旋ビレ

2012/06/01

昨日、狂犬病の予防接種とフィラリアの薬をもらいに動物病院へいってきました。
フィラリアの薬、ジェネリックあるよ~、と言うので、そっちにしてもらいました。
動物専用の薬でもあるんですね~。

12才の姐さん犬が、2年前から心音でひっかかっていて、「これ以上、悪くなったら薬飲まないとだね。来年は飲むようかな?」と言われていたのですが、昨年は「ん~。変わってないね。もう1年様子見ましょう」と、なんとかセーフ。
今年は、咳き込むことも増えたし、寝てる時間も多くなってきたので覚悟していたら・・・
先生「心音、きれいだね。」え?治って来てる?
特に何もしてないけど、良くなってるなら安心です。

一安心したところで、旋ビレと大剣魂・序を集めにHC下位ガノトトスを連戦しておりました。
ラスタの姿、久しぶりに見るわ~~。
フォスタの1人と装備がかぶってるので、一緒になると紛らわしいけどw

それにしても、ガノさんは楽ですね。体力少ないし。
鳥竜種とえらい違いだわ。

実は合間にHC下位フルフルも行ったんですが、3連戦で気力がなくなりました・・。
こっちは、気が向いたときにやってればそのうちでるかな?
赤カビ石もまだ入手してないし・・。のんびりやろう。(フルンチェリー、あきらめてないのだ)

旋ビレが出たので、水竜弓【静】作成!
水双剣の分も欲しかなぁ。水武器は見た目が好きなのです。

16戦やって、旋ビレ2。うん。いい感じですね。
F4になって、HC素材が出やすくなった気がするんだけど、気のせいかな?


夜はハイさんの部屋にお邪魔しました。
順番にクエ回しで、HC桜レイア、HCバサル変種、上クアル、ボレアス、HCナス変種、HC上キリン、HCティガ変種、HC剛ドラ、HCゲリョスなどにいきました。
途中、一人抜けたのでソコさん召喚。
招き猫効果で、欲しかった秘棘もらってフレイの強化もできました。

そうそう。途中、剛アビ2のリクエストがあったのです。
うおおお!そういえば、これ、リベやってなかった。
狩猟なのを確認。じゃ、まず1匹は捕獲しよう、とこっそり準備。
大きいほうにペイントつけて、私はひたすらそっち狙い。
1乙もらっちゃったけど、なんとか1匹、捕獲に成功!
残り1匹になったけど、その時点でもう1人乙っていたので、こっちも弱ったところで捕獲!
やった~。初めてクリアしたよ。(というか・・ぜんぜんやってなかったw)

序も極も集められたし、旋ビレと秘棘も出たし、なかなか充実した1日でした。
ソコさん招き猫、ありがと~~~。







う~~ん。先週はプレアシついてたからHC素材が出やすいんだと思ってたんですが、プレアシ終わってるのに毎日なにかしらHC素材がでてますね。
F4になって、緩和された・・はずは無いと思うんだけど。(してたら、〇営が「HC素材の確率がさらに1.5倍になりました!」とかいばってるはずだし。)

いえ・・昨日は、プニプニの柔皮が出たんですよ。
あとは赤カビ石と、序で念願のフルンチェリーが出来るんです。え?うれしいですよ。はい。
でも、フルフル連戦を覚悟してたので、1戦目ででちゃうと、拍子抜けというか・・。

と・・とにかく、残る難関は「赤カビ石」です!
「自由区のキャラバン推奨のワールドだと、結構開拓してる人がいたはず!」と、先生が教えてくれたので、行ってみました。

おお!!ほんとだ!雪山開拓してる人もいる~。

・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・

うわああああ!!知らない人にいきなり「開拓マップで遊ばせてください」なんて言えないぃぃぃ!!

受付前でうろうろうろうろ。
かなり怪しい行動だな。私。

30分くらい葛藤してたでしょうか。
意を決して!・・・・・他の手段がないかネットで検索。

雪クモをニャカ壺にいれておくと出来るらしい。これだ!!
雪クモは、どこで入手できるんだぁぁ!!・・え?開発クエストの雪山で虫捕り?
開発クエストにいけるくらいなら、赤カビ石とってくるわぁぁ!!

ん?グークが持ってくる場合もあると?
それだ!!それに賭ける!

お留守番グークを虫捕りにして、クエにいっては様子を見る。
ああ。違うのよ。ツチハツノコは一杯あるの。虫の死骸もいらないの。
う~~ん。これは・・・グークを増やすしかない!

クックから卵を強奪してガーデンへ。はやく孵化するんだよ。


そんなことをしていたら、Z君がやってきました。
「剛クアルいきたんですけど~」と言うので、隊長と3人で剛クアルへ。

だいぶ慣れて安定してきました。
証を4枚集めたところで、Z君が工房にダッシュ!
閃晶笛ライオを作成してきました。
Z君「できた~~」
隊長「おお~」
私「毛目玉みたい」
Z君「言うなし」

そうそう。クアル4戦したんですが、2回連続で海竜種の菫玉でました。
聞いたら、部位破壊でそれぞれ5%だそうです。
全部のところででるらしいので、これは集めやすいかも。

でも、何につかうんだろ??

ネコに小判とか、ブタに真珠とかいう言葉が頭をよぎりましたが・・気のせいだ!うん!
グーク2号が無事に孵化しました。
クエから戻ると、2匹で仲良くおしゃべりしてるようです。

そして、2時間後・・・・・卵がガーデンに転がっていたと、世話やきネコから報告がありました。
うわあ~~。なんていう繁殖力!おそるべし、グーク。

途中から〇営によって持ち込まれているので、これはもう外来種といっていいでしょう。
この繁殖力・・・・特定外来生物と認定されるのも時間の問題か!

そして、こちらは繁殖する兆しのいっこうにないホルクさんですが・・。
なんか・・姿がずいぶん変わってきたような気がするんですけど・・。
うちのホルクは、今、水属性なんですが、羽根の先などにヒレっぽい飾りが・・。

003_convert_20120603105335.jpg

よくみたら、顔の横にエラみたいなの付いてるし。
いつの間に、こんなになってたんだろう???

もしかして、属性でかなり姿が変わってるのかな?
今度、属性を変えてみよう。


え?昨日ですか?
夜、ちょこっと弓の序と中集めして、水竜弓を【暴】にしただけです。
この先の強化には極が必要ですが、SRが65なので、まだ変種にいけません。
フルンチェリーⅠ作成のために序集めするくらいでしょうか。

やっと、のんびりできるかな。

鳥!

2012/06/04

お世話ネコがガーデンで見つけた卵から、ピンクのグークが生まれました。

グーク

なんか小さいんですけど???

前日、孵化したのが手前の白いグークなんですが、大きさが随分とちがうような??
黒いのは、「クリスマスに向けて大きく育てよう計画」発動中なので大きいけど、白い方は野菜と魚で育ててるので普通サイズのはず。

クエを終えてガーデンにいくと、ニャカ壺畑で3匹が井戸端会議しております。
そして、お留守番の間に採った虫をくれるんですが・・・

バッタもトンボもいらないのよ~~。クモが欲しいの。クモが!
3匹になったけど、相変わらず誰も雪クモを取ってきてくれません・・。

こうなったら・・自分で開拓して・・・
・・・CP足りるかな??(ラヴィが苦手でほとんどいってない・・)

フルンチェリー、作成難度高いです。


さて、昨日は序や中を集めつつ、イベントをやっておりました。
hipuibe_convert_20120604090341.jpg

ヒプノロッド&ハンショクパペットは、以前に作ってあったので、親方印への強化素材クエだけだったんですが・・

ヒプノロッドの方の強化素材【幻夢の繰り糸】は出るのに、ハンショクパペットの方の【常夜の繰り糸】が1つも出ない。
なんで???
とくにアナザーターゲットででるというわけでもなさそうなんですが、見事なくらい出ない。
貸し出し装備があまりに恥ずかしい格好なので、ソロでちまちまやってるんですが、幻夢の繰り糸が10個集まったので、続けるかどうか思案中。

使うかと聞かれたらまず使わない武器だしなぁ・・・。
なにより、あの格好、もうしたくないしなぁ。
うん。やめようww




リンクさせてもらっている「現実逃避日記」で、しん爺様が秘伝教官について描かれていたんですが、「秘伝教官OFF機能」私も切望します。

フォスタの位置なら譲ってもいいけど、ラスタの位置は勘弁してください~~~><

さて、ガーデンのグーク達ですが・・・
昨日、さらにタマゴが発見されました。
今度は何色グークだろ?またピンクかな?
先に生まれてるピンクの子は、まだ小さいままです。
グークって、家畜化すると小さいのかな?

グークが増えてから、お世話ネコがグークが落としたらしいものを拾っておいてくれるようになりました。
ふわふわしてたり、きらきらしてたり、ぴかぴかしてたり、さらさらしてたりするものですが、ネコに渡すと「グークぼむ」や「たまご風ぼむ」や「癒し種」や「???人形」などに交換してくれるようです。

「グークぼむ」は、以前、ひな祭りイベントのときだったかに支給されて使ったやつだよね。
あれ、かわいかったな~~~。そうか!これでもらえるのか~~~。

「たまご風ぼむ」とか「???人形」とか、どんなのだろ?気になる~~!!

さっそく交換!!・・・・と思ったんだけど・・・。

これ、休眠中のSさんが見たら、喜びそうだなぁ。

どうせなら、一緒に見たいなぁ。

いつ戻れるのか、というか戻ってくるのかもわからないけど、これはその時の楽しみにしておこうっと。

それまでいっぱい貯めておくのだ!!





カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2012年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

雪樹ウサ

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: