謹賀新年!

2013/01/01

あけましておめでとうございます!

雪さんが住んでるのは東京都に隣接した県なんですが、穏やかであたたかいお正月を迎えております。
いいお天気でのんびり気分~~。

さて、昨夜は・・・

年が明けてからインすると、ライさんがいたので新年のご挨拶。
一緒に門松ガンスクエ行こうとしたところへハイさんがイン。
3人でガンス作っておりました。

「面白い人募集」で部屋作って遊んでると、そこへWさんがきたので4人でクエ回し。
たっぷりデュラ、上位ラージャン、剛ナズチなど行ったところで、ライさんと私が眠くなってお開きとなりました。

年明け早々にやってる自分を棚上げして言うのもなんだけど・・

ガチ団、イン率高すぎでしょww
うちの団、誰もいなかったぞw

で、その、うちの団の方ですが・・・

元旦の朝9時にZ君から新年の挨拶電話が来たww

「長老(うちの14歳猫)元気?あ~~。あの毛皮をモフモフしたい~~~」
私じゃなくて猫に挨拶したいのかwwでも、Z君、猫アレルギーじゃんw

毎年、TV中継入っちゃうような超有名神社に初詣いく子なんだけど、今年は22時ごろ神社に行って、2時ごろお参りできたので早かったそうです。
友達に誘われて、3DS買って3Gやることになっちゃったそうですが、「3月頃、MHFに復帰しようと思ってるから~」と言ってました。

大丈夫だよ~。どれだけ間があいても、戻る場所はあるからね。

でも、戻ったらSR300になるまで連戦するからねw
そして、隊長に頼んで覇種の特訓だぁ!


うん。今年も楽しく遊べそうですw
の~んび~~り気分のお正月~~♪

まあ、今日の夜から親戚が来るので、のんびりなのはそこまでなんですがw


昨日の「導き」は、ダイミョウザザミでした。
絶爪欲しいので連戦しようとしてると、「ひさしぶりです~」と、数ヶ月ぶりのフレさんが来てくれました。
フレさんも絶爪欲しいそうなので一緒にカニ狩り。
断爪や斬爪はでるんだけど、なかなか絶爪がでない~。
結局、私は出なかったけど、フレさんは出たので、まあいいか。

夜、カニ狩りの続きをしてると、参加する人が・・・あ!タラさんだ!
コメでやりとり(?)はしてるけど、会うのひさしぶりだね~。
ん?SR300越えてるじゃん。

カニに付き合ってもらったので「次どうぞ」と言ったら・・・

タラさん「演習ディア高台無し!」
私「お正月からこれか~~~w」
タラさん「いつでもこれだ。」

タラさん・・・いつでもこれって・・・どうやってSR上げたのよww


たいちゃんと隊長にも会いました。
新年の挨拶して、隊長からお祝い事の報告聞いて、たいちゃんと「おめでと~~!」と祝福!

それぞれやりたい事が違ったから一緒にクエは行かなかったけど
団チャでわいわいおしゃべりしてましたw

うん。楽しいな。仲間に良い事あると、こっちも笑顔になっちゃう。
年の初めから、嬉しくてポカポカした気分になりました♪

正月飾り
去年も思ったけど、この七福神かわいいな~。
欲しいな~~。


さて!
「突然の襲撃」きた~!
黒き未確認モンスター砂漠に襲来!・・・って、もうすでに未確認でもなんでもない気がするけど・・w

黒顎3つ集めなきゃ~~!

頭破壊報酬なので、隊長に助け求めました。ハンマーでガツンとよろしくね~。

40%確率らしいので、すぐ集まると思ったんですが・・・

1つ目は2戦目で出たんです。
リルスをLv5まで強化して・・6にするのにあと2つ。

ところが・・・その後は艶牙ばっかり。ときどき艶膜。

違~~う!顎が欲しいの!顎が!

運が悪いのかとも思ったんだけど、尻尾の剥ぎ取りで飛竜種の稀玉でたから運が悪い訳ではないようで・・。

引きが悪いと言うか、弱いというか・・・・しくしく・・


1時間くらいやったけど、結局2戦目の1つだけで、出なかった・・。
インしたのが遅かったから、眠くなってしまってこれ以上は無理~~。

隊長、連休だっていうから、次の日も手伝ってもらうことにして寝ました~。


初夢・・見たんだけど・・・・
親戚きてるんで、お雑煮の材料足りるかな?って飛び起きて、その拍子に全部忘れた!

まあ・・昨日は酔っ払いの世話で疲れたから、ろくな内容でない可能性高いし、まあ、いいか!




昨日はインしてみると、なんだか青チャで広場が騒がしい。

「1時間回したのに、仲間の誰一人として出ないなんておかしい」
「甲殻種・・ですねw」
「不具合だろ?補償は?」
「導かれねぇ~~!」

最初は、お正月だし、箱鯖だし、青チャ多いんだね~、と思ってたんですが、しばらくしてフレさんから「導き行った?」と個チャが。

なんでも、導きヴォルガノスの報酬が甲殻種素材になっていて、HC素材出ないらしい。

フレさん「報酬が凄腕の甲殻種のやつになっちゃってるんじゃないかな~?笑えるからやってみて~w」

なるほど。それでなんか騒がしかったのね。


ハイさんとWさんの部屋にお邪魔した直後だったので、しばらく遊んでから、導きやろうと受付に行くと・・

あれ?導きがドスランポス2匹のやつに替ってる。

その後、夜になってもう1度見たら、導きクエがなくなってました。
残念!甲殻種素材がもらえるヴォルみたかったなぁ。


でも、導きよりも黒レイアの顎だぁ!
Wさんが頭破壊してくれて、無事に2個Get出来ました!
これでリルスの強化が一気に進ん・・で・・・・あれ?

火竜の禍鱗を、どこかで使ってしまったらしい・・・無くなってたww

そして、誰のリクエストだったか忘れたけど、HC剛ドラに久しぶりに行って
その勢いで剛ベルに行って・・

あれ?ベルなのに峡谷じゃなくて塔なの?
ん?
なんか、あのベル顔色悪くない?

うきゃああああああ!!!なんだ?この幅広ビーム??

そういえば・・・・HC増えたんだっけ。
うわ~~、なんか顔色悪くて凶暴になってるのが、具合が悪くて八つ当たりしてるみたいに見える~。
でも、HC剛ドラより楽だな。

HC剛ゴゴも初体験~!剛グレンの尻尾切りにも行って・・
久しぶりに剛種いろいろやってるなぁ。おもしろかった。


4鯖で暴れまわった後は、まったり1鯖。
ちょっと作りたいものがあって、素材集めしてるんですが・・・
凄腕とか、なわばり行きたいんだけどね・・
装備がルーキーなのね・・・・
ちょっと募集かけるのがためらわれてね・・・

結局、ジスタ(じじ様のラスタなのでジスタと言うのだとDENさんが言ってました)&フォスタ連れてやってます。

凄腕となわばりはちょっと時間かかるので、間に簡単な下位素材集めや、センショク草集めいれて気分転換~。

それにしても・・・報酬画面に移る前の画像がこれなんですが・・
誰が働いてるんだろw



私もジスタも働いてないな。うん。w



寒いですね~
昨夜遅く、家族1号の部屋の前を通った時に(猫が出入りするのでドアが少し開けてある)ふとみたら、寝ている1号の足元と、腰の横と、お腹の上で猫が寝てました。
あれじゃ、寝返りもうてないなぁ。身体が痛くなりそ~w

残りの1匹を抱えて、湯たんぽかわりにして寝ましたが、
あ・・腕枕で寝かせるから寝返り打てないのは私も一緒かw

さて、昨日の1鯖での風景
ぷかぷか
やってしまった・・・・ジスタの視線がこころなしか冷たい気が・・・w

それにしても・・・変種の赤フルや、レウス、ヒプ、ババコンガに勝てるのに、上位黒グラに勝てないのは何故だろう?
黒鎧竜の頭殻が無くて、弓が強化できません・・。
高級耳栓欲しいです・・。(咆哮でひるんだとこにブレスはやめてください。黒グラさん)


夜は、メインの4鯖へ。
インした直後くらいにタラさんが来ました。
リルス強化でレウス素材欲しかったので、タラさん誘って導き行こうとすると、ソコさんもインしたというので部屋を作りました。

ソコさんがデイリー終わらせて来るまでに、1回いこうか~と、タラさんと2人でいったんですが・・

レウスだし、SR上げしてる弓でいいか、となめていったらとんでもない。

空中からの蹴りで即死しました。ええええええええ????
そりゃガンナー装備だから防御低いけど、でも600はあったはず??

私「一撃????」
タラさん「おお」
    「一撃p」

エリアに戻ると・・・あれ?タラさんいない・・・
ん??なんでBCにいるんだ???
ってか、「一撃」って、自分もってことだったのか!

私がさらに避け損ねてクエ失敗。

部屋に戻るとソコさんも来ていて、さらにライさんも呼び出されて4人で再度挑戦。
このメンバーで行くの、久しぶりだね~。

今度はソコさんとライさんが一撃でキャンプ送りに。

その間、ず~~~っと、考えてたんだけど・・・・

レウスってこんなに強かったっけ??記憶が全然ないんだけど、私、HC変種レウスやってないのかな?
いや・・ウインドの強化で皇鱗使ってるんだからやってるよねぇ??
あれ~~~???

大剣のSR上げのはずだったタラさんはガンスに持ち替え
弓の秘伝一式を脱いでソコさんもガンスに変更
ライさんも太刀を背負って、みんなちょっと本気モードw
(もちろん私も大剣w)

それにしてもタラさん上手いな~。
というか・・みんな、容赦ないなww

箱鯖もスクリーンショット撮れればいいのにな~~。

獄鱗もらいました~。

ライさんが帰って、かわりにハイさんが来て・・
順番にクエ回し。

メモのサソリさんとか、普通(?)の黒レイアとか、演習ディアとかw

0時になって、タラさんとソコさんが帰り・・

あとはハイさんととりとめのない話をしておりました。
(機械の身体と、資本主義と、株価と、全否定した先にいる神と、理不尽な事件と、シラフの時の言動と、猟団と、孤独と、正当性と・・あと、何の話だったかな~w)

で、「次はタラさんと覇種行こう!」という結論に至りましたw


あ~。面白かった~。
また遊ぼうね!
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2013年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: