入魂

2013/02/01

入魂祭です。

1鯖と4鯖の両方で参加してるんだから、シクレは出てる方をやればいいんだ~。
と思ったら、昨日の昼はどっちもシクレが出てました。
とりあえず1鯖の方で出来そうなヤツなら1鯖でやって、無理そうだったら4鯖のをやろうと見てみると・・。

1鯖は31~のエスピでした。
七海さんが一緒にやってくれたのでさくさく捕獲~。
途中、同盟の人も入ってくれたのですごい早い。
1時間ちょっとでしたが、入魂数600いきました~。
目標は1000だから、こっちは達成できるね。

入魂数を気にしなくてよくなったので、その後はのんびり混沌茸と鋼龍石集めしておりました。
和むなぁ。


夜は、4鯖で黒竜に挑戦!
・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・失敗!

うーん。後ろ足狙うんだけど、後ろからだと大剣を振りかぶってる間に動いちゃって先がちょっと当たるだけ。
壁にはまっても、後ろからだと尻尾に当たってたりするので、横からやると、ふとした弾みに前にいってしまい、壁と黒竜に挟まれる形になって、前進する黒竜に当たって起き上がるとまた前進してくるのに当たり・・3回目でBC送り。

なにか根本的に間違ってる気がするなぁ。

あきらめてソコさんの所へいって、一緒に入魂数稼ごうと思ったら・・
ソコさんが「よし!練習だ!」

ソコさんが笛吹いてくれたけど・・・・失敗したww
どこが問題なのか知るために、ソコさんも大剣で行って・・・・あ。ソコさんがBCに送られていった。

ね?後ろからだとうまく当たらないでしょ?

結局、「やられてばっかだから、やり返す!」と、武器をそれぞれ片手と弓に替えて討伐ww

その後は、素材集めを兼ねてHC下位テオ、HC下位レウス(でないよ~~~)
隊長が合流してHC剛ベル(今週は塔だった)

隊長のリクエストで覇種オディへいくものの・・・
眠い・・・
0時近くなって眠くなってるソコさんと私。
ごめん。1乙した~~。覇種オディがクリアできない~~。

2乙した隊長が「スッポン鍋にしてやる!!」とリベンジにいくも・・・

ごめん。降ってくる岩に当たりまくってるわww

結局、眠くてリベンジできないまま終わりました。
・・・・というか、入魂数258かぁ。(デイリーモスやってこの数字)ちょっとまずいww
一応、1日150入魂の予定なので、今日は300になってるはずだったんだけどw


なので、今朝、シクレ(猟団クエのガルルガ)やって、入魂数498にしてきました。
たいちゃんとやろうと思ったけど、インしたら、8分前にたいちゃんが退席してた~~。
もうちょい早起きすればよかった。

こっちもなんとか1000は入魂できそうです。


そういえば、昼のシクレを1鯖でやって思ったけど・・
4鯖ってシクレが出ると全チャで内容を教えてくれる人が必ずいるけど、1鯖だとないのかな?
都会でシクレ募集の人が貼ったクエをチェックして、七海さんのいるフリーダムに飛んじゃったから気が付かなかっただけなのかな。

・・・と言ったら、家族1号が「PCでゲームしてんだからググれってことなんじゃないの?」

あ。なるほど。

ハードの違いって、こんなところででるのね~。

14歳になる長老ネコがちょっとボケてきたようです。
お皿にフードが入ってるのに「ごはんくれ~!」と鳴いたり、
突然、すごい声で鳴き喚くのでどこか痛いのかと行ってみると、ただ部屋に入りたいだけだったり、
なんでもないのに鳴いてる時もあるし、とにかくうるさいw

でも、フットワークは以前より軽くなってるのよね・・・。

さて、昨日は・・・・
ちょこっと1鯖で素材集めしてから4鯖へ。
隊長と昼シクレのヴォルを回しておりました。
刃ビレ2つGet!

いつも思うけど、上位のHC素材って出やすいよね。下位は出にくいけど。
手持ちの素材みても、上位のものが1番多い。

その後は、前日のリベンジで覇種オディへ。
隊長はソロでも行く位だからいいかもしれない・・・でも・・
私には2人で覇種討伐、きついんですけど~~ww

・・・・・言っても、聞く耳持ってませんね・・バーサーカーだもんね・・・。



夕食後に再度インすると、隊長と肉先生が同じところにいる。
ほぼ満員だったんで、何度かチャレンジしてやっと入ると・・・

隊長、放置してるわ・・ww
じゃ、先生を捕まえて、秘伝書ミッション手伝ってもらおう。
(あとで、先生のブログみたら、その前に隊長の秘伝書ミッション手伝わされてたらしいw)

剛アビと、上位ヴォルと、剛ザムザ行って・・

気が付いたら、戻ってきた隊長がどこかに移動していた!
こら~~!置いてくなぁ!!

そろそろシクレが出る時間なので先生と別れて(先生とは組が違うのです)隊長と合流。
シクレが出るまでHC睡眠大剣の素材集めで上位ナス手伝ってもらいました。(3戦目で素材Get!)
HC睡眠大剣は、対黒竜用に大急ぎで作成してるのです。
(軍師に相談したら、「寝かせて頭に溜め斬りいれてみれば?」と言われたので。)

次は、大剣魂・中が足りなかったので優先ティガにいって・・
戻ったところでシクレが出てたので、HCにして連戦。

・・・・・・変種のディアだよ・・・・・・
このジャガイモなんとかしてください。

そういえば、シクレ回してる時に、チラっと〇先生って名前の人がいて、
あれ?先生??って思ったら・・・

肉じゃなくて、紙だったwww

昼と夜のシクレやったので、入魂数は1500になりました。
今回も2000までいけそうです。(デイリーモスあるし)

ディアでもHC素材1つ出たし、ツイてる日だったかも。

これであと、下位のレウス素材が出れば言う事ないんだけどなぁ。
今回の入魂祭の目標入魂数は、4鯖2,000魂、1鯖1,000魂なのですが・・

4鯖は、昨夜、隊長とシクレの紅ヴォルやって、目標達成しました~。
紅ヴォル・・・この2年半で狩った数以上の数を1時間半で狩った気がするw
なにせ、素材に用がないからほとんどやってなかったしww

シクレの後は、HC剛ワンコ(ノノ)素材が必要なので、2回だけ隊長とアニキに付き合ってもらいました。
・・・・でないよ・・・これ、そう何度も行きたいクエじゃないんだけど・・・

でも、キングガナフ(HC睡眠大剣)に強化するために響狼の輝白毛が必要なのだ。(あと覇竜の壊爪もだけど。)

まあ、ワンコ大剣の強化がまだ残ってたから、証も集められて一石二鳥と考えよう。


あとは、1鯖の方の入魂ですが・・・・

こちらも今朝のシクレで目標達成!
達成どころか・・・・・

2,000魂、越えた!w
1時間足らずで1,200入魂できたw

そのシクレの風景がこれ!
燃石炭納品で99魂
なにしてんだ?って?
だからシクレだってばww

まさか、演習の燃石炭納品クエだったとは!
燃石炭12個納品で99魂!

その魂、どこから出てきたんだ!!

でも、これで勝手に自分の中で決めた目標は隠し目標も達成だ!

え?隠し目標ってなんだって?
それはですね~。
勝手に参加人数×1,000魂の猟団総入魂数を目標にしてるんです。
自分の目標達成したら、あとはあんまり参加できない人の分、頑張るのだ。

これは、以前、たいちゃんが2,000魂入れた後に「あとはZ君の分、がんばります」って言った時に、(ああ。そういうのっていいな)と思って・・
それからベジ団の方では、なんとなくみんながこっそり目標にしてるのですw

今回、ベジ団の方は、私、隊長、たいちゃんの3人が祭参加で、すでに3人とも2,000入魂。
西電の方は、4人参加で、総入魂数4,000越えました~。

うん。デイリーモス効果、すごいなw

昨日、HC剛ガロン(ノノ素材、でないよ~)を、たらこ君と肉先生に手伝ってもらったんですが・・。

クリアはしてるんです。
でも、寄生状態だなぁ・・と。

武具の強化は進めば進むほど、上級モンスターの素材を要求されていくわけで・・。
自分の力量以上のクエにいかないと手に入らない。

「クリアできないクエの素材をほしがるのがわからん」とたらこ君は言いました。




そうか・・

    そうだね。


本日の予定

2013/02/05

今日は晴れだけど、風があるので外は寒そうです。
風の音はあまり好きでないんだけどなぁ。


昨夜、落ちる前に、隊長の所へいって打ち合わせ。
今回の祭で、隊長は現在4,000入魂。翌日は仕事が休みなのでシクレを当て込んで5,000魂狙うそうです。
私は今、3,000なので、5,000はちょっと無理かな。
次のメンテで、新しい覇種がくるらしいので、G級武具イベントの進行状況もチェック。
隊長は素材売るほど連戦してるので問題ないけど、私の方はかなり足りないなぁ。

ということで、本日の予定は、シクレを混ぜて1,000魂稼ぐのと、冥雷竜の焦鱗を25個集める。
あとは、紙集めがてらHC素材探し。

予定が立って、隊長のテンションがあがってます。
自分の為だけでない予定だから。



ふと思う。
それが別なゲームであっても、どれだけ時が経っていても、
創立時のメンバーが2人以上集まってる場所がベジ団なんだろうなぁ。



・・・で・・・・
予定たてておきながら、朝のシクレの時間に隊長いないんだけど?
「朝のシクレ時間に一緒にやってくれる人がいない~」って言ってたたいちゃんもいないんだけど?

まあ・・・・のんびりまったりお気楽猟団らしいと言えばらしいかなww

カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2013年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: