ぼちぼち復帰しております。
入魂祭だなぁ。入魂しなきゃ。

・・・・と、思うものの、見事なまでのグダグダ状態。
クックに蹴散らかされ、ドスランポスには跳ね飛ばされ、ドスファンゴにすら回復薬Gを使う始末。

これは・・・入魂数1,000いくかしら・・・。
すいません。今、グダグダなんで、楽に99魂稼げるシクレ無いですかね?

なんて都合いい事考えてたら、今朝、本当に「楽に99魂稼げるシクレ」がきてました。

シクレの対象組だったのが4鯖の方だけだったんですが、
HR5~猟団クエスト(密林) 『親分子分?』(ダイミョウザザミ2匹)
クエ受けて、クリアして、入魂するまで5分かからない美味しいシクレだぁ。
(猟団クエなので、毎回、団部屋から出て入魂しにいかないといけないけど。)

一気に入魂数2,000まで行きました。
4鯖はこれでいいや。

あとは、1鯖ですね。せめて1,000は入魂しないと、いっぱい入魂してる団員さんに申し訳ないわ~。

ということで、次は1鯖の方で「楽に99魂稼げるシクレ」くださいw



長老が逝って1週間。
早いなぁ。



部屋の模様替えしたら、ロフトベッドが欲しくなりました。
6帖の寝室に3帖の書斎スペースがあるんですが、この書斎スペースにロフトベッドいれて、自室にしちゃおう作戦。
で、寝室部分に畳スペース作るのだ!
(居間は犬がいるので畳にできない。寝室は2Fで、犬に階段を上がらないよう言ってあるので大丈夫)

あとでニトリに行ってロフトベッド買ってこようっと。


さて・・・。
復帰したのでやることを思い出す。

えーっと・・・・
4鯖は、片手の秘伝書ミッションをソコさんに便乗してやるのと、装備の強化してたんだっけ。

1鯖は、大剣の秘伝書ミッションと、ハーヴェストの強化してたんだっけ。


4鯖は、片手のSRもあげないと秘伝書ミッション50弾まで行かないので、SR上げがてら装備強化の素材集めです。
HC素材と、装飾Gの素材集めだなぁ。

で、MHF-Gの大型アプデの不具合補償で1日狩人コースが配布されてたのを利用して素材集め。
こんな時でないと使い道ないしね~。
いい加減に装備作っちゃわないと、ソコさんのSRが999になってしまうわ。
G級上がる前に完成させたいし。

障壁Gを作るのに海竜種の上鱗が必要なのでクアルを乱獲し、装備強化の為に、ラージャンから金獅子の漆黒毛と金獅子の猛牙、ザザミから盾蟹の絶爪、ワンコから響狼の刃牙、呑ちゃんから呑竜の穿牙。

う~ん。砥ぎ師スキル欲しいなぁ。
研磨珠Gの基本材料の亀甲原珠を求めてザザミさん乱獲。あ。盾蟹の絶爪も取れて一石二鳥だ。

冥雷竜の濃鉛玉がでないまま、時間切れになったけど、まあ、かなり強化が進んだからいいか。
とりあえず防御700超えたし、使えるかな。

ソコさんがインするのを待って、秘伝書育成ミッションへ。
20弾から25弾までやりました。

イベント「秘伝防具への扉」の条件は50弾クリアだから、半分終わったね。
1日5弾ずつ片付けていけば大丈夫だね。


ちなみに1鯖の方は大剣で進めていて44弾まで終了。
あと6だ~。ここまでやったんだから、7月10日までに50弾まで終わらせるぞ~!
夜は涼しいですが、昼間は暑くなって来ましたね。
そんな季節に食べたくなるオヤツといえば、ゼリーですよね。

というわけで、作ってみました。
(ぴったりゼリエース1箱分で出来ます。)


ゼリーが美味しい季節です

ん。なんか脚の向きが変だけど、そこは気にしないように。


さて、1鯖の入魂数が1,000に届いていなかったので、ラストスパートです。
秘伝書ミッションや、ハーヴェスト強化素材を集めながら入魂。
数をこなす事を重点に置いたので、育成クエを利用するのが多かったんですが・・・


今朝、なんとか1,000入魂できたし、最後に育成変種ナスで飛竜種素材集めようと樹海にいったら・・・


・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・

まさかの黒レイアさん乱入!
飛竜であることは認めよう・・

・・・たしかにコレも飛竜だった気はするんだけど・・・
でも、飛竜種素材は出さないだろぉぉぉ!!!やめて~~!!
育成クエなのに、若固体じゃないみたいだし。
ええ。負けました。3段階目までしかいけなかったよ~。
疲れたので、もう終わりにしよ・・・・。黒レイアのバカぁぁ!!


入魂祭、お疲れ様でした。
(今回は1鯖、4鯖とも負けた気がする。)
なんか、またイベントきてますね。
秘伝防具への扉がまだ終わってないのに、6周年記念! 10大イベント&10大キャンペーン
「MHF-G Anniversary 2013 フェスティバル」開催だって。

もっとも中身は、関係ないのばっかりでしたが。
(G級にあがってもいなければ、ネットカフェにもいかないし、だいたいXbox 360本体からは特設サイトにも行けないw)

で、「祭ポイント」が3倍となっていない不具合とな?
箱もPCもどちらもなのね。

いまだにこんな不具合出すし、前回の大型アップデートの不具合もまだ修正されてない状態なのに、もう来週、次の大型アプデですか?
この調子じゃ、来週も不具合の嵐な予感。なんか落ち着かなくてイヤだなぁ。
楽しんでるヒマがない。だからMH好きな人がみんなやめちゃうんじゃないのかなぁ。


さて。祭も終わって(やっぱり1も4も負け組だったw)
4鯖は、ソコさんと秘伝書ミッションです・・・が・・・
黒レイアも行きたいし、緊急依頼も行きたいし、23時過ぎると眠くなるし・・・・
というわけで、残りの20弾分はHCにこだわらず、簡単に終わるクエにして、5弾づつ4日で終わらせる作戦に変更。
土日はソコさんが出来るかわからないから、3(水)、4(木)、5(金)、8(月)で消化かな。


「終わりなき襲撃」の黒レイア(SR100~のHC)は、ソコさん、ライさんと行きました。
もう大剣のSR999になったし、SR上げで他の武器使おう~って、太刀で行ったら・・・やられちゃったw
う~~ん。やっぱりなれない武器で行くのは無理か~~ww
今日は大剣でいこうっと。


1鯖の方は、秘伝書ミッション50弾まで終わりました。
今日からハーヴェストの素材集めかな。
あ。なわばりヒプなら行けるかな。

で・・・今頃気が付いたんですが・・・・・

ジスタさんがビール腹になってる!!

太った?

いつからこんなお腹になってたんだろ???
長老の介護で忙しくてあんまりクエに行かなかったから、ラスタ酒場に入り浸ってたのかなぁ?

あと10!

2013/07/05


え~~と・・・・

昨日は、ソコさんと秘伝書ミッションの36弾から40弾やりました。

デュラ4匹とか、ゴゴモア3匹とか混じってたので、1時間くらいかかって・・・・

疲れて眠くなったので、黒レイア行かずに終わりにしました。


4匹は大変です・・。

で、41弾~50弾までは、全部複数狩って来いと言われるようです。
第41弾 SR31 ドスランポス 2
第42弾 SR31 ドスファンゴ 2
第43弾 SR31 イャンクック 2
第44弾 SR31 ババコンガ 2
第45弾 SR31 ダイミョウザザミ 4

ふむ。今日の予定は、ザザミだけ4で、あとは2~3だなぁ。ザザミも2匹クエあると思うから楽かな。

第46弾 SR31 ゲリョス 2
第47弾 SR31 リオレイア 2
第48弾 SR31 フルフル 3
第49弾 SR31 ヒプノック 2
第50弾 SR31  HCドドブランゴ 2

フルフル以外2匹ですね。古龍いないし、サクサクいけるかも。

よし!あともうちょっとだ!
ソコさん、がんばろうぜぃ!
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2013年07月 | 08月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: