11月になりましたね~。

「年内に気になるところは治しちゃおうイベント開催中!」の雪樹です。
今度は何かって?
1ヶ月くらい前に、左手の人差し指の先、爪に隠れるようなところに汚れをみつけまして・・
洗ったけど落ちない。
深爪状態まで爪を切ってよ~く見たら、汚れじゃなくて荒れてると言うか、傷っぽいんで、そのうち治ると思ってたんですが・・

同じのが隣の中指にも出来た!!!
で、増えるのは困るので皮膚科にいったら・・
「ウィルス性のイボですね」
え??でも、傷っぽくなってるだけで、ふくれてもいないんですけど・・・??

治療法はと~~~っても簡単です。
50cmくらいの長さの棒の先に付けた脱脂綿に液体窒素(-196℃)を含ませます。
それを患部に当てて、異常組織を壊死させます。(2週間くらいでカサブタになって取れる)
すると、壊死した異常組織下の皮膚が細胞分裂をはじめるため、新たな皮膚が再生してきます。

ええ・・・治療する側からみれば簡単な処置なんですよ。はい。
でもね・・-196℃の液体を付けられてる方は、思いっきり火傷状態な訳でして・・。
しかも、爪と皮膚の間のところが・・・。これ、ほんとに痛い!!

治療しやすいように思いっきり爪切ったから、今、何を触っても指先の火傷に当たって痛いよ~~。

でも、ゲームはやる!


昨日は、レスタさんがいらしたので、下位のゲリョスやフルフルのHC素材を取りに行き・・

ソコさんがインしたので、Lさんも交えて3人で上位ノノで紙集め。
5戦やったら他のクエを挟んで、また5戦しておりました。

紙も欲しいけど、フレイムの強化でノノ素材が必要らしいので取っておきたい。
それにしても、ノノは美味しすぎ~~w

ソコさんがいるので、招き猫発動でノノ素材Get!わ~い♪
間に挟んだ他のクエ(私とLさんがそれぞれクエをリクエスト)で、上位フルフルの素材もGet!
その後の紙集めでも、ノノ素材Get!

私「ソコさん招き猫、ありがと~~~!!」
ソコさん「うれしくねぇよ!」

仲間とまったり、順番にクエ回し部屋作ってたんですが、途中、「ご一緒していいですか?」と入ってきた人がいて・・。
丁度、クエが終わったところで、まだソコさんが戻ってなかったので、「ソコさんのフレさんですか?」と聞いたらソコさんが戻ってくるのと同じくらいのタイミングで「フレだけですか?失礼しました」とお帰りになりました。

ソコさんが「別にいのに。ああいう奴が面白いんだよな~」と、言った後、「部屋名かえるか!」
部屋名を考え始めたソコさんは、次のノノ戦でネコ車に乗車。
ソコさん「だめだw部屋名のことが気になってww」

そしてつけた部屋名は「変な人@here」
私「ほんとに来たらどうしよう」
Lさん「本当に変な人は、自分が変だと思ってないから大丈夫ですよ」
ソコさん「Lさん、真実を突いてるなw」
Lさん「変な人、たくさん見ましたから」

ひぃぃぃぃ。見たくないぃぃぃ!

結局、「自称 変な人」と遭遇する前に眠くなってしまったので、自分達が「変な人」であることを自覚しただけで終わりましたww

さあ、今日は遭遇するかな?「自称 変な人」
乱入黒レイアとどっちが遭遇率高いんだろ?w
前歯治してもらいました。これで歯医者通い終了~~!!
次は、咳が止まらなくなってるので家庭医か、耳鼻咽喉科だなぁ。
耳鼻科混んでるから家庭医でいいや。

そういえば、先日、皮膚科に行った時にピアスの穴あけの話聞いたんですが、麻酔してあけるんですね~。
ってことは、液体窒素つけるより痛いの?
液体窒素の方が痛かったら、「液体窒素使うほうも麻酔してください~」と言いたいです・・・。
これ、1度で取れなかったら何度かやるんだよ・・・。

痛いといえば・・・トライの時のフレさんで刺青してる人がいて、いれるのって痛いそうので「麻酔してもらえないの?」と聞いたら「麻酔してくれなんて言ったら彫ってもらえないなw」と言ってました。
でも、麻酔してくれる所もあるそうです。

オンラインゲームって、いろんな人がやってるから、知らない話いっぱい聞けて面白いですね~。


さて、昨日は、HC素材&紙集め

フルフル下位の素材とってオディバアームをオディバFアームへ強化。
フルフル上位の素材とって、コーラルアームをコーラルFアームへ強化。

あとコーラルは腰と脚の分をフルフルから取ってこないとだわ~。
まだしばらくフルフル狩りかな?

夜はソコさんと紙集め。

今夜の部屋は、「(自称)変な人@here」
・・・・・・(自称)が付いたけど、これって、前日の部屋より変な人度が上がったの?緩和されたの?どっちだろ??

ソコさん「ブログみて思ったけどさ」
私「ん?」
ソコさん「昨日、ずいぶん(HC素材)でたのな」
私「あははははは!だから、招き猫に感謝してたw」
ソコさん「くそ~。出ないぞ」
私「ソコさんも出たじゃん。2日前だけど、イノシシ素材」
ソコさん「昨日の話だよ!w」
うん。昨日は出てないねww

誰かくるかな~~?と言いながら、優先依頼のナス狩りをしていると・・・

チャリ~~ンと、誰か入室する音が!

入ってきたのはハイさんでした。
ハイさん「ご一緒してもよろしいですか?」
私「どうぞ~。これであなたも変な人の仲間入り~」
ソコさん「うちの団は、変なのしかいねぇよw」

あ。仲間入りじゃなくて、最初からそうなのねw

クエ回しで赤フル手伝ってもらって・・う~~ん。フルフルって赤くても眠くなってくる。
ハイさんの上位キリン手伝って・・・まずい、かなり眠い。
優先依頼のナスやって・・・・だめだ、眠い~~~。

ソコさん「この変な部屋はユキさんにあげるわ。寝る」
ああ。先に言われたwwソコさんも眠くなってたのかw「私も寝る~~」

ソコさん「じゃ、ハイさんも寝ようw」

もう言ってる事がおかしいぞwソコさんw


ナス素材出なかったけど、睡魔に負けてお開きとなりました。

それにしても、赤フル強いな~~。
剛種のオディバより怖い。
朝晩冷え込んでまいりました。喉が痛い~~。
放っておいても咳喘息は治らないようなので、診療所行って来ました。
薬の吸入して、フルチカゾンプロピオン酸エステル吸入剤の処方箋もらいました。
1日2回吸入するステロイド剤だそうです。
発作止めではないので、発作が起きたらすみやかに病院へ行ってください。と言われました。

で、その「発作」なんですが、ゼイゼイ言って息が苦しいのが発作だと思ってたら、咳き込んで息をするのが苦しいのも「発作」と呼ぶそうです。
・・・・・・発作だったのか・・・・・・あれ・・・(発作起こした事ないと思ってた私)

昨日は診療所で吸入してるから、今日からでいいか、と、さっき、吸入薬つかったんですが・・
なんか、粉なんですよね。この薬。
「薬が吸入されると、わずかな甘味や粉の感覚を口の中に感じます。感覚が無い場合はうまく吸入されていない可能性があります」と説明書きにあります。
喉にいがらっぽさを覚えている時に「粉の感覚」のあるものを吸い込むとどうなるか。
ゲホゲホゲホッ!!
薬使う方が苦しいんですけど・・・慣れれば咳き込まないように吸入できるんだろうか??


さて、昨日もHC素材&紙集めです。
下位クシャ素材を取りに4回ほどいくものの空振り。
上位フルフル素材を取りに5回ほどいくも空振り。
上位赤フルは1回やったところで25分以上かかって挫折。フルフルはフラウたんでなくナタさんを雇うべきだったかな。

紙集めにしますか~、とソコさんと合流。
この日の中の優先依頼はテオだったので沼地で連戦です。
あ。闘角でた。フラウたんも持って帰ってきた。

ほんとにソコさんって招き猫だわ~~。
闘角、余ってるwwあげられたらソコさんにあげるのになぁ。

途中、テオに飽きたソコさん。「みなもと持って天クシャいこう!」
倉庫見たら、みなもとが210個もありました。
使わないけど、ホルクに餌あげにいって拾ってたから溜まってるわw

砂漠に着いてクシャの降りてくる地点にダシュで向かってると、ソコさんが「あ・・」
どうしたのかと思ったら・・
ソコさん「みなもと忘れたw」
自分で言い出したのにww
「1乙したら戻ろう」と言った1分後にキャンプへ送られていくソコさんww
早かったね。

みなもと持って再度挑戦。
それにしても、みなもとの威力すごいね。下位クシャよりダメージ軽減されてる。
その分、緊張感も軽減です。

そしてまたテオで中集め。

数戦やって・・・あ、また闘角出た。気の毒すぎて言えない~~。


昨夜の招き猫結果は、闘角3つでした。
今日の優先依頼(中)はヒプノック繁殖期。HC素材はフレイムとオディバの強化で要求されるので2つお願いしますね~。

あ、明後日は赤フルなんで、そっちもお願いしますね!
頼りにしてますよ、ソコさん!

夏の間、髪を結べる長さまで伸ばしていましたが(結んでるほうが涼しい)
秋になったので、20cmほどばっさりと切ってきました。
体重が1kg減ってました・・・・・え???


さて、前日、運を吸い取りすぎたせいか、昨日はソコさんが来なかったので(って、そういう訳でなく、土日はリアルが忙しいようで会わないことがよくあるw)自力で素材を得るべくレスタさんに寄生しておりました。
(え?それは自力っていわない?w)

朝1番でまずは上位フルフル。
あ。いきなり純白の柔皮でた~~。

このところフルフルやるのが多かったから、今日の分のフルフルはこれで終わり!w

次は下位クシャで荒殻探し。
クシャもちょこちょこやってるんだけど、こっちは出ない~~。


あ。そういえば、HC素材と紙集めで忘れてたけど・・・
来週はまた黒レイアくるんだよね。ということは、覇種オディバ今週で終わり?
武器と防具1部位を覇種にするのに、あと崩鱗26個集めておかなきゃ。

ジャジャ丸くんとエイさんも崩鱗が足りなかったはずなので、合流して覇種手伝ってもらいました。
代わりにジャジャくんのHC下位デュラと、エイさんのHC上位グレンもお手伝い。

あ・・・ジャジャくん、ごめん。冷殻ひいちゃった。(2つ・・)

夜は1回だけ、野良で覇種へ行き・・・(初めて野良でいった)
崩鱗50個になったので、あと6個!

紙集めに繁殖期ヒプへいって、眠鳥の輝蒼毛も1つGet!

うん。今日も順調~~!

私の場合、「でるまで連戦」より、フラフラとてきとうに遊んでるほうが出るような気がする。

「でるまで」って決めちゃうと、どんどん楽しくなくなって行くもんね。
やっぱり、楽しいのが1番。

で・・・・素材集めしてるのに今頃なんですが・・・
天嵐防具の効果が良くわかっていなかった私。
まだ弱いけど、効果は発動するんだから、と試しに着て撃退カメさんにいってみました。

おお!なるほど!HPがいっぱいだとスキルが1ランクあがるのね~。
でも、画面確認してたらあっさり攻撃が当たってHPが減り、発動しなくなったww

2部位つけてれば効果があるらしい・・ということは・・・

HPがじわじわ回復していくHC防具と2部位づつつければ、効果の維持が楽なんじゃ?

HCファランの胴と腰に、オディバFの腕とフレイムFの脚つけて・・。
根性、思いやり、匠に、申し訳程度で攻撃(小)装備w
お!天嵐効果でてれば攻撃(中)だww
HPじわじわ回復してるし、見た目も赤で統一なので許容範囲だし、強化したらちょっといいかも。
とりあえず、両方の効果がでることは理解しました。

よし!オディバFとフレイムFの強化、がんばろ~。
アシストコース無料開放も残りわずかな日数となりました。
1日平均3つくらいHC素材がでるので「さすが、アシストコース!」と言いたいのですが・・・

レスタさんが持ってくるのは2日に1度くらい・・・・

剥ぎ取りで出てる分って、アシスト関係ないような・・・???

で、昨日もHC素材3つでましたが、全部剥ぎ取りでした。
フラウちゃん・・・もしかしてHC素材がなんだか知らないんじゃないだろうか???

その出たHC素材のうち、2つがエイさんのリクエストだったことは内緒です。
(ごめんね。エイさん。蛮竜の猛角ありがとうです~w)

夜はソコさんの「のんびり紙集め部屋」で遊びました。
中の優先依頼は赤フルで、HC素材も欲しかったので行ったんですが・・
相変わらずタフだわ~~~。

2戦目にいくところで、2人参加者がきました。
普通に求人でやるの久しぶりだなぁ。どきどき。
呆れられて移動されないようにがんばろ~。

・・という心配は杞憂に終わりました。
久しぶりに見たわ。私より高HRで、モンスの攻撃に当たりまくる人・・。
なんて見事なタイミング。
赤フルの放電にあわせて片手剣で突っ込んでいってる~~!

あ・・・見とれてたソコさんまで放電に当たった?w

順番にHCクエ回しなので、順番に貼って行ったんですが・・
片手剣さんが「HCだけですか?」
紙集め部屋って書いてあったの見てないってことかなぁ???
ソコさん「基本そうですが、まあ順番に回しますので自分の番のときに好きなの貼ってもらっていいですよ」
お~。やさしいね~~。
軍師だったら「部屋名も確認しないで来る様な奴は地雷決定!」って、容赦しなかっただろうなw

で、「雪⇒S(ソコさん)⇒☆(名前の最初に☆が付いてた)⇒h(片手剣さん)」と順番を確認する片手さん。
それはいいんですが・・・

毎回、クエ終わるたびに確認しなくてもいいと思うの・・・

クエ自体は下位や上位メインだったのでサクサクおわるんですが、毎回の順番確認がだんだん気になってくる。

下位HCギザミ討伐「お疲れ様でした~」「雪⇒S⇒☆⇒h」
上位HC蒼レウス討伐「おつかれさまでした」「雪⇒S⇒☆⇒h」
下位HCクシャル、上位HC赤フルetc・・「お疲れ様」「雪⇒S⇒☆⇒h」(・・・・・・以下、繰り返し・・・・・・・)

もういいってば~~。だめだ~~。休憩する~~~。

1時間ほどやったところで切り上げて、ソコさんと交流部屋に移動して休憩。
ソコさん「真面目な部屋名にしたら変なのがくるなぁ」
私「ラキさんの言ってた、変な人は自分が変だとおもってないってやつだね。」
ソコさん「次は、自称変な人紙集め部屋にしよう」

最後の茶ナスでHC素材でたんだけど、ソコさんの招き猫発動!ではなく、ソコさんも出たようです。
2人でひくのは珍しいね~。
先にエイさんの運を吸い取った後だからソコさんの運をとらずに済んだのかな?w

休憩の後は久しぶりにAさんも合流してクエ回し。
ガンスのSRをあと30ちょっとあげて300にしたい、というAさんにあわせてポイント高そうなクエを・・

・・・と、HC討伐カメさんを選んだのがまずかった・・・

さっきの求人部屋から開放されて集中が切れてる私とソコさん。ガンスでオディバは初めてだというAさん。

集中力切れてるのもあるんだけど・・・
元々、覇種はクリアできるのに、なぜかこのHC剛討伐の方の成功率が低くて半分くらい失敗してる私。
なので、崩鱗を50個もってるのに、討伐の証は5枚だけww

リベンジいくも返り討ちにあい・・・
再リベンジも失敗。
う~~ん。これではAさんのガンスが上がらないから、リベンジは別な機会にして、SR上げ優先しよう。

Aさん「でも、眠いからこれでラストだ」
そういってAさんが貼ったのは荒天クアル。よし!がんばろ~~~

でも、がんばろ~と思ったのも1分くらいで、完全に避けるタイミング外して突き上げ食らっていきなり猫車呼んじゃいました。申し訳ない~~。

そして、Aさんとやるのが久しぶりすぎて眠くなったAさんの怖さを忘れてました。
ええ。その後、Aさんが1乙してキャンプでなんだかもたついてる時点で気が付くべきだったんです。
彼の寝つきの良さを。

Aさんがクアルで乙るなんて珍しい~、なんて思ってたけど、3回目の粉塵調合しながらやっと気が付く。
いくらなんでもおかしい。あのAさんが食らい過ぎる。
HPのバーしかチェックしてなかったけど、Aさん見ると・・・・

止まってる?

そりゃ攻撃食らう訳だわ~~。完全に寝てるよ~~~!!

意識が飛びながらも戦線に復帰する心意気や良し!
でも・・・

ごめ~~ん。助けられなかったわww
私の技量では助けるのも、その前にクアルを討伐するのも無理でしたww

ソコさんも眠くなっていたので、ここでお開き。
落ちるソコさんを見送り、タイムアップして部屋に戻されてきた意識の無いAさんを迎え、20分して儚く落ちるのを見届けて私も寝ました。

だいぶ寒くなってきたから、Aさん、風邪ひかないといいけどなぁ。
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2012年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

雪樹ウサ

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: