1ヶ月、半年、1年、5年、10年・・・

昔、仲良かった相手も、時とともに会うことが少なくなって・・・

年始や誕生日くらいで、特に用事がなければメールもしなかったりだけど・・。

それでも、みえない糸が繋がってると思えるのはなんでだろうなぁ。


大小さまざまだけど、みんな、前に進むために頑張ってる。

1つ解決しても、またすぐ次の問題が出て来るけど、「こんなことあってさ~w」って笑って話せるといいね。

いつでも、話聞くからさ。


鍋爆発!

2012/12/02

今回の狩猟祭は「祭典の証」の枚数が通常の3倍!
祭ポイントの個人目標ボーナス倍率も1,000~1,999魂で50%アップ(通常 10%)
2,000~4,999魂で100%アップ(通常 30%) 5,000魂以上で200%アップ(通常 50%)
5,000魂は無理だけど、2,000魂はいけそうだぞ~!(現在1,500魂だもんね)

でも、不具合・トラブル情報にもあるようにXbox LIVEへの接続が不安定になっているんですよね。
先日の回線落ちは、どうやらあの時間にいた全員が落とされたらしい、って話も聞いたし。

たいちゃんと私しかインしてない朝の時間で、猟団プーギーに餌やりにいったら
スグ子に誰がアクセスしてるの?
たいちゃんがクエ中なのに、他の誰がうちのスグ子にアクセスしてるの??
これも回線状態のせいかなぁ?
頼むからシクレ中に「接続できません」状態になるのだけはやめてね~。


さて、昨日は・・・・
覇種パリア指定武器準備です!(いや。祭はどうした?という突っ込みは無しでw)
優先で天ワンコ募集はいっぱいあるものの・・・・・
・・・・
・・・・・・
うん。安全策の呑ちゃん弓強化を先にしよう。
剛テオ大剣もって、ラスタ&フォスタとHC剛パリアへ。
苦手だけど、呑ちゃんは体力が低いのでなんとか手伝い頼まなくても出来るのだ。大剣なら。
証集めてドドン・クレセントに強化。
天嵐武器のドドンガ・イクリプスにするには、弓魂・天×4と盾蟹の絶爪が足りません。

絶爪はまあなんとかなるかな。問題は弓魂・天ですね。
これも剛パリアでやるのが1番楽・・なはずなんだけど・・

巣で高台からオーラ作戦をやってみたところ・・・
うぎゃぁぁぁぁぁ!!
呑ちゃんが吐いたのが当たる!!
ちょっとまて~~!!ここ、5m以上の高低差があると思うのよ???なんでよ~~???
(見た目だけってことだよね・・・・この高低差・・)

これは・・あとで誰か巻き込もう・・。

次はウインドの強化。
魚竜種の特濃血取りに行って~~・・・・・・なかなか出ないなぁ。
あと1つと言うところでふと気が付く。グーク鍋で出来るんじゃ?
魚竜種の濃血5個を鍋にいれて煮込んで~~
あ。しまった。タイミング遅れた。

ボンッ!

うわ~~~~!爆発した!!グークが燃えてる~~!!

「実績が解除されました」

えええええ??鍋爆発で実績解除ってww

ああ!グークがぁぁ!!
鍋爆発
アフロになった・・・。


うん・・・ソコさんとこに行って来よう。

極集めを一緒にやって、ソコさんがラピスを全部FXにしたところでエイさんが合流したので部屋を作りました。

ふっふっふ。
ふっふっふっふ。
さあ!優先天ワンコいこうかぁ!みなもと飲んでw
HC剛ワンコ初見のエイさん。(というか、普通の剛ワンコもまだやってなかった)
「みなもとなんていらないですよ~!」といいながらこっそり持っていたらしく・・
1乙後に「みなぎってきたぁぁ!」と叫んでいましたww
無事に討伐して戻ってみると、タラさんがいたので4人でクエ回し。
エイさんは欲しい素材のクエを貼り、タラさんは・・・お決まりの演習ディアw
今回の犠牲者はエイさんでした。目撃者のタラさんによるとディアの進行先に逃げてしまってやられたそうですw

HC剛パリアも2回ほどやってもらって弓魂・天あと2つ。

今日中にドドンガ・イクリプス出来るかな?がんばろう。
うちにはネコが5匹いるんですが、1匹だけ毛が薄いと言うか、ふかふかしてないのがいて、見た目通り寒さに弱いです。
寒くなってくるとすぐ人のひざに乗りたがります。
ゲームしてると必ず乗ってくるんですが、ちょっと動くとずり落ちそうになったりするのでキーボード打ったり、飲み物飲んだりしにくい~~。

なので、最近はフリースの上着のふところにネコを入れます。
ファスナー調節でネコの頭だけでるようにすると、ネコも体が安定するので落ちつくし、ちょっとくらい動いてもスリングで抱っこしてるような感じなのでずりおちません。
ネコも人もぽかぽか~。


さて、昨日は・・・
「誰かを巻き込んで、ドンちゃんで弓魂・天を2つ集めよう作戦」開始です。
誰を巻き込むか・・・・そりゃあ、もちろん・・・・
カウンター前でなんだか固まってる肉先生ですよ!(軽く放置で動画をみていたようです)

表向きは「お願いがあるんです!パリア2回ほどいってもらえませんか~?」と低姿勢ですが・・

カウンター前で動かないということは、今すぐいきたいクエが無いとみた! 
               ↓
         誘いを断る理由が無い!(はず)
               ↓
          巻き込める可能性


という冷静な分析と判断のもと、作戦を決行!みごと巻き込みに成功しました!

これであとはのんびりカニ素材集めれば呑竜弓の天嵐化はもうすぐ!


パリア2戦のあとは・・・先生が「片手のSR上がればなんでもいいんですよね~」というので・・・
ここは、調子に乗って黒レイアから赤眼を分捕るチャンス!と、さらなる巻き込み作戦へ!

パリアと違い相手は覇種。これは募集せねばばるまい。
しか~~し!このまま野良で募集するのはちょっと不安がある・・。

そこへエイさんがイン。
ちょっとそこ行くオ兄サン!黒レイア手伝っていきませんかぁぁ??

エイさんの巻き込みにも成功し、募集をかけて1人参加を募って、近接4人でGO!
近接ばっかだから青くなってから大丈夫かな?と思ったけど、参加の方も慣れた方だったので無事討伐できました。
2戦やってもらって赤眼が揃ったので覇種武器の刻竜獄大剣【爆炎】完成!

戻ったところでシクレの時間になったので、そのまま3人でシクレ回しました。
上位ノノだったんだけど優先依頼と重なったので、HCでいくと中集めもできてウマウマー!
1時間くらい連戦しました。

その後は、ソコさんとライさんが一緒にいるようだったのでそっちに行って見ると・・

あ。なんかわからないけどライさんがHelpでクエ貼ってる~。
入ってみたらバサルで極集めしてました。
4~5戦混ぜてもらったんですが、そのうちの3戦でHC素材Get!
さすがソコさん招き猫が一緒なだけあるわ~~w
秘伝装備で招き猫効果もパワーアップしたのかなぁ?w

それにしても・・・・
いままで、アフロにこだわってピアス装備だったソコさんが、秘伝装備だとアフロでなくなるから、なんか違和感がww
ライさんもクエは秘伝装備だから、2人で頭がスッキリしてるというか、小さくなったと言うかww

見慣れるまでしばらくかかりそうですww



             
4鯖の祭は、だいたい紅組が勝つ事が多いので、組み分けの時点で気持ちの上での明暗が分かれるようです。
で、うちの団の場合は・・紅でも蒼でも、ソコさんの団と同じ組になった時は勝ってます。
なので、今回は紅組でソコさんと同じ組だから勝ちパターンなんだけど・・・。

昼も夜もシクレが蒼って・・・。
どんだけ強いのよ。紅組。

さて、昨日は隊長がお休みだったので、ウインド強化のための古龍の角探しを手伝ってもらいました。

(ナターシャさんが)ナズチの角をへし折り、(隊長が)テオの角を破壊・・・あれ?

ダメージのほとんどが隊長のハンマーなのに角が折れない。

テオを3回ほどやったところで隊長がぼそっと「あのさ・・・龍(属性)でないと壊れないんだっけ」
ん?隊長、そのオディバのハンマーって龍じゃないの?
隊長「無属性ww」

あはははははは!!壊れないわけだ~~ww

ナズチとテオ、あわせて10匹以上倒すものの・・・

謎の声「あなたが欲しいのは尖角ですか?剛角ですか?」
私  「普通の角です」
謎の声「正直者のあなたにはこの尖角と剛角をあげましょう」

違~~~う!普通の角でいいんですってばぁぁ!

隊長「こうなったら、暇そうなのを呼ぼう」とフレさんを呼んでくれて、4人でナズチ狩り。
するとフレさんが来たとたんに出るのが角になって4回で目標数達成~~!

角3つ集める間に、炎王龍の覇角×1、霞龍の虹皮×2がでました。

他に必要なのがあったら手伝ってくれると言うので、HC変種ティガをリクエスト。
轟竜の裂爪欲しくて機会があればやってるんだけど、これ、1つも出てないんじゃないかな。
ワダツミFの強化にも、テオ大剣の強化にも使うのになぁ。
今回も数回連戦してもらったんですがダメでした。

シクレはこなかったけど、古龍種でちょっと稼げたので、2,500魂いきました。
うん。頑張ったな~~♪もういいやw
入魂祭、終わりましたね~~。
今回はギリギリまで頑張りました。
メンテ直前までたいちゃんとHC剛クシャやって(まあ、たいちゃんのハンマー練習に弓で寄生して天集めして、さらにHC素材もちゃっかりいただいてたんですがw)3200いきました~~!

メンテ終わったら覇種パリア来ますね~。ドキドキ。

入魂数はそれなりにいってたので、昨日はウインド強化の為に「物々しいクチバシ」を探しておりました。
隊長に「物々しいクチバシって上位?」と聞いたら、「下位だ」と教えてもらったので下位クック連戦。
ギルドの推薦状使って弓のSR上げもかねてルンルン気分でやってると・・・
でたぁぁ!!!!・・・??????
逞しいクチバシ!?あれ???
えええええ??物々しくない~~!!!

隊長「物々しいのは青クックだぞ」

しまった!上位か下位かは聞いたけど、クックか青クックか聞いてなかった!

青クックに標的を変えて連戦してると、隊長から呼び出しが。
「覇種オディやるぞ~~。入魂できるし、素材売れば金になる!」
もう素材に用はないんですねww

お昼までオディをやって、お昼ごはんと買い物の為に1度落ちて、夕方からまた隊長と魂集め。

今度はHC剛テオです。今回は角狙いじゃないので隊長がオディハンマー振り回してあっさり討伐。
炎王龍の覇角欲しかったけど出なかった~。残念。

テオの証25枚以上あるし、そのうちなにか剛武器作ろうかなぁ。

夜は、隊長&ソコさんとシクレです。
逆襲グラビモスだったのでお金も稼げる~~!・・・はずなんですが・・・

「火事場ならすぐ終わる」と火事場飯にして秘伝装備で楽勝ムードの2人。
初戦からキャンプに送られてます。なに?どうしたの?

隊長の方は、普段ソロでやってるのでひるむタイミングがずれて避け損ねたらしいです。
ソコさんは「よくある事だよな!」
・・・・・そうだねww

隊長はソロの方がやりやすいようなので、1匹を隊長が、もう1匹をソコさんと私で別れることに。
うん。順調なんだ。すぐに終わるんだ。

でも、ネコ車に乗る人が必ずというくらい出るww

実は3人とも・・・眠くなってきてたのだww
シクレは22時から24時。早いほうだったんだけど、もう眠くて、集中が切れてる。

隊長「2000まで頑張るんだ!」
ソコさん「あといくつだ?」
隊長「今、1800。」

ソコさんもあと200くらいで1000だというので、それから4戦頑張ってみんな目標達成!
よかったね~~!

たぶん祭は紅組が勝ったと思うけど、そしたらメンテ明け、勝ちクエでいろいろ集めなきゃ!
忙しくなりそう~~!

カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2012年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: