9月になりましたね~。
ちょこっと気分をかえようと、TOP画像とプロフの画像を変えてみました。

・・・・TOP画像かえるだけなのに1時間かかってるよ・・。

テンプレートのカスタマイズマニュアル見ながらやったんですが、「英語なんてわからなくても手振り身振りでなんとかなる!」と逃げ切って生きてきてましたので、意味がわからないw
変更場所探すだけで一苦労。

前回いじってるんだから、できるはずなんだけど・・??
すっかり忘れてますね。

で・・・なんで弓背負ってるのかと言いますと・・・

箱で使ってるキャラじゃなくて、SS撮りたいが為に先日の無料開放でPC版に作ったキャラだからですw
防具自体は箱の夏用ロビー装備とほぼ一緒なので、フレさんが見ても違和感は無いと思うのですが・・。
(ほら!そこのタラさん、粗探しはしないように!w)

箱の方では、あかねこガンを背負っているんですが、イベント武器だったので作れませんでした。

でも、一昨日、軍師と話してて気がついた。
アイルーラグドールだったら作れたんじゃ?

しまったぁぁぁ!!

次に無料開放があったら、アイルーラグドール作って、SS撮り直す事にしよう。
あと、冬服Vr.・・・・・は、猟団チケットが入手不可能だったw(コムラダなのだ)

箱にもSS機能欲しいよ・・。

初アビ分断

2012/09/02

昨日は、部屋にこもって高地と孤島に花やら草やらキノコを摘みにいっておりました。
花束のついでに、キノコ片手と、お花双剣も作れるかな~。

いや~。長期クエって楽しいですよね~。

メゼポルタの花1つ分集めたところで、この日の花摘みノルマ終了。

この後は、ソコさんとアフロさんのガチ部屋にお邪魔しました。
ソコさんのランスSRがあと少しで200になるというので、順番にクエまわししながらレベル上げです。

HC変種ティガに2回くらい行ったところで、隊長が合流。

アビ2匹クエをリクエストしてきたので、「1度くらい分断てみて」と頼んでみましたw
やる気満々の隊長。期待してますw

開始直後、ダッシュでエリア4へいく隊長。
1匹目がエリアに入ったのを確認してエリア5へ。
おお~~!!初めて隊長と行って分断できたわ~~。

そして3分後・・・・・
「クエストに失敗しました」

いえね・・・・私とソコさんとアフロさんと、3人まとめて尻尾に打ち上げられまして・・
隊長「あ・・粉塵忘れた」

でも!分断は成功したね!うん!w


もちろん、やられっぱなしで終わるわけに行かないので、リベンジです。
今回も分断成功!
順調にダメージを与えて行き・・・・

敵わないと思ったのか、アビさんはエリア4へ逃げていきました。

こら!待て~~!!と、追いかけてエリア4へ移動した私達が見たものは・・・
あら・・・2匹になってる。
結局、同じじゃんww

まあ、いつも通りといえばいつも通りの展開なわけで・・。
無事にリベンジ成功~。

その後、隊長が落ちた後、強襲!ガノトトスでちょっと稼いで、ソコさんのSRも200になりました。

「次、何にしようかな」というソコさん。
冗談で「笛!」と言ったら「笛か」と、ほんとに秘伝書取ってました・・。
アフロさん「笛、楽しいよ~」
・・・・そんな簡単に決めちゃっていいの?

じゃ、推薦状も使って手早くSRあげますか!と、クエを選んでるところに参加者が来たので、フエのSR上げはお預け。

HC上位蒼レウスにいって、次のリクエストは剛ラオ。
アフロさん「水片手でやってみたかったんですよね」
ソコさん「縛りあり?」
アフロさん「無しです」
ソコさん「じゃ、片手にするか」
私は双剣を選んだので、後から参加の方は「みんな近接ww」といいながら弓を笛に持ち替えていましたw
ガチ部屋って書いてあるところにくるくらいなだけあって、剛ラオ近接経験者のようですね~。

今回、後ろ足にも行ってみたんですが、位置取りがよくわからない。
横だと蹴られるのね。
後ろにいけばいいのかな?

途中、お腹の下で乱舞してたら、ダウンで潰されました・・。ギリギリネコ車乗車しないで済んだけど、秘薬も回復も全部使い果たしちゃいました。

こうなったら、対巨龍爆弾を背中に置いてやる~~!と、エリア4で飛び降りようと待ってたら・・
あと3歩というところで、ラオさんがダウン。
立ち上がって、1歩進んだところでお亡くなりになりました・・・・。
ああ!あと2歩頑張って欲しかったのに~!

うぎゃあああ!!エリア4に入ってからろくに攻撃してない~~!!
これじゃ、寄生・・・・

うん。次から対巨龍爆弾は、エリア2で使おう・・。
(え?そんなもの、使わなくていい?でも、ラオの背中に乗るの好きなんだもん)


近接武器でラオは、まだまだ練習しないとですね。
ソコさん!乙った事は内緒にしとくから、一緒に練習しようねっ!
一昨日、昨日と、関東地方は久しぶりに雨でした。
というか・・とっても不安定な天気で、晴れたと思うと、日差しがあるのに雷雨とか、土砂降りとか、よくわからない天気で・・。

気圧が変なので、気管支炎になっております。咳が止まらない~~。喘息っぽいぞ。


さて、昨日も高地と潮島に花摘みに。

ん~~。でも、夢見草の花にイワヒメ草、コウザンダケ、きれいな貝殻、やわらかな貝殻、香来草。
あれ?花は夢見草の花だけ?
もしかして、花摘みでなく草刈り?ついでにキノコ狩りと潮干狩り?
うん。山菜採りという見方も出来るな。(夢見草とイワヒメ草はともかく、香来草は山菜っぽい。もしくはハーブ?)

ぼ~~っと、考え事しながら採取するのって、和むよね~~。
楽しいなぁ。
メルホア装備で採取してると、モンスターを狩るゲームだっていうのを忘れちゃいそうですよね~。
・・・・でも、ガンス背負ってるんだけどねw


誰も同意してくれないけどさ・・。
長期クエっていいよね~~。紙集めの10000倍楽しいよね~。

ええ。つもり貯金好きですけど、なにか?

ごほごほ

咳が止まらないので、お花摘みでボーナスポイントもらって、デイリーのナスやって、帰ろうとしたら、ソコさんに赤フルへ1回拉致られて終わりました。

ごほごほごほ

             以上!

昨夜は、ゲームしようと箱の電源入れたら、サインインするとXboxLIVEが切れるという状態になっていました。
ん??なに??どうなってんの?
Xboxの公式ページでサポート見ようとPCで開いたら、なんだか訳のわからない英語のページが・・
だ~か~ら~~、英語はさっぱりなんだってば~~~~~

MHFの公式ページの方をみたら、不具合情報のところに「Xbox LIVEに接続することができない問題」とあったので、しばらく待っていたら復旧しました。

ソコさんと合流したんですが・・・あれ?装備変わってる。
笛になったんで装備を変えたそうですが・・・
笛装備?

・・・・なんか・・・怪しい格好になった・・w
いや・・その・・和服とアフロとその武器ってww
似合わないんじゃなくて・・怪しいww

強化もまだ途中で、補正もあるから防御200無いと言うんだけど、ソコさんが貼ったのは下位のテオとか、クシャとかの古龍。しかもHC。

HCだけど下位だし、私は補正ないから防御800近くあるし、ガード性能もあるから、このままガンスでいいか~、とテオに行ったら・・・

うぎゃぁぁぁ!!これ、お花摘み装備じゃん!!
防御230くらいしかないし、スキルは高速収集と採取と回復と幸運って・・・
死ぬ!絶対、死ぬ!!

ええ・・・3乙しました。
最後は、飛び上がったテオが炎を吹いてくるのがわかっていて・・
「前転すれば避けられるけど、ガンスの回避はバックステップだから、このまま回避したら死ぬ」と武器を仕舞ってて食らいました・・。
もうね・・体力削られてたから、ガードしてもダメだったんだもの。

うん。ちゃんとやられる原因がわかるようになっただけ進歩だ!w

その後は、ちゃんと装備も武器も変えて、しっかりテオにはやり返しておきました。

その後、久しぶりにAさんが合流。
部屋を作って移動したところで、ハンターライフ切れちゃったので、コースを入れ直しに行って・・
戻ってきたらJuさんも合流してたので、4人でクエ回ししました。

午前0時近くまで4人で遊んで、AさんとJuさんが「寝ます~~。おやすみ~」と落ちていった後は、ちょこっと「たっぷりクエ」でSR上げ。
ソコさんの笛SR、31になりました。
これで、もう1つレア度の高い武器持てるね。


今日は5日だから、たっぷりクエで少しガンスのSRあげようかな?
今回のメンテで【フロンティアクエスト「サブの美学・尾晶蠍の輝晶石」】というのが出るんですよね~。
輝晶石足りないから嬉しいな。
でも、これ一人じゃできないのよね・・・。
一人でも尻尾の切れる蠍を配信してくれたらもっと嬉しいんだけどな。
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2012年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: