あう~~~~。眠い・・・疲れた・・・

7時間耐久ガウシカ狩りの後、5時間寝てから・・・
甥っ子の舞台(劇団の実習公演)を口実に母と妹に呼び出されておりました。

1年以上、実家に顔出してなかったから断りきれずww

あ。実習公演は面白かったです。甥が主役やっててビックリしたけど。

それにしても・・過保護すぎるぞ。妹&母www
甥っ子のアパートへ行き、なんだかいろいろ運び込み・・
もんのすごいシンプルライフをおくっていた甥っ子の部屋は、部屋主不在のあいだに大掃除されて、日用品と食材がどっと増えましたww

まあ、発達障害があったから心配なのはわかるけど・・
親元離れて、専門学校の寮生活2年、劇団入って一人暮らし始めて1年経ってるんだから大丈夫でしょうにw
世話を焼きたがる母&祖母にやさしさでつきあってる甥っ子見て(大人になったねぇ)と思いましたわww


で・・・・
母の愚痴聞いて、父の近況聞いて(長野の別荘に住んでるんですが、猿が倉庫にいれてある野菜や果物を襲撃するのでバットで応戦してるらしい。猿に攻撃当てられるってのは凄いと思う。・・・・元気だな・・)
帰ってきたのが午後11時過ぎ。


もうデイリーやる気力しかなかった・・・・

もうちょっと巨大魚杯やるつもりだったけど・・・無理・・・


あ~。天気いいのに喘息でてるよ~~。
今日はおとなしくしていよう。


実は雪さん、自分の親が演習ディアより苦手なのだw
疲れた~~~。

Gの洗礼

2013/04/02

昨日のエイプリルフールクエ。
Gというので、ギアノスとかゲネポスかなぁ?と思ったんですが、ゲリョスだったのね~。

1鯖の方で10回くらい行ったかなぁ。
クリア?何言ってんですか?
これって、粉塵と粉塵の材料の救済でしょ?w
支給品ボックスから出して、ゲリョスに広場へ帰してもらうクエだよねw

竜の爪もあまり持ってなかったから助かっちゃった。

採集だけ

2013/04/03

天気悪いですね・・・
ちょっと喘息気味です。咳が出て苦しいぞ。

というわけで・・1鯖でひたすらベリル鉱石掘ってました。
やっと500個集まった~~。

次は七色たんぽぽ採りにいこうっと。


入魂祭ですね~~。
1、4どちらの鯖も2,000入魂できたらいいなぁ。
99入魂できるデイリーがあるので、1,000は大丈夫だと思うのだけど。
あとは、シクレでどれだけ入れられるかですね。

今回は勝ちネコからの挑戦状で、シクレの時間もクエも発表されてるので・・。
HR31までのクエは1鯖で、残りは4鯖で頑張ろうかな。

なにせ、野良が苦手なので、うまく募集に乗れればいいんですけど、そうでないと30分くらい広場で募集チャットが流れるのを眺めて、結局、育成ヴァシムやってたりするんですよね~。

装備がそれなりの4鯖でさえその状態ですから・・・
ええ。1鯖はジスタさんを頼りに、過疎地でひっそりやる予定ですが、なにか?
(だから31以下のクエしか狙っていないw)

で、昨日の夜は「雷臨、ベルキュロス」でした。
シクレまでの時間、ちょこっとザザミ変種を狩りにいったら、盾蟹の絶爪Get!
HC素材、久しぶりに見るなぁ。というか・・・HCクエが久しぶりだww
ベリル鉱石掘ったり、ガウシカ狩ったり、Gのゲリョスやったり、変なことしかしてないわw
先週の導きって、ソコホくんとバサルに1回行っただけだったんじゃないだろうか?

先生がいたので、こっそり襲撃!
あ。クエに行ってるなぁ。
じゃ、武器ちょっと変えてこようかな~。

どうしようかな。太刀は・・あんまり強いの無いし・・大剣でいいかなぁ?

あれこれ悩んでいるうちに、すっかり先生の事を忘れてたら・・・

先生に襲撃されたぁぁ!

で、そのまま先生に付き合ってもらってベルへ。
募集してないけど参加者いたので4人でGO!

2戦目で舞雷竜の雷鱗もらいました。
ぼ~~っと狩ってたから、センサーにかからなかったのかな?

3戦やったところで、先生がお風呂に行ったし、私も体調があんまりよくないので終わりにして寝ました。


今朝のシクレは「雄々しき響狼」
いつもだと朝はたいちゃんがいるのだけど、ここ1週間ほどインしてない様子。
Gまでお休みかな?

40分ほど、野良でやって・・。
4鯖の方は、入魂500行きました。

まあ、のんびりいきましょ~~。


あ。
そういえば・・・

昨日、シクレの前に、900の試練のバルカンやってみたんだけど・・・
硬化したら、紫ゲージのオディ大剣でも弾かれた~~~!!
HR81~のクエなのに、なんて硬さなのよ・・・。
はいずり少ないみたいだから、正面でガシガシ斬ってれば、わりとはやく硬化したんだけど・・。
その後、弾かれまくって、削られて、回復薬使い切ってやられちゃいました。

剣術つければ何とかなるのかなぁ?
でも、思ったより怖くなかったかも。
またやってみようっと。
シクレが判ってると入魂も楽ですね~。

昨日の夜は、ヴォル変種でした。隊長、Z君、アニキもいたので、ベジ団で回しました。
優先と被ってたので、隊長はガンス、Z君は笛、私は大剣と紙集めしたい武器を選び、紙集めの必要がないアニキはランスという組み合わせ。

アニキが弓を使ってる時にご一緒するのが多くて、あまり近接武器で一緒に行った事が無かった気がするんですが・・・

ん?

ヴォルにプレスされて体力減ってるけど・・・・

隊長と2人で体力減ったまま攻撃してるけど・・・・

火事場、ついてないよね・・・・・なんで回復しないんだろ・・

うわああああ!!ネコ車に乗せられちゃったよぉぉぉ!!

もしかして・・・

アニキも隊長と同じ、バーサーカー気質なのかっ!!

うわ~~。バーサーカー増殖?

これは・・・・・
団用に広域装備を用意したほうがいい気がしてきた・・・。

隊長が「アニキ」と呼ぶ理由が判った気がする・・w

それにしても、相変わらずZ君は笛、上手いなぁ。
毎回、スタンもとってくれるのでやりやすかったです。

HC素材も、アニキ、Z君が2つ、私も1つ出ました。
隊長に出ないのは・・・まあ、いつもの事ですw

4鯖の方は入魂数1,200越えました。順調だねぇ。


1鯖の方は、今朝のシクレの22~グレンでこっそり入魂。

1度も尻尾切れないまま終わった~~!

こちらの入魂数は500くらい。
2,000いけるかなぁ・・・。
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2013年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: