う~~ん。寝落ちギリギリまでゲームしてると、翌日思い出したフレさんとの会話が、どこまでがほんとに話した内容で、どこからが夢なのかわからなくなります。

・・・・まあ、そんなに真面目な話はしてないから、問題ないんだけどさw

そういえば、中学生の頃、すっごく読みたかった本を買った夢をみて、朝起きて「本がない!」と探し回り、あげくのはてに二段ベッドの上に寝ていた妹を叩き起こして「本、知らない?」と聞いたところで夢だったと気が付いた事があります。

数年前に、その事を妹に言ったら、妹に「いいよいいよ。私もケンカした夢見て、寝てる姉ちゃんの頭、殴ったから」と言われました。

・・・・・・・ソンナコトガアッタノカ・・・・・・


さて、昨日は・・・・
・・・・・
・・・・・・・
何やったっけ?

野良で白ヒプに行って・・・・
・・・・・・・

大剣のSRがちょこっとあがったんで、追加ででた秘伝書ミッションやって・・
・・・・・・・

あ。工房でぼったくられすぎて貧乏になったから、楽に稼ごうと思って、「逆襲!ヒプノック」にソロで行ったら、25分もかかって全然楽じゃなかったりして・・・。

珍しく日付けが変わる前に寝ました。


≪デイリークエスト≫期間限定!怪鳥で黄金体験に、ソロでいって800000zもらってるんだけど、剛種防具の強化してるから全然足らない。

昨日、工房出てからハチミツ買いにいったら、158個しか買えなくて愕然としましたよ。
購入ボタン押しちゃったから、クエ受けるお金すらなくなったわw

要求されるHC素材を集めるだけでも大変なんだから、加工賃の設定、もう少し低くして欲しいよ~~。

メゼポルタで強盗に入るなら、イベントクエストのカウンターか、工房だろうなぁ・・。

い・・いけない。いけない。
地道に稼ぐのよ!


誰か、割のいいバイト、紹介してください・・・・。

今日は午後に歯医者の予約入れてます・・・。
歯医者は昔から苦手です・・・。


さて、昨日は、エイさん&ジャジャさんをソコさんとラキさんに紹介しました。
日替わりクエで、古龍種の素材が手に入る「巨角の進撃」が配信されてたので、それにお付き合いいただきました。

・・・といっても、私はイベントシリーズが残ってたので、別行動。
激固体の変種ディアだけど、あの4人なら私より上手いから楽勝でしょ。

顔合わせだったので1クエだけ遊んでもらいましたが、エイさんもジャジャさんもフレがまだ少ないから、ぼっちで遊んでる時は声かけてあげてください。


ソコさんとラキさんが黒レイアに戻ったあと、「巨角の進撃」を0時になるまで2戦やりました。
2戦目は隊長が合流。ヘビィでやったあと、「今度はハンマーにする」

ふっふっふ。残念!0時過ぎちゃった。今、行ったのが最後だよ。

4人いるので、ちょっと気になっていた「蠍の尻尾斬り方法」知っているか、エイさんとジャジャさんに確認。
知らないと言うので、体験ツアーへ。

2人とも双剣も太刀も作ってないということなので、ジャジャさんが笛、エイさんはハンマー。
私と隊長が双剣でいくことに。

段取りを教えて出発したんですが・・。隊長、剛武器ですね・・。普通の51~ヴァシムなんだけどな・・。

エイさん、ジャジャさんは尻尾切ったことないそうなので、切った後のヴァシムの動きも知らないのよね。
尻尾切ったら先に剥ぎ取りしてもらって、尻尾食べられてもいいようにしておこうか。
いろいろ見ておいた方がいいし。やられてみた方が判ると思うし。


・・・・なんて考えて、尻尾切ったあと、攻撃しないで見てたんですが・・・
・・・・・
・・・・・・・
隊長がバーサーカーだったの、忘れてた・・・・・。


尻尾切断後、踊ることも、潜って尻尾を食べに来る事もなく(というか、そんなヒマがなかった)隊長がトドメ刺しちゃいましたよw

隊長「ん?だって、ヴァシムは別に苦労しないで倒せるだろ?」
剛武器とFX防具でいうな~~~ww
エイさんとジャジャさんを寄生させてどうする!
それに、尻尾切った後しかしない行動を見ないまま終わったら意味が無いでしょうにww


クエって、いつでも最短でクリアすればいいってわけでもないんだけどなぁ。
失敗してうまくなる部分もあると思うんだけど。




さて・・・・
牙獣のコインが足りません・・・

演習でババコンガかドドブランゴ倒すか、ランス持ってフロクエの特別演習でババコンガやるか・・・
どっちにしても、ラスタの皆さんこないからソロじゃん・・・。

・・・・・特別演習のほうがまだ勝算あるかな・・・

さて、昨日は・・・・
エイさん、ジャジャさんのいろいろ体験ツアーにくっついて参加しておりました。
とりあえずHRだけガンガンあげて、行けるクエを増やした2人。
合流したら、古龍の珠救済テオに行こうとしてるところでした。

私「珠がいるの?」
エイさん「剛チケ5枚消費のテオだから、どんなのかと思って」
ジャジャさん「剛翼くれるとかだったらいいね~」

・・・・えーと・・・・
クエのタイトル通り、「古龍の珠」が確定で出るってだけで、剛翼の確率は特に変わりませんが・・

ジャジャさん「え~~~~~~!じゃ、いかな~~い!」

剛翼救済クエは、数日前に日替わりクエで出てましたよ。剛チケ10枚だけど。
エイさん「10枚は・・ちょっと・・」

じゃ、何に行こうか?という話になり、ジャジャさんがまだ剛ドラ未体験ということで剛ドラへ。
(・・・というか、ドラを見たことが無いそうです。)
ちなみにエイさんもドラは2回目。

ジャジャさんは笛、エイさんはランス、私は大剣で出発。
初見でジャジャさんがあせるかとおもいきや・・・

あははははは。ドラの頭に笛当ててスタンとってるよw
ジャジャさん「おお!これ、いけそうだな。うん」
エイさん「尻尾切るぜぇぇ!!」

なんて新人なんだ・・・動き覚えるの早すぎ。
角と翼壊して、尻尾も切ってるよ~~。

2回ほどやって(どちらも角破壊、尻尾切断してました・・・)2人とも「もう慣れたな。みなもとなんていらないぜ~。持ってきたけどw」

次は古龍の上皮と腱が欲しいからとキリンにいくことに。
「剛キリン硬いッス」というエイさん。
まあ、野良の求人だと、普通の剛キリンは柱ハメばっかだもんね。
ジャジャさん「柱ハメ!動画でみました!やってみたいです!」
エイさん「この前、ソロで柱ハメしようとしたら無理だった」
ソロだと、結局、ハメても倒しきれずにエリア移動されたそうです。おいかけて、そこからはガチでやったけど、ギアノス多いし、失敗したとか。

じゃ、柱ハメやってみましょ~~。
私とエイさんが火事場&散弾強化装備で、そこにジャジャさんが笛で攻撃アップすればいけるでしょ~。

1回目はすんなりクリア。
ジャジャさん「おお~~。これは早い!ねえねえ、俺も撃ちたい!笛なくてもいけるかな?」
大丈夫でしょ~~、ということで、ジャジャさんが即席でヘビィ作ってきました。
ガンナー装備は未強化なのでスロット数足りなくて火事場は出来ないけど、なんとかなるでしょ。

みんなでヘビィもって塔へ出発。
2回目は、位置がずれてキリンと追いかけっこになっちゃったけど、ジャジャさんが1乙もらっただけでクリア。

そして3回目。
またも位置がずれてキリンと追いかけっこ。
ケルピ跳びで3人一気に轢かれてゲームオーバーww
ボイチャしながらやってたんだけど、もう3人で笑い転げてました。

エイさん「いや!これは良いやられ方だね~~ww」
ジャジャさん「ネタとしてアリだねw」

4回目。
エリアにいるガブラスの掃除中に毒を食らったジャジャさん。
火事場飯だったので体力が少なく、致命傷になってる!
ジャジャさん「ぎゃぁぁぁ!!粉塵!粉塵!」
ええええ!!火事場だから持ってきてないよ~~~~っ!
エイさん「ジャジャ丸くんさ。火事場じゃないんだから秘薬持ってこようって言ってなかった?」
ジャジャさん「持って来ようと思ったけど、まあ、いいかって置いてきた。次は持ってくる」

キリンが来る前に1乙してるわww

そして、またも途中からキリンと追いかけっこになって、ジャジャさん2乙目。
ジャジャさんがBCに送られてる間に、体勢を立て直して柱にハメ直して撃っていると・・・

ジャジャさん「とう!ジャジャ丸くん、復活だぜ!」
エイさん「やめろ!!入るな!!」
ジャジャさん「え?もう入ったよ」

幸い、キリンの注意がこちらに向いてる間に合流できたので、これで大丈夫と思いきや・・
その後、位置がずれてまたキリンと追いかけっこ。
で・・私が追いつかれてクエ失敗!

ジャジャさん「え?なんで?まだ2乙でしょ?」
エイさん「・・・・開始前に、ガブラスにやられてるでしょ?ジャジャ丸くん」
ジャジャさん「あああ!!そうだったぁぁ!!」

ダメだww笑いすぎておなか痛いww面白すぎるw

5回目で、なんのトラブルもなくキリンを討伐して終了。
ああ。楽しかった~~。
キリンの柱ハメしにいって、こんなに笑うと思わなかったわww

それにしても・・・この2人、飲み込み早すぎ~~。
「サイレンスブレイカー」の特異固体ガルルガも、初見ですぐ動き覚えてたし。
すごいな~~。
古龍のコイン集めで演習ディア付き合ってもらおうかな。
(それにしても・・・あれだけタラさんに演習ディア連れて行かれてるのに、なんで古龍のコインが無いんだ??)
今週は、覇種黒レイアが(また)来たくらいで、とくに新しいイベントは無し。

このところエイさん&ジャジャさんと遊ぶのが多かったので、昨日は、優先依頼のゲリョスで序集めしました。
他にも下位のHC素材や、普通の変種素材など、なんとか自力で集められそうなものの不足が目立ってきたので、少し素材集めしないとなぁ。

しばらく地味にこっそり狩りしてます・・・。

撃沈中

2012/10/05



     演習ディアなんかきらいだぁぁ!!
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2012年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: