カニの掃除

2012/06/29

ここ数日、雨が降ってないような気がしますが、梅雨はどうなったのでしょう?
でも、雨が降ってないだけで、空はどんよりしてるので、やっぱり喉の調子が悪いです。

さて!昨日は・・・・
もちろん、ザムザで秘伝の証集めです。
ただ討伐するのではただの作業になってしまうので・・・

証をくれるお礼に、カニさんの泥をきれいに落としてあげましょう!

うん。では、まず装備をかえなくちゃね。えーっと・・以前もらったままになってたイベント補助券があったはず・・・。これでまず道具を作って・・。
クロノスじゃ、白いから汚れちゃうよね。泥汚れってなかなか落ちないし、作業着も必要よね。

準備を整えたところで、隊長が来ました。
隊長「カウチュはロビー装備にしたよ。ん?なんだ?その主婦みたいな格好は?」
私「カニの泥掃除しようと思って。」
隊長「わざわざ作ったの?ww」

主婦
(ああ。隊長から許可とってあるので、名前晒してます)

私「だって、ザムザの泥落とすとほこりすごいし、クロノス汚れちゃうじゃん」
隊長「なんだ?そりゃ?ww」

隊長は「工房こもってスキルいじってくる」というので、私は予定通りカニの泥を落としにいきます。
下位のザムザなので、慎重に泥を落とさないと、汚れたまま倒れてしまうのだ。

カニ洗い

爪、胴体、尻尾はきれいになるんだけど、脚全部が難しい。
2~3本残っちゃうのよね。
ラスタとフォスタ切れば?という突っ込みは聞こえません。
一人で掃除はつまらないじゃないかぁぁ!

カニを30匹くらい洗って、証23枚ほどもらいました。

夜は、Z君も来たので、隊長と3人でイベントルコ。龍太刀の強化素材集めです。
マストオーダーは、角の破壊、尻尾切断、討伐らしいんですが・・

マストオーダー達成の表示がでるけど、角が折れてるように見えない・・・。
私「ほんとに角破壊なの?」
隊長「そのはずだけど?」
でもさ・・・翼壊れたタイミングで言われたような気がするんだけど・・。
(今、調べたら、翼だったww)

それでも順調に集め終わって(結局、全部破壊してるので問題ないw)、Z君のリクエストでポルタ石拾いに特異固体ナスを狩って、時計の針が0時まわって解散しました。

今日は、残りの秘伝の証(序)12枚集めて、次の(破)集めに進むのだ!
(破)のクエは「深淵の彩蟹」
泥落とし頑張るのだぁぁ!!
上位のカニなら、全部泥を落とせる気がする。
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2012年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

雪樹ウサ

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
初代からMHP、トライ、MHF、4、途中、MoEやFF14、MHWから現在FMOEとDQⅩ体験版をウロウロしております。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: