大丈夫!」と押し切られ・・
まだ未クリアの私が貼ればレベル1だから、と、手伝ってくれる人を募って行ったんですが・・・

もうね・・なんだか判らないうちに、青い秘伝とか着た人達がアルバ改に群がって終わりました。

・・・・・見事な寄生っぷりだな。私。・・・。みなもと飲んで寄生って・・・。

連れて行ってくれるフレさんの気持ちも判るのです。
MHFじゃ、素材が手に入るかどうかが問題で、過程は重視してないのも感じてるんです。
でも、ダメなのだ。それはモンハンじゃない・・。

ソコさんがインしたので、フレさんと別れてそっちに合流。
デイリーやって・・。

・・・・えーっと
・・・・・・・まあ、なんだ・・・・
デイリーしかしてないっ!

気持ちが向いていないのだろうなぁ。


あ。MH4は、もうじき村クエ★3が終わります。
集会所も★3にいけるようになりました。
1号、2号が手伝ってくれたのでヴァルキリーブレイドできました。
いつも最初に目標にする武器です。レイア素材の毒大剣なんだけど、まずレイアが倒せるようになりたい、って思って進めるから、これが出来るとすごく達成感があります。

さあ、馴染みの武器が出来たし、今日は、村の緊急クエ片付けるぞ~♪
雨ですね~。肌寒いかと思いきや・・湿度が高くて蒸してます。

家の中はこんな感じ。
だれてます
だれてますね。グリードなんか、変な香箱の組み方してるから、ローストチキンみたいな姿になってる。

さて、昨日は・・・
ヨドバシのポイント期限が近くなっていたので、ちょっと行ってGOD EATER BURST買って来ました。
廉価版だったし、ポイント1,000円ちょっと分あったので、支払ったのは500円ほど。
チュートリアル終わったところで、自キャラのボイスがどうも気に入らなくて・・・
う~~ん。やっぱりあとで作り直そう!

夜は、ソコさんと、やる気があまりみられない紙集めww
いや・・天ワンコだったから、HC素材も狙って頑張るつもりだったのよ。

・・・だが・・・・

もう、どうしようもないくらい嫁に狩られまして・・。
3回連続でクリアできず。4回目でやっとクリア。
この前までクリア出来てたクエが、とにかく出来なくなっているのだ。

で・・・
ソコさんとギルドカード交換するために、MH4で初ネット通信。
メゼポルタでチャットしながらMH4やるというw

仲間部屋でパスかけて・・と部屋を作ったはずが、よく読まないで、MHFのパス感覚で設定したのでパスがかかってない状態になってしまい・・・知らない人が2人きたー!

え???仲間部屋だよね?「新人」「仲間部屋」で検索してソコさんが入ってきたんだから仲間部屋にはなってるよね??
でも、チャットがうまく出来なくて、もう仕方ないからドスジャギィ狩って戻ってきて・・

ソコさんが「じゃ、この辺で失礼します」と逃げ、それを機に解散してメゼポルタに帰還!

ソコさん「トライの時みたいだなw」
初期装備のソコさんと、運搬&暑さ無効のロックラック装備の私見て、相手も「しまった」と思っただろうなぁw
ソコさんとギルドカード交換はできたけど、フレンド登録というのは、ゲームの、ではなく、3DS本体のフレンドのようで・・。
設定をしないとできないようなので、そっちは後日することにしました。

夜も遅くなったので解散する事にして「おやすみ~」と手を振りながら、他の団員いるかな?とフレリスみたら軍師がいる・・。
声かけてくればいいのに。


ソコさんを見送って、軍師のところへ。
「ぬけがらなう」
はいはい。GOD EATERやってるんですねw



いや~~。セミが鳴いてるわ。秋はどこにいった?

昨日は・・・
昼過ぎから夕方まで、家族1号とMH4
なぜか、ロックラック装備が不評なので、新たな防具を作るべく、DLクエストの「モンハン部・ガブラス狩猟戦線」へ。
剣士用 モンハン部ジャケット【加護+10】と、ガンナー用 モンハン部ジャージ【加護+10】
(スキル違うけどトライの時の武装戦線ジャケットですね)
剣士用 狩猟戦線ジャケット【本気+10】と、ガンナー 狩猟戦線ライダース 【本気+10】
剣士用 ブラックレザーレグス【底力+10】とガンナー ブラックレザーパンツ【底力+10】が作れます。

ブラックレザー、不屈じゃなくなったのねww

トライのとき、狩猟戦線とブラックレザーで太刀を振るう隊長がかっこよくて作りたくなったんだった。
ブラックレザーはジョー2匹クエの「凶暴の宴」の報酬素材で作るんですが、ソロでいって、40分逃げまわって相打ちで弱るのをまって捕獲してたので、フレさんに呆れられたなぁ。
ガンナー装備を武装戦線とブラックレザーにして、ヴォル=ショット持ちたくて軍師と闘技場通いしたっけ。

そうか~。ガブラス12匹狩るだけの簡単なお仕事で作れるようになっちゃったのね。
まあ、下位クエで作れる防具だから防御も高くないけど・・・

ロックラックより20くらい防御が上がった!

1号「そうだけどさ・・・上位の赤フルとか手伝ってもらいたいから、早めにもっといい防具作ってね」

え~~~~~~~。上位クエこれじゃダメ?
1号「即死だろwwロックラックとかわんないよww」

夜はMHF。今週は入魂祭!
21時にインして、団の入魂状況みると、チーさんがすでに500以上入魂してる。
え?まだシクレ出てないのに、いったい何をなさったんだ???
そして、ソコさんがくるちょっと前に、ちーさんは「寝ま~す」と落ちて行きました。

ソコさんが来て、デイリーやって、しばらくしてシクレ判明。
回しているとライさんが来たので3人で入魂。

飽きたところでライさんがFFに帰っていったんですが・・・・

入魂数見ていたソコさんが「あと3回行けば、ちーさんに追いつくな」
というわけで、更に3戦。
ソコさん「2位になったな。うししししw」(ソコさんがインする前にクエいってた分、私の方が多いのでTopは私)

普段、ソコさんは最下位争いだもんねww上にいるの珍しいわww

今週は特にやりたいイベントもないようなので、紙集めとシクレで過ごすようです。








う~~ん。書いては消して、書いては消して・・・

本日、ブログが書けないなぁ。



人のやさしさに接すると、感謝と嬉しさだけでなく、悲しさ、愛おしさ、やるせなさが混じった何ともいえない気持ちが混ざるのは歳をとったせいでしょうか。

相手にやさしく出来るまでの体験や、感じてきた思いみたいなものを考えてしまうのです。
自分が優しくされて嬉しかった、と言うだけでは、人にやさしくするのに足りないと思うのです。
それと同じくらい・・もしかしたらやさしくされて嬉しかった以上に嫌な思いをしているから人にやさしく出来るんだと思うのです。

やさしくした相手が思いやりに気付いて、返してくれると嬉しい。
当たり前だと受け止められたら、少し悲しい。

だから、人の親切を当たり前だと思っていないか、時々自分を疑ってみるのです。








眠いのガマンして、ソコさんと夜のシクレやろうと思ったのに・・・


判らなかった~~~~!!!!!


カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2013年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: