違和感

2013/09/01

「豆腐小僧双六道中おやすみ」読了。
文庫版カバーが三毛姐さんの張子写真だったけど、特別に姐さんが大活躍・・というわけでなかったので、ただの趣味なんだろうなぁw


さて・・・
G級に上がってるんですが、G級クエにいってません。
新しいものが採取できるのに、なんか行く気にならないんですよね。

なんだろうな?この違和感は?

高地や潮島が追加された時は、すごく楽しかったのになぁ??


とりあえず・・・帰省してきます。
信玄ソフトと、クリーム栗あんみつと、生麩パフェと、わさびソフト食べるんだ~!

ただいま~

2013/09/04

実家から帰ってきました。

1日目。桜丼(馬刺しの丼ね)と、丸ナスのおやきと、わさびソフトと、わさびコロッケと、バーベキュー。
2日目。回転寿司、鹿肉のステーキ、桃、梨。
3日目。天ぷらそば、信州SPF豚のチャーシュー丼、生麩パフェ、きんぴらのおやき。

・・・・よく食べてるなぁ。でも、体重1kg減ってる。

2日目が普通の食事なのは、遊びに出たわけでなく、母親と買い物へ行っただけだからです。
母に服を買ってあげたら、昼食に回転寿司おごってくれた。

数年ぶりの帰省だったので、前回の帰省の2ヵ月後に生まれた甥っ子は、初対面ですでにもうじき3歳。
うわ~。よく喋るわ。

夜9時過ぎに、姪っ子と家族2号と友人が「足湯にいってくる」と言ったら、父が「あそこは街灯も無くて真っ暗だから懐中電灯もってけ」
どんな足湯だ???
すると義妹が「あ、もうクマが出てるって学校から連絡あったからやめたほうがいいよ」

・・・・・足湯にたどり着くのが難しそうだから夜はやめときなさいね。あなた達・・・

今回はぐずついた天気だったせいもあって、猿には会いませんでした。


家族2号の休みの都合で2泊3日の駆け足帰省だったんですが、初音ミクの痛車見かけたり、すごい大きな虹見たり、山に立ち上る霧を見たり、楽しかったです。

さて。今月は普段の仕事のほかにバイト入れたから、休日気分を切り替えてがんばろ~っと。

う~~ん。実家で薮蚊に数箇所くわれたんですが・・・
山に住んでる薮蚊って普段、動物相手で気合入ってるのか、もう2日も経ってるのに痒い~~。

さて、昨日は・・・

・・・
・・・・・・

いや~。雨が降ったり止んだり、お天気雨だったり、変な天気でしたね。
雨の合間に日が差したりするから湿度が一気にあがったりしてね。
この3日、避暑地の実家で過ごして、すっかりそっちに慣れてたもんですからね・・・

蒸し暑くてバテました!

もう、暑くて動けなかった。
身体はだるいし、頭は痛いし・・・・
(エアコンつければ良かったんだけど、もう9月だし、天気悪いんだからそれほどでもないはず!とつけなかった)

で、起き上がれなくて、長期特典のスタンプだけ、午前3時にもらって終了。
(なんで午前3時なんて時間なのかと言うと、蚊に食われた足の甲がすごい痒くて起きちゃったからなのだ)

ああ。なんか導きとか、なわばりとかあるなあ・・
今日は行けるといいな。
先月、動物病院に三毛の野良猫親子が不妊手術の為に持ち込まれたんですが、・・・(地域猫かもしれないけど、管理してる人が複数なのかわからないので野良猫としておこう。)
娘猫の方が、心無い人の仕掛けた罠で左前足のひじから先が無くなっていたので、先生が元の場所にリリースするのを心配して、持ち込んだ人がよければ、娘猫は先生が、母猫は私が引き取って、人間に慣らしたところで貰い手探そうかと話していたのですが・・。

許可がとれず、母娘猫は元の生活場所にリリースされたそうです。
難しいなぁ・・。三毛母さん、かわいかったのになぁ。慣れなきゃうちで飼っても良かったんだけどなぁ。


さて・・・

昨日はグークのピッケルだの、虫網だの、グローブだのもって、峡谷に篭っておりました。
やっぱり、採取は楽しいねぇ。
4鯖でガンナー用ハーヴェストが出来るのももうすぐだわ~。

(導き?なわばり?黒レイア?え?G級クエも行けるだろうって?だって、HCカム素材でないんだもん。)
いや~。涼しくなって来ましたね~。
快適な気温になって眠いの何の。気が付くと寝てるわ~。
そして季節の変わり目です。咳が出る~~。

さて、昨夜はひっそり峡谷でベリル鉱石とオカサンゴ集めてたんですが・・・
やっとオカサンゴ集め終わったので、残るはベリル鉱石250個!
これで4鯖の方もガンナー用ハーヴェストが出来る~。

うん。やっぱり長期クエが1番楽しいねぇ。
定年退職後に田舎へ引っ越して家庭菜園やったらこんな気分かもしれないw


と、採取してると、ソコさんがイン。(ライさんはFFが忙しいようで来なかった)

防具と武器を強化しないとG級クエがきついという話と、HCはGSRになってる武器でしかいけないから、他の武器もはやくしないとね~、と話していて・・

SRの武器でHCでないGクエに行った時、SRって上がってるの?という素朴な疑問が・・。
気にしてなかったからちゃんと見てなかったんだよね。

じゃ、試してみようと言う事になったのだけど、ソコさんが「ポカラドンいこーぜ。まだ行った事ないんだ」

私もGの大型モンスってデイリーのカニしか見たことないや。

初めてポカラドンを見たソコさんの感想は「でかい」
うーん。トドだ。サメみたいな尻尾のトドだ。

モサモサ動くと思ってたら・・・
うええええええ!なんだ??意外と早い。しかも落ち着きが無い!
いやあああ!!!落とし穴はまったぁぁ!!こっちくるなぁぁ!!

早々に2乙。とどめにソコさんが即死。
防御800じゃすごい削られようなんですけど・・。

うん。ハンマーで行ったのが悪かったんだ。毒片手剣に変更しよう。
毒にはあっさりなってくれたので、じわじわ体力削っていけば・・・なんとか・・・なると・・いいな・・

あ。ソコさんが潰された。
ソコさん「動き回るなぁ。ガンスじゃ不利だ」と片手に変更。

善戦はした!・・と思う。
でも、怒った時に追尾して飛んで来るのに当たると即死なんだもの~~。

結局、勝てないまま、午前1時を回って私が眠くなって終了。

勝てなかったけど、楽しかった~。


あ・・・・
結局、クリアしてないからGクエでSRが上がるのか判らないままだった。
・・・・というか・・・・目的、すっかり忘れてたw

次はがんばる!
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2013年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: