昨日は横浜まで幽霊絵観に行って来ました。
リアルさを写真のように忠実に描こうとする西洋絵画と比べて、日本画はデフォルメすることで本物に近づけようとしてる気がします。
歌舞伎の怪談話の浮世絵は、凝った仕掛けの場面を描いてるのが多いので、元の歌舞伎が見たくなりますね。
帰りに、つい3DSLLを衝動買いしちゃったわ。(え?幽霊と関係ない?そうですねw)

さて、モンハンですが・・・
入魂祭も終わって、HC黒レイアさんは襲撃してくるわ、ヒプや、ディア&蟹がなわばり主張するわ、ギルドは他力本願で緊急依頼を出しまくるわ、部位破壊報酬をエサに研究計画の協力を求めるわ・・・

HRPたっぷりクエと、秘伝開眼!武器魂クエストは、もう通常クエになりかけてますね。

剛種モンスの証は欲しいし、古龍素材もちょこっと足りないし、1鯖は黒レイア素材も欲しいし、SRあげもしたい・・・

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
だけどね。
こんなに一度にたくさん出されると、見てるだけでもうウンザリしてしまって・・・

大好きな食べ物も、満腹になるまで食べたら美味しいと思えなくなるでしょ?
もうちょっと食べたいなぁ、っていうところで無くなるくらいが丁度いい。

運営は「サジ加減」ってものを勉強するといいと思うの。


今回の祭と、フォワード最後の祭がどちらも「勝ちネコからの挑戦状」だったんだけど、比べてみると・・

総入魂数 前回⇒268,617,334魂     今回⇒176,933,529魂
その差は91,683,805魂。

9,168万も減ってるっていうのは、一人当たりの入魂数が少なかったというより、ハンターが減ってるとしか思えないわけで・・

この数字から、運営がなにかを学んでくれる事を祈ります。

やっと、グレンさんがHC素材1つ出してくれました。あと1つだ~。

いい加減に飽きてきたので、中ベルのHC素材狙いに変更。
衝壁Gも作りたいので、G珠クエのベルへ。塔だから移動も無いしね。

ベルはランスでいくと楽だと聞いたので、ニャキを担いで行ったのですが・・・



身の程を知りました・・・


素直に大剣で行く事にします・・・・




リアルで接点が無い関係というのは、遠いようで、近いようで・・・
けっこう心地よかったりします。

素性もわからないけど、数年来のつきあいしてるのってなんだか不思議だなぁw

いろいろな人といろいろな話して・・。

顔が見えないから話せる事もいっぱいあると知って・・。

本当に自分が欲しいものが何なのか見えてきて・・。

悲しくなるくらい仲間がやさしくて・・。

「ありがとう」と言われて救われる。


昨日、ソコさんと隊長と3人で遊んでいたんだけど、
リアルで隊長にお祝い事がありまして。

もちろんお祝い事なので当事者の隊長が嬉しそうなのですが、
それがすごく嬉しいんだとソコさんが言っていて、

なんかね~。いいなぁ。


まあ、ソコさんってば酔っ払ってて団チャに誤爆しまくってましたけどねw


仲間と狩りに行くのも楽しいけど、こうやってまったりするのも心地よいなぁ。


(で、ソコさんが眠くなって落ちた後、隊長と2人で剛ワンコ連戦ツアーになって、まったり気分が吹っ飛んだのは内緒です。HC素材出ないよぉぉ!)
8月だというのに、夜は涼しいですね~。(あ、雪さんの生息地は神奈川県の東京都隣接地域です)
ベランダに弱って落ちてきたセミを見ると、長老を思い出します。
鈍くさい長老が唯一狩れる獲物が、弱ったセミでした。
動けないセミを咥えて、得意そうにみせびらかしに来たっけ。

さて・・・

1鯖の方は、オリンポスがやっと出来ました。
あとは、フレイヤが2部位ほどフレイに。
古龍の上皮や上鱗、飛竜の秘珠、甲殻種の晶石が足りなくて、なわばりヒプや、レイア、メモヴァシム(フレイにする時にメモが必要なので一石二鳥)を回して・・・。

防御が多少良くなってきたので、オディ討伐に行ってみました。
うまくいけば、作るだけ作ってある大剣と、オディ腕&脚が強化できるかな?

初オディ討伐

ええ・・・。麻痺いれてラスタ&フォスタに倒してもらおう作戦ですがなにか?
せめて緋猛剣は無いのかと?
証が30枚もあるのに燦角が1つもなくてつくれなかったのよ!

オディの攻撃食らうと体力の4分の3もっていかれます。場合によっては即死だけど・・。
でも、通常の攻撃を1回耐えられるっていうのは大きいぞ。

2撃目は食らえないから、必死w
うわ~~。鳥肌立つくらい楽しい。

で、討伐の証の他に「弩岩竜の怒角」というものが必要なんですが・・・
「角」というので、頭を頑張って攻撃!

・・・・巨顎がでる・・・
いったいどれくらいの確率なのよ?と、調べてみたら・・
背中の部位破壊報酬だった!
背中?背中のトゲ?え??いや。それは角じゃなくてトゲだよね??
どこ?どこが壊れるの???

腕と頭と尻尾しか部位破壊無いと思ってたよ。攻撃中は上見ないし・・。
でも、背中というんだから、オリンポス振り回してたら当たるよね?
弓の一時ラスタを拝借してきて再度挑戦。

ああ!!角って、顔の上に出てるあれか!!
あれって・・・・背中っていうの?背中攻撃したらダメージ蓄積で壊れるの?
よく判らないけど、ちょっと欠けてるから壊れたんだよね?

でも、報酬で出たのは甲殻でした・・。
まあいいや。なんとかなるのは判ったし。


夜は4鯖で、ライさん、ハイさんと黒レイア戦。
剛ワンコやベルのHC素材は出ないみたいだけど、いつか必要になった時にあると便利だから他のでもおk!

・・・・と、行ったんですが・・・・
途中から眠くなって、何が出たのか覚えてない。

なんかドド素材がいっぱい出た記憶がある・・・。
眠くて、ライさん達と別れて・・猫の落し物拾いにいって・・・

久々に寝落ちしましたw
今年の夏は、なんだか過ごし易いような気がします。
寝室のエアコン、1度も稼動してないなぁ。
もっとも、涼しいのも今日明日くらいで、また暑くなるようですが・・。

さて、昨日は・・・・
4鯖でひっそり中ベルやっておりました。
ランスで行ったら返り討ちにあったので、今度は太刀にしてみました。
う~~~。20分かかってる~~w

ハイさんが来てくれたので、ランスに変えて練習させてもらう。
(ハイさんは障壁G欲しいそうなので、中ベル連戦させてもらいました。)

あううう
やっぱり、ランスは難しい~。
バックステップだと頭では判ってるのに、つい前転で距離をとるつもりで回避ボタン押しちゃうのよね。
ベルに突っ込んでどうする!

しばらく連戦して、ライさんがインしたので拉致って黒レイアへ。
今回は、偏らずにわりといろいろHC素材が出ました。

0時までやってライさんが寝て、また中ベルに戻ってハイさんと3戦ほどやって寝ました。
HC素材1つ出たので満足~。
あと2つ。今日も中ベルかな。

カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2013年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: