今日は、たらこっこのお店がオープンする日です。
ちゃんと眠れたのかなぁ?しばらく大変だろうなぁ。がんばれ~。

さて・・。黒レイアが来てたり、日替わりで導く気があるような無いような導きが来てたりしてるMHF-Gですが・・。

1鯖の方は、ハーヴェストの強化素材集めしておりました。
いや~~。久しぶりにリタマラです。虫網もってww

虹色コガネが出ないのよ~~~~~~。(4%くらいらしい。)
6匹集めるのに1時間半くらいかかったような・・。

次は、大猪の硬い皮を集めるために上位のドスファンゴ狩り。こちらはHCで。
皮を16枚あつめる間にHC素材1つ出ました。

次は・・極彩色の毛かぁ。ババコンガの頭破壊報酬だっけ?
「桃毛獣のなわばり」の報酬でも出るからすぐだよね~~。

・・・あれ?でない。
・・・・・あれ???

ん?このクエ、4つあるな・・・季節ごとにあると思ったけど、考えたら季節は3種類じゃないか。
もしかして・・・

ああああ!!下位と上位と2つづつだ!!
基本報酬で出るのは上位なのに、下位に行ってた~~!!そりゃ、出ないわ。

よく調べたら「桃色領域」の方だと基本報酬に加えてサブ報酬でも出るらしい。
こっちに変更したらあっという間に集まりました。

あとは、舞雷竜の上鱗だけど・・・
・・・・・・
・・・・・・・・HCで出来る気はしない!wあとで育成クエのをやってこよう。


そして、4鯖の方は・・・
虹色になってたので、Z君誘ってキャラバンへ。
私は全航路終わったけど、Z君はまだ途中なので、お手伝いがてら色集めです。
403航路から始めて、408航路でかな~~り眠くなってくる。
しかも408航路の最後はヤマツなのだ。

こうなったら・・・
投げタル爆弾と、横撃ちタル爆弾と、打ち上げG持っていって・・・
螺旋階段で爆弾投げまくり~~~ww
キャラバンのモンスは弱いから、けっこう効いてるみたい。しかも下位だしw

でも、結局、塔の天辺で10分近く待つのは変わらないわけで・・・
ね・・・・ね・・・眠いぞ~~~~。

ヤマツより睡魔の方が手ごわかった。

あと409と、最終試験だ。寝るな~~。寝たら死ぬぞ~~。

最終試験は、テオ⇒一時帰還⇒テオ⇒ギザミ⇒テオ
どんだけテオが好きなのよ!!
自分の時は気が付かなかったけど、テオばっかだったんだww

始めたのがちょっと遅かったせいもあって、終わった時点で午前1時。
だめだ~~。眠い~~。寝る~~。

それにしても、キャラバンのミッションが突っ込みどころ満載なのは、眠気防止の為なんじゃないかと思えてきた。
雪山の頂上で「足元が水場のところにいけ」とか、ヤマツまってる塔のてっぺんで「エリア移動しろ」とか、「大雷光虫倒せ」とか、「釣りしろ」とか、絶対、無理だからww

まあ、可能でも「ポーチの中身をカラにしろ」には、毎回「断る!」と言ってますけどw

それでも、途中寝てたみたいで、Z君が近くにいるなぁ・・と思ってログみたら、私に「PT全員が近くに集まれ」ってミッションが出ていて、私が動かなかったのでZ君の方が来て達成してくれたらしい。ありがとね。

おかげさまで、色もCPも溜まりました。
これで、古龍の尾と交換できる~。
うまく交換に出てる時に当たれば・・・だけど。

尾も足りないんだけど、上翼も足りないんだよね。
強化に10個とか要求するのやめてください・・・。


メンテ後にインしたら、いきなり「ブーストタイムで~~す!100分間HRP/SRP/ゼニーが5倍で、剥ぎ取り回数+1で、元気のみなもと&激運効果もついてきま~す!」と言われました。

なに?それ?

なんでも、最後にクエストを達成、もしくは、失敗、リタイアしたタイミングから7日間(168時間)以上経過している状態で、 ゲームにログインしてメゼポルタ広場に降り立つと発動するらしいです。

そうですか・・。

剥ぎ取り1回多く出来るのはちょっとうれしいな。
よし!

繁殖ヒプ行って、純蒼毛剥ぎ取る!!

100分中60分をヒプに費やして、やっと純蒼毛でたぁぁ!!
何日かかっただろう。3日くらいやってたような・・。優先で来たときからやってたw

これでオディ脚強化が進んだ~。

次は神々しいクチバシだ。クックへGO!
でも、ブーストタイム終わっても出なかった。今日からクック詣りです。


あ。1鯖の方、ブーストタイムに面白がってHC剛キリン行ったけど、ベル素材取りに行くのすっかり忘れてた!!
まあ・・・いいかww
う~~ん。長老ネコが急激に痩せてきた。
寝てる時間も長くなったし・・。
ご飯を要求する回数も減ってるなぁ。いままで「メシはまだかのぉ?」「おじいちゃん、さっき食べたでしょ!」っていう会話をするくらい要求してたのに普通のネコ並みになってる。
夜中や明け方にボケて鳴きわめく元気はあるんだけど。
連休明けたら血液検査してきましょうか。

さて、1鯖は、ブーストタイムのおかげもあって、HR600、片手のSR200を越えました。
大剣の秘伝書とってSR上げです。
ベルは大剣の方が楽だから、SRあげて行けるようになるまでちょっと先送り。

そして夜、4鯖入ろうとしたら入れない・・・。
「時間を置いてまた来てね♪」というので、ちょっとオフラインでトライやって再度挑戦しようとしたら・・

「只今、メンテ中で~~す!」

はい????
サーバー障害が発生してます、って公式に書いてあったけど、メンテしてるなんて書いてないぞ~。
公式ツイートも見たけど、4鯖の障害についてはまったくふれてない・・・。

う~~~~ん。

元々、PC用のゲームだから、そっちにあわせるのはわかるんだけど・・・。
毎回の大型アプデ不具合、ホルクや荒天時の処理落ち、モンスのワープ、箱ではそろそろ同じ事するのがきつくなってるような気がする。

頻繁に大型アップデートして派手に宣伝するのもいいんですけど・・。
調整時間を充分にとって、不具合が出ないか確認して、半年に1度の大型アプデでいいんじゃないかなぁ?
箱鯖じゃ、「大型アプデ当日は、どうせ不具合でて、臨時メンテでゲームできないんだ」と思ってる人、いっぱいいると思うぞw

Gの前夜祭でプロデューサーのクエ配信してたけど・・・・
あれ、打ち上げ花火を「ごめんなさい」にして、不具合出した後に配信すればいいのに。
「お怒りは、これにぶつけてください」的な意味でw

あ。その場合、討伐後はそのまま倒れててね。
起き上がって手を振られたら、怒り倍増しそうだからw

風邪ひいた

2013/05/04

長老ネコふところにいれてうたた寝したら見事に風邪ひきました。

頭痛、発熱、喉の痛み、咳、鼻水、悪寒、と、なんか見本みたいな風邪の症状が~~。

薬飲んで寝ます。
ま~~だちょっと風邪が抜けないけど、家事も長老の世話も待ってくれないので仮眠とりながら生活しております。
長老は夜が明ける頃に必ず起きて「水のみたい~」と鳴くのだ。
自分で飲む気はあるみたいだけど、身体を支えるのに踏ん張るためか口があけられないので、結局、脱脂綿やシリンジ使って水を流し込んでます。
不本意そうだが仕方ないでしょ。
ご飯はチューブに入った高カロリーサプリ(ツナ味)を、口の中に入れてあげてます。
これも不本意そうだけど・・。

だって、長老、昔からカリカリフードしか食べないんだもん。缶詰も、魚肉も食べ物だと思っていないのだ・・。

3~4時間おきに水と、様子を見てサプリを与えております。久しぶりだな。この生活パターンは。
乳飲み子猫が居たころはよくやってた。(長老も人工哺乳で育てたのだ。)

さて・・・MHFですが・・・。
こんな状態で、いつ長老が呼ぶかわからないので、人様とクエには行けません。
なので、ラスタ&フォスタとデイリーやって、ちょこっと素材集め。

4鯖は、双剣の中&極集めです。
軍師が「これなら見た目もいいだろ!」と考えてくれた大剣用装備、なぜか、腰が双剣の秘伝防具なのだ。
双剣は1番最初に秘伝書とった武器なので、実はSR上げのほとんどがたっぷりデュラだったのよね・・。
つまり・・・HCクエにほとんど行ってない・・。紙が全然ないのだ・・。

1鯖は、ハーヴェストの強化なんだけど、キリンの上皮でひっかかりました。
装備がFにもなってないメラン・・・。防御はやっと400。
さて・・・上位キリン、どうしようね・・・。

雪さんは、HCキリン好きです。ええ。見てるのがw
で、普通のキリンはというと・・・好きじゃないのです。むしろ嫌いかも。
だってね・・・・。
普通のキリンって、なんか落ち着きなくうろうろして、攻撃してくる訳でもないのに、ちょっとかすっただけでダメージ食らうのよ?
攻撃されてダメージ食らうのはいいんだ。でもね・・でもね・・
人にダメージ与えてんだから、こっちを認識しなさいよ~~!!
あの、人を完全に無視してる態度が嫌いなんだぁぁ!!

HCキリンはちゃんとこっちを狙ってくるから好きです。

なので・・・キリンの上皮は・・HCで行くしかないじゃないか!

1も4も、ラスタとフォスタに寄生状態でHC上位クエ。
ラスタが強くてよかった~。

1~2クエしか出来ないからなかなか集まらないけど、それでも少しづつ前に進んでおります。
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2013年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

雪樹ウサ

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: