「自分の死後も、人工知能がまるで自分のようにTwitterに投稿するサービスが3月にスタート」という記事を読みました。


そうまでしてやりたいものなのかなぁ?
亡くなってるはずの人の投稿があったら、見た人はゾッとするんじゃないかと思うのだけど。

英国の広告代理店が大学の研究者と取り組んでいる実験的な試みとのことです。
死生観とかが違うのかな?


さて、昨日は・・・

なんとしても「眠鳥の純蒼毛」を手に入れるんだぁ!!と、ソコホくんと31~繁殖ヒプさんを乱獲!
どれくらい本気だったかというと、求人部屋作っちゃうくらい本気だったのだ。

その気合にヒプが押されたのか、いきなり素材Getのソコホくん。
おお~~~!!おめでと~~。あと1つだね!

そして、しばらくして2個目もGetのソコホくん。

お・・おめでと・・・・(それ・・私のなんじゃ?)


うーん。実は、ボーナスポイントを笛でもらおうとインしてすぐにいった序ゴゴで、素材引いちゃったんだよね。
この日の分の運は、ここで使っちゃったのか?

い・・いや・・なんとしても手に入れるんだ!
何日も繁殖ヒプとやりたくない!(・・って、奇種のも必要だからまだ青い鳥見なきゃなんだけどね)

頑張った結果、無事に素材Getしましたぁ!

・・・・・・ソコホくんは3つ目もGetしてたけどねっ!



これで・・これで、一気にブリッツをFXにできる!
親方!お願いします!!

F6に強化して、F7に強化して・・・いよいよFX1だぁ!

親方「キリンの最上皮もってきな」

え?

えええええええええええ!!!

なんで?素材あったはず・・・・・・・・あ!


弓用に1からブリッツの腰作ってたんだけど、途中で古龍の汎用素材が足りなくてFまでいかなかったから、保険でかなり昔に作った剣士用の腕をF1にしといたんだった。
FXにするまでのHC素材を集める間に、ブリッツショルトをFに出来ればそっちを強化して、間に合わないようならブリッツアームをFXにしちゃえ、って思って・・・・

使っちゃったんだぁぁ!!



ソ・・ソコさん・・・・
キリンの最上皮は欲しくないですか?w
次は「序キリン まったり素材集め」なんて部屋作りませんか?w

G級武具まであと・・

キリンの最上皮(序キリン)
舞雷竜の雷鱗(中ベル)
鎌蟹の絶爪(極ギザミ)
眠鳥の晃胃石(極ヒプ奇)

それと炎王龍の灼翼(覇テオ)×33

イベント期間が1週間延びて3月27日までになったから、なんとか間に合わせるぞ~!

吉日

2013/03/02

あふ。夜更かししたので眠い~。

昨日はいろいろてんこ盛りの日でした。
まずは・・・
HR800突破
なんとか黒龍討伐いたしました!

寝かせて溜め4入れる作戦だったんですが、4回寝かせて3回起こしちゃったので溜めいれたのは1回だけw
爆弾、バリスタ、はては撃龍槍まで使って37ラスタw(さすがに大砲運びはしなかったけど・・)

(某無双の三成風に)結局は力ずくですよね

そして広場に戻ると、隊長が「おめでとー」と飛んできました。
昇格祝いにイベント補助券を・・・・くれるはずもなく、「覇テオやるかい?」とお誘いが。
「炎王龍の灼翼」が欲しいので、わ~い!とその話に乗ったんですが・・

隊長「みなもと無しで、2人で討伐できたぞ」

・・・・・・あの・・・・・まさか・・・・・

隊長「練習だ。練習。みなもともったいないだろ?」

隊長は休みだったから、前日の夜遅くまで覇テオやってたし、この日も1日やってたのは知ってるけど、私、初日にみなもと使って3戦しただけなんですけど???

ぎゃ~~~!2人でみなもと無しの覇テオって~~~!!

数戦焼かれて、なんとなく逃げ回る事ならできるようになったところで、
隊長「じゃ、募集かけてやってみようか~」
寄生して、なんとかみなもと無しでクリアできました。マグレですけどね。

その後、隊長が肉先生をも巻き込んでいったけど、もう集中切れてます。ごめんなさい。2乙です。
灼翼の必要数が揃うまでは、みなもと使って確実に集めたいんだけどなぁ。


夜は、ソコホくんと序キリン部屋を作って最上皮探し。
2人でやってると、オレンジネームのライトボウガン背負った方が参加してくれました。

この方がすごいw
キリンの瞬間移動って、移動先に光の柱みたいな目印立つから予測できると思うんだけど、見事なくらいにこれにやられてるw
超速射してて動けないからかと思ったけど、撃って無くても避けないww
ソコホくんが「わざと当たってんだよな?w」と言ったくらいww

連戦したんだけど、最後の方はもう攻撃すら諦めて棒立ちしてたような・・・
終わって解散した後、
ソコホくん「無理しないで休憩してもいいですよ、って言おうかと思ったwBC待ちでもいいですよ、ってw」
私「BCじゃ剥ぎ取り間に合わないでしょ。隣のエリアにしとかないと。」
ソコホくん「最上皮出なかったけど、笑わせてもらったからいいやw」

え?私ですか?しっかり最上皮剥ぎ取ってますww
ブリッツFXになりました~!

ソコホくんが戦場にいったので、私も1鯖の方へ。
いろいろ狩りしたから、のんびり採取するんだ~。

長期イベントの防具、ハーヴェスト作ってるんですが、これは、3種の素材を50個納品で1枚もらえるコインを10枚づつ、4種集めて作ります。
今、コイン・1が1枚。(これは指定素材にベリル鉱石があるのでなかなか出来ない)
コイン・2が9枚(紅蓮石、クレンザイト、燐蛍石なので集めやすい)
コイン・3が2枚(なぞの頭骨が集めにくいのでニャカ壺利用。これも時間がかかる)
コイン・4が6枚。(エールナッツがちょっと少ない)

コイン・2を集めきっちゃおうと燐蛍石集めてたら、DENさんにちょっと頼まれごとをされまして・・。
滅多に見られないという、セカンドキャラのデン子ちゃんにお会いしましたww
わ~い。女の子だぁ!

といっても、中身はDENさんな訳なので、言葉使いは・・ねw
「女の子なのに~~」と言ったら、人の良いDENさんは一生懸命女の子っぽく話そうとしてくれましたww
デン子ちゃんw

きっと、言いながらトリハダ立ってるんだろうなww

愉快な時間をありがとうございましたwww
あの時間から寝て、遅刻しないで仕事に行けたのか心配ですが・・。


そうそう。黒龍倒せたんで、他の事も含めていくつか思いついたことなどを書いて、件名を「徒然草」にして軍師にメール送ったら、それぞれの話題から連想した事が「冬虫夏草」って件名で返ってきましたw
ゲームからは離れたけど、こうやって遊んでくれる友達っていうのはありがたいです。

今日は雛祭

2013/03/03

♪灯りをつけましょ 雪洞に♪
    お花をあげましょ 桃の花♪

しかし、雛祭の歌って、なんで曲調がこんな暗いんだろうな?
「楽しいひな祭り」って歌われても疑いたくなりますw


ひな祭りといえば、雛人形。
この時期になると思い出す友人の話。

友人のダンナの会社は、社員の子どもの初節句に、男の子なら武者人形、女の子なら内裏雛をお祝いにくれるそうです。
娘さんの初節句。
会社から内裏雛が贈られて来ました。

友人宅には、孫の初節句だからと両親から贈られた内裏雛と、自分が持参した内裏雛もあります。
お雛様3つも飾るスペースはない。

そこで友人は、会社から贈られて来た内裏雛の購入元のデパートに電話。
事情を話した上で・・・

友人「未開封なんで、これ、商品券に換えてもらえませんか?」
と、そのデパートの商品券に換えたそうです。

が、デパートから会社に連絡がいったので、すぐバレて、
ダンナは「商品券に換えたのは、君がはじめてだよ」と、上司に言われたとか。

その話を聞いて、みんなが「ダンナ、これで出世なくなったんじゃ?」と言ったら
友人は「大丈夫!そうでなくても出世は無いから!」

ああ。このダンナ、毎朝「あ・・もうバスに間にあわない・・仕事いきたくない~」と言っては、友人に車に積まれて駅に置いて来られてるんだった。
友人が駅に運べない時は遅刻してるし、ずる休みも多かったんだっけ。
(お互い、子どもを預けあったり、泊まりっこしたりの間柄なので家庭状況はわかってるw)

みんなは「そうだね~~ww」と和やかにお茶会を続けたのでした。


そういえば、この前、友人とお茶した時に、子ども達の話は聞いたけど、ダンナの話聞かなかったな。
ということは・・・相変わらずなのね~~ww



え?昨日のMHFですか?
ヒプ奇種募集に乗ったけど出なかったし、中ベルも出なかったので、早めに寝ました~。
それだけなのです。
うーん。暑さ寒さも彼岸まで。寒さがぶり返してるけど、もう少しで暖かくなるはず!
あと1ヶ月すれば花見だぁ!

さて、昨日は・・・
導きでダイミョウザザミが来ていたので、そ~~っと先生に近づいて・・・
うむ。クエから戻ったままの状態で動かないぞ。
このまま捕獲!・・とさらに近づいたら逆に捕獲されてしまいましたw
しまった~~。もう少し様子を見ればよかった!
なんて馬鹿な事をしてから、2人で導きをやっておりました。

断爪、斬爪を報酬でもらい、目当ての絶爪を剥ぎ取ったところで、ジョジョさんがインしてるのを発見。
先生と「ジョジョさんも捕獲しよう」ということで・・

私「じゃ、罠つくってきます!」(ワールド移動)
先生「罠って、部屋の事かぁぁぁ!」

そしてジョジョさんに個チャ「先生と遊んでるので来ませんか?ココ!」

私「個チャ送りました!先生の命が惜しくばココ!ってw」
先生「先生は人質か!」
私「罠にはエサがつきもので」
少し間があいて・・
先生「先生、エサかぁぁぁあ!!・・・・まあお肉だし、シカタナイネ!」
先生「誤爆した」
私「?」
先生「ジョジョさんに個チャしちゃったw」
私「ま・・まあ・・意味は通じるんじゃ?」

その間に、隊長から団チャで「なにしてんだ?」と来たので「先生と遊んでる」と答えると「もぎゅうがいるのか」と、隊長も来る。

隊長は、先生のことを「もぎゅう」と呼んでるんだけど、先生が「なぜそうなった?」と言うと・・
隊長「最初に先生が言っただろ?もぎゅうって」
先生「もぎゃあ、って言ったんだけど・・」
隊長「あれ?わはははははは!いいよ。もぎゅうで。」

1度インプットされると訂正が利かないのね。隊長の頭って・・・。

ジョジョさんも合流したけど、2戦ほどで用事を済ませに1度落ちなくちゃいけないそうで、天パリアと導きテオをやって、お見送り。

その後、私のHLコースが切れて、私も1度落ちて・・・
MSPの残が足りなくて、そっちも追加したりで時間がかかり、戻ると、ジョジョさんとアニキが来ていました。
アニキが「テオやるから野良に戻る」と入れ違いになり、ライさんが来て、先生がお風呂にいって・・

隊長、ジョジョさん、ライさんと覇テオへ。
みなもと使えば、大丈夫なんだけどなぁ、なんて思ってたら、使ってたのに1回、やられちゃったよ。

3戦くらいやったのかな?
おかげさまで、炎王龍の灼翼は40個になりました。
あと10個で、大剣の強化ができる~。

今日の導きでショウグンギザミがくるから、鎌蟹の絶爪でるまでやれば・・
アルゴルも舞雷竜の雷鱗と眠鳥の晃胃石でFXにできる。

もう少しだ。頑張ろう!

でもさ・・・イベントのG級防具・・・
色の濃淡がイラストの時と逆になっちゃったんだよね。
G級防具2G級防具原案

裾の米印みたいなマークが白抜きになってるのところが気に入ってたので、逆になったのはちょっと悲しい。
濃色の部分が、センショク草で色替えできたらいいのになぁ。

そういう遊び心って大事だと思うのよ。うん。



おかえり!

2013/03/05

留守を守ってる事が多いので、リアルでも「ただいま」言うより「おかえり」を言うほうが多い雪です。
「いってらっしゃい」と「おかえり」言うのは結構好きです。

昨日、Z君が復帰しました。
おかえり~!

何からはじめていいのか、途方にくれるZ君。
SRはランスと笛と・・・あと何をとってたっけ?

剛武器か、HC武器が欲しいと、工房でしばし物色。
で、オディバの武器を見て「おおおおお!!」

作成だけなら撃退の証5枚で出来るから、他の剛武器より楽かも。

というわけで、撃退オディへ。
・・・・・が・・・・・・
クリアはするものの、毎回2回キャンプ送りになって凹むZ君。(武器はランス)
まあ、慣れるまで仕方ないって。

Z君「俺だけ乙ってる・・・」
そりゃ・・・いくら私でも、オディの大剣と、防具1部位作るだけの回数はやってるし・・。
証は5枚集まったけど、なんかテンション下がってるようなので、気分転換にHCゴゴへ。

HCゴゴ初見で緊張するZ君でしたが・・・
序ゴゴのあまりの弱さに「おい~~~~~~!!」

私「えーと・・特異固体なんですが、これでは違いが判らなかったと思うので・・」
Z君「わかんねーよ!何もしないうちに死んでるよー!!w」

じゃ、中ゴゴ行こうか~w

元々、ゴゴは得意のZ君。
カウンター決めまくって、機嫌もなおったようです。

と、ハイさんが一人でいるようだったので、Z君紹介がてら突撃~。

順番にクエ回しで、導き回しました。
ドド素材とギザミ素材Get!やったー!絶爪でた!もう満足だわ。本日の目標達成!
Z君もドド素材とフルフル素材Getです。

あとは、HC剛ゴゴや、中ベルに行って貰いました。


夜は隊長がインしたところで、部屋を作って久々に団活動。
剛武器と天嵐防具作るのが優先だろうということで、オディバ中心にブリッツ、武者の組み合わせに。

隊長「じゃオディバやるぞ!」
私「あのさ・・。導き出てる間にHC素材集めたほうがよくない?ブリッツも武者もフルフル素材使うよ?」
隊長「HC素材は求人で下位クエ回せばすぐ集まる!」

・・・いや・・・上位素材と変種素材も必要なんだってば・・・

結局、オディバ防具は2部位なので、必要な証は10枚。
昼間5枚集めてるので、5枚だけ集めて導きやることに。(武器は後回しになったね)

クエは5分で終わるのだけど、やっぱり1乙確定だったZ君は・・・沈んでおりますww
だから、最初はみんなそんなものだってば~w

その後は、導きのフルフル回したのだけど・・・
私が「アルビノの腹かみ」をひきあててどうする!
Z君は「純白の柔皮」ばかり。
隊長にいたっては・・・・何もでないw

午前1時になって、私が睡魔に負けて先に落ちました。

あの後、どうしたかなぁ?

今日の導きはキリンだから、ブリッツ用に絶対素材もらってこないとだね。
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2013年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

雪樹ウサ

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: