猫マンガ

2012/07/01

久しぶりにマンガ買いました。
「猫絵十兵衛御伽草紙(永尾まる著)」という江戸人情猫マンガ?です。
nekoe
猫絵師(ねずみ避けの猫絵を描いて売り歩く商売)の十兵衛と、元猫仙人(猫又)のニタが主人公なんですが、十兵衛とニタの掛け合いが面白いです。
大掃除するのでコタツに入ってるニタに十兵衛が「そこから出ろぃ」とどかそうとすると・・
ニタ「冬の猫の定番っちゃあ、炬燵でゴロ寝だろーが。俺を避けて掃除しやがれ」
十兵衛「朝っぱらから、酒 かっくらって黄表紙読んでる猫がいるか!!」
ニタ「にょほほほ ここにいますねー」
と言った具合で、いいコンビです。
出てくる猫達も「うなぁん」とか「ぶなぁん」とか、鳴き声豊富におしゃべりしてて、猫好きにはたまりませんわ~。


で・・・なんでマンガの紹介などしてるかと言いますとね・・。

昨日は、ガノトトスを強襲して秘伝の証を分捕って、クロノス腕を1段階レベルアップさせただけで、特に面白いことがなかったからです。

この内容ではカテゴリーを「MHF]にするわけにもいかず・・
本日のカテゴリーは「その他」になっております。


ガノさんは、下位のザムザより証を出してくれる確率が低いはずなんですが、昨日のガノさんは気前がいいガノさんで、10戦で9枚出してくれました。

でも、眠くなっちゃうから、1日、9枚集めて1段階レベルアップさせるのが精一杯です。
あと5回分、45枚必要だから、5日かかりますね。

・・・・その前にメンテになってガノが居なくなるなぁ。


7月になりましたね。もうじき梅雨があけて夏になりますね。
というわけで!犬にボロボロにされて、猫が通れるくらいの大穴のあいた網戸を張り替えました。
張替えついでに網戸用の犬出入りドアを取り付けて、犬に訓練させます。
犬用ジャーキーでつって出入りさせたんですが、30分後、犬達は網戸の端に爪を引っ掛けて開けていました。
・・・犬用ドア使ってよ。悲しくなるから。・・・。

あ。フィラリアの薬も飲ませなくちゃ。
夏の準備って忙しい。

さて、リアルでいろいろあってインする時間が少なめ傾向になっております。
夜、インしたもののガノさんからノルマ分の証を集めてたら終わらないうちに眠くなりそうだったので、昨日はガノを強襲するかわりにソコさんを強襲~~!!
(・・・といいながら、ちゃっかり強襲!ガノトトスにお付き合いいただきましたがw)

Lさんも合流したので、順番にクエ回しとなりました。
まずは、Lさん希望のHCクック変種。
クックさんって、HC変種になったらやたら強くてしぶといの忘れてた・・・。
弓でいったら、あっさりやられちゃいました。
ランスを背負ったソコさんもやられて、失敗ww

ソコさんの番のリクエストはもちろん「あの鳥、殺す!」ん?弓になった。
ソコさん「やっぱり、離れてやるもんだな。近づいちゃいけないw」と、今度はクリア。

私の番で大剣にもちかえて適性ヴァシムをリクエスト。
Lさんハンマー、ソコさんはガンス。尻尾は無視でいいです~。

あ・・この武器選択だと、ヴァシムがもぐるときに残してく結晶が壊しにくい。
それでも3人でゲシゲシやって壊せてたので、2回目もゲシゲシやってると・・・

あ・・Lさん諦めたなぁ。それ見て、ソコさんも結晶から離れる。
ん~。そろそろやばそうだし、ガードしとこうかな。

・・が、あの結晶って、飛び散った破片が跳ね返ってくるのかな。
結晶の方を向いてガードしてたけど、破片が当たって体に結晶がついちゃったよ~~!

Lさんとソコさんに粉塵飲んでもらって助かりました。

クリアして戻ると、
ソコさん「いや~~。面白かった~~。雪さんがw」
Lさん「すみません。逃げました」
ソコさん「Lが逃げたんで、俺も逃げたんだけど、雪さん残って頑張ってるから健気だな~と笑ってたわw」
Lさん「戻ろうと思ったんですけど」
ソコさん「あ。俺も思った」

でも・・戻ってこなかったね。粉塵飲んでくれるのがやけに早かった気がしたけど、もしかして準備してた?w
まあ、大剣はコマンドキャンセルできないので最後まで攻撃してるように見えるけど、私も諦めてガードしてたしw

次はLさんリクでHCフルフル変種。
一人で行ったら時間かかって泣きそうになったとか。フルフル、タフだもんね~。

弓を担いで行ったんですが・・・・

あれ?気がつくとBCにいる・・・。
チャットログみると、Lさんとソコさんに「どんまい」とか言われてる・・・。
そしてLさんに「寝てる?」

たしかフルフルがエリア移動して・・・・えーと・・・

おお~~~~!!記憶が無い~~!!

この前のディアよりひどいわ~~。

限界だったので、フルフルクリアしたところでお先に失礼させていただきました。

戻ったときにタラさんが来てたんだけど、タラさんも挨拶に来ただけのようで「3時からサッカー見るから昼寝する」と落ちて行きました。

昼寝??・・・午前0時なんですけど・・それって、仮眠というのでは?


今日は少し昼間できるから、昨日の分の証集めようっと。
少しづつ強化が進んでいくのは楽しいです。

養殖ガノ

2012/07/03

ガノトトスばっかり狩ってたら、夢を見ました。
ガノの乱獲対策のために、ガノ養殖事業を始めたギルド。
いけすの中には体長50cmくらいのガノがいっぱいいて元気に泳いでます!
その中に、ちょっと体色が薄いのが混じっていて、それが大きくなるにつれて翠っぽくなって亜種になるという・・。

変なところでリアルだったなw


はい。昨日の昼間は、ガノを強襲して証集めしてました。
まあ・・途中、こんなこともありましたが・・・。
ガノノノノ
・・・やっちゃった・・・
2~3時間かかって証を9枚集めて昼間の活動は終了。

夜は、ソコさん、Lさんとクエ回し。
この日のギルド優先依頼にフルフル変種が入っていたので、ちょこっと大剣魂・極を稼がせてもらいました。
2回やったんだけど、2回目はなんと極5枚でた~~。

でも、HC素材は出なかった・・。
フルフルって、時間かかるから何度もやりたくないんだけどなぁ。

他に、上位HCクシャ(こっちはHC素材出た!)、31~黒ディア、上位ドラなどやりました。
Lさんが落ちて、代わりにハイさんが来て・・・。

のんびりまったり、好きな武器で遊んでました~。


大剣のSRがいつのまにか391になってました。
400になるとレア9までもてるじゃないですか!
頑張ってSRあげるぞ~~。
今日は良いお天気です。
洗濯して、掃除して、猫と犬の世話して・・・
うん。主婦みたいだ。(主婦なんですけどね)

経験値と秘伝の証の両方をくれる強襲!ガノさんも、今日のメンテでしばらくお別れです。

というわけで、部屋に篭ってガノさん狩りだあぁぁ!!

・・・と、ガノと遊んでたら、Lさんがやってきました。
じゃ、順番にクエ回しということで・・・

Lさん「今日の優先依頼、序はなんですか?」
私「えーと・・・。キリンだって。」
と、まずは、HC下位キリンへ。
うん。起きてちょろちょろしてるキリンに、よく溜4当てられるなぁ。Lさんすごい。

次は、ガノを強襲して・・

上位アカムはHCにして、魂・中と、秘伝の証と両方もらって・・

HC上位青クック(これも優先依頼対象ですね)で、魂・中もらって(5枚でた!)・・

またガノに戻って・・

今回は、上位クエ中心ののんびり狩猟でございました。


あと必要な秘伝の証【破】は25枚。
今週は白ヒプ(炎に包まれし白)で集めるようでしょうか?

ん~~。でも秘伝の証【急】を集めて、腕と腰の穴あけが先かな?
となると、「強襲!ティガレックス変種」か「銀火竜と銃槍」かな?

つけたいスキルのG珠が作れる衝撃クエもあるし・・。

ん・・そういえば・・・今、思い出したけど・・・
七夕イベント、武器を作るだけ作って、強化クエに行くの忘れてた!!

今週・・・忙しくなりそう~~~。


最近、数年振りに友人と会ったり、電話がきたり、メールがきたりしてるんですが・・・

2年振りに友人から家に電話が・・・。
昔の仕事仲間だったやつなのですが、いきなり「金魚ってどこで買える?」
せめて、「元気?」くらい聞いて~w

たしか、2年前のときはメールで「いる?」とだけ送ってきて、「いるよ」と返したら「いく」と戻ってきて30分後にやってきたんだった。

そして、金魚が売ってるホームセンターを教えた3時間後・・・。
「メダカになった!」とだけ書かれたメールが来ました。
「誰が?」と突っ込みたかったけど我慢したよ~~w

きっと、一生、彼女とはこうやって付き合っていくのでしょうw


さて!昨日はですね。
欲しいスキルの装飾Gが作れる衝撃クエを連戦して原珠を60個集め、飛竜種の堅殻が欲しくてグラビさんを襲撃しておりました。

メンテ明けの広場では、イベントドドさんや、ラーさんの募集ばっかりですね。
過疎地でひっそりグラビさんに行ってきます。

ラスタとフォスタが一緒とはいえ、さすがにHCにしたら勝てる気がしなかったので普通の変種グラビです。
うん。弓楽しい~~~。

でも堅殻がでない・・。

2戦やったところで疲れて休憩。

あ。ソコさんいるなぁ。襲撃、襲撃w

秘伝の証【急】が欲しいのです。ティガを強襲しにいきましょ~。

とりあえず、秘伝の証【急】あと5枚あれば、腕か腰のどちらかのスロット増やせるのだ。

(途中、適性金レイアにいってみたら、すごいタフでビックリした。こんなにしぶとかったっけ???)

優先依頼の下位HC赤フルもいったけど、かかる時間を考えると魂・序集めだけならクックとか猪3匹倒すほうが早いですね。
下位のくせに強いし~~~。

ソコさん、ティガ手伝ってくれてありがとうね~~。
おかげで、5枚集まりました。スロット1つふやせるよ~。

そうそう。今週は
5790_1.jpg
シトゥルゥコインもらうのだぁ!
これでまた一歩、うとうとメラルーが近づいたわ。うれしいな。

それからF4の補償とお詫びアイテム配布でましたね~。
さっそく剛種チケットx100枚とHCチケットx200枚もらっておきました。

Nコースクーポンはいつ使おうかなぁ。
やっぱりたっぷりクエ出てる時がいいんだろうけど・・・
でもって、今日は5日なんだけど・・・

今日は、これから友人と映画見に行くから、使うのはまた今度!
じゃ、いってきます!
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2012年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

雪樹ウサ

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: