結局、携帯は昨日、ショップで見てもらうも「正常に動いてますね」ということで、そのまま使っております。
せっかく出向いたので、3件隣にあるHONDAのショップでNBOXという軽のカタログもらって、
そのあと生協で、ヤマザキ春のパンまつりの景品の白いボウル2つもらってきました。

さて。昨日の狩りは・・。
アフロさんに声かけてもらったので、なわばりに連れて行ってもらいました。
剛翼&上翼が1つづつだけど、やっと出た~~。
救済クエでも、なかなかでないんだもの・・・
サイレントディケイドの強化は10年後ですね。剛翼9個もつぎ込めるかぁぁ!!
(それでも、売り払わない私w)

夜は、ちょっと引きこもって樹海&塔で採取ツアー
のりこねバッタと、ドスヘラクレスが足りなかったのです。
塔では、ついでに古代豆も採取。おお~~。1回いっただけで50個集まったよ。
いっぱい採れるから、どうも買う気になれないのよね。
ハチミツは抵抗無く買えるんだけど、古代豆、お値段もけっこういいから買う勇気が・・。
使用頻度の高い長寿ジャムは、ひたすらニャカ壺にマタタビいれて増殖してます。

アフロさんが順回し部屋を建てていたので襲撃~~!
なんでもいいというので、面倒なパリアの軟骨集めをお願いしました。
そこに前回、閉店クエのナヅチに失敗した時のお客Bさんが来たので、一緒に手伝ってもらうことに。

アフロさんが「パリアのHC素材も欲しいです」というので、31~パリアをHCで受注。
HCのやつ、吐かせたことないや。

きゃ~~、HCだとスリル満点のエサやりだわ~~ww
でも、3回連続で突進してくる時も肉を食べるみたいなので、狙われた時に肉置くと食べさせるのが楽かも。

Bさんがエサやり上手だったので、わりと早く3回吐かせることができ、軟骨3つGet!

が・・アフロさんは出なかったそうで「軟骨って、1つも出たことないです・・」
うっ!!ドンマイ・・

Bさんのリクは上位バサル。これはすんなりとクリア。

アフロさんのリクは剛ナヅチ。
おお~~。この前のリベンジだね~。
アフロさんが武器を新調したことや、粉塵がぶ飲みで、わりと早くクリア!
リベリスト、1つ減った~~。w

次の自分の番で剛ザムザをリクエスト。
Bさんがまだやったことないというので、3人で粉を大量にもって挑戦!

いや~~。フラウがいなかったら危なかったなww
でも、初討伐成功だぁ!

「これ、絶対機械だ」「宇宙人が乗ってるんだ」「いやガチャピンが操縦してるんだ」といいながら青カメムシ剥いで・・・

「甲殻種・・なんだな」「・・・だね」

苦労の割りに剥ぎ取れるものはダイミョウと一緒というのは・・なんか悲しい・・。

Bさん、上位バサルに再挑戦するも、素材が出ない。
センサーに思いっきりひっかかってるようです。

アフロさんのリクは、HC剛パリア。証があと2つで武器の強化ができるそうです。
ヘビィ担いで峡谷に降り立ったアフロさん。
BCで「あ・・」支給品BOXへ駆け寄り、そのまま固まっているようです。

アフロさん「弾忘れました・・・」ド・・ドンマイ・・ぷっ!うぷぷぷぷっw

粉塵回復係になってくれたので、Bさんと私は思いっきり突っ込んでいって・・。
無事にクリア!
うん。HCパリア、少し慣れた気がする。デュラの方がいいけど・・。

日付も変わった頃、眠くなったので一足先に失礼させていただきました。

パリアのエサやり、少し練習しようかな。
軟骨、まだまだ必要なんだよね。

GW

2012/05/02

大型連休ですね~。
リアル、ヴァーチャルを問わず、イベントてんこ盛りです。
家族がカレンダー通りの休みで無いので、出かける予定などなく、もっぱらヴァーチャルでのイベントにいそしんでおります。

というわけで、昨日は、GREEのモンハン探検記で、アカムにケンカをふっかけ、釣り★スタで、マグロを釣りまくりながら(え?ここでもマグロ?)放置気味で遊んでおりました。
特に釣り★スタのほうが、昨日の午前11時からイベントスタートだったから、仲間のお誘いやら、大物釣りのHELP要請やらでお知らせメールが夕方近くまですごいことになってましたね。
今回、5周年記念で、作れる竿の性能がむちゃくちゃいいから、みんな、すごくて・・。
放置時間が、予定より大幅に伸びちゃいました。

まあ、隊長は「韋駄天までにエメラルドを完成させる!」と求人部屋で猪狩りにいそしんでたし、
その時は特にフレさんもいなかったので、2時くらいまで放置してたのかなぁ?

気が付くと、タラさんから「ん?」と、チャットがはいってたので「放置中」と返して・・

マグロ釣りが一段落したところで、ディリーやってたら、「ソロ?」とタラさんから個チャが。
「うん」と返して、クエから戻ると

タラさん「すねてるようだから見に来た」

ん?放置してて、返事が遅かったのをすねてると思われたらしい・・。
いや・・別にすねてるとかじゃないんですけどww

タラさんのHCチケットが残り少ないようだったので、セカンドにキャラを変えてタラさんとクエに。
HR低いから、一緒に行くとタラさんの方にはいるHCチケットが9枚になるはず。
セカンドの方のビギナーシリーズも進められて一石二鳥。


夜は、久しぶりにAさんのガチ部屋へ。
先日、Aさんとチャットしたときに「最近、遊んでくれない」と言われたので、乱入してみましたw
が・・・
剛ザムザとか、HC剛デュラとか、HCティガ変種とか、HC剛ドラとか
相変わらず、ハードな部屋だわ~~~~ww

剛ザムザ失敗はいいんだ・・。するような気がしてたからw
HC剛デュラは、ちょっとショックだった。
剛デュラ大剣の強化で、あれだけやったのにな~~。
SR上げはじめてからあんまりやってなかったからかな~。ボロボロだわ・・。

そして、剛ドラ中に、いきなりコントローラーが不調に!
何も入力しない状態だとガード状態になって、できるのは前転で回避するのみ。
移動すらできない!!なんなの???

USBで有線にしてるから電池切れはありあえない・・。
「うきゃああ」とパニくる私に、一緒にいった方が「さし直せば?」
コードさし直して・・なおった~~~!!

・・・・が、Aさんがネコ車でキャンプに運ばれていた・・・
なにがあったのか、自分の事で精一杯で判らなかったけど・・・ごめん。私のせい・・かな??

ドラの前で操作不能になってたにもかかわらず、無事だった私ですが・・
なおったら、やられて猫車に乗車してたというw

結局、ドラのところへ戻る前に、Aさんが2乙目もらってクエ失敗となりました。
Aさん・・ホストとったら浪漫する、と言ってたから、なにかしてたのかな?

Aさんが「寝ます」と落ちたあとは、ソコさん、アフロさんの部屋にお邪魔しました。
あ。お客Bさんも一緒だ。

猪ハンマーの強化に、ハンマー魂・中が足りなかったので、
(そう!ドスランポス参りからやっと開放されたのだ!で、作ったけど、強化に足りないのはHC素材じゃなかったと言うww)
周りの迷惑を顧みずに、ハンマー振り回させていただきました。

おサル好きのソコさんの為に、上位ドド貼ってあげたら「好きじゃねぇ!!」と言われました。
あれだけ、下位のドド行ってたのに・・・上位になったらもう、かわいく思えないのね!
「ドドはサルじゃない。ヒヒだ。」「サル=ラー」

ドドはヒヒだからサルじゃないというなら、ラーもサルじゃないんじゃ??

ナスが凶暴で痛かったです。

あとは眠くてあんまり覚えていませんww


そ~~いえば・・ソコさん、久しぶりだったね。(今頃?)

さあ、メンテ終わったら、頑張ってハレツアロワナとドスはじけイワシとサンショウナギ釣るぞ~~!!
匠チケットもらうのだ!
朝のニュースで、「原発再稼動反対を訴えて、食事を取らずに抗議」というのを聞いて、
そうか、ハンガーストライキって、説明がないとわからない言葉になったんだなぁ、と思った雪樹です。

さて!狩猟大会始まりました~~!!
5月狩猟大会

魚だ!!魚だ!!
え~~っと・・
ハレツアロワナと、ドスはじけイワシと、サンショウナギか。

え??その上の大物ですか?
あれは、釣りカエルでも釣れないので無視します。
釣れないやつは、魚とは認めない!!
(じゃ、韋駄天の相手がガノだったら、やるんだろうか?私?w)

隊長は、ほんとにエメラルドFX一式を韋駄天に間に合わせました。
だいたい8ラスタくらいで終わるそうです。
頑張ってるなぁ。私も頑張ろう。

さあ!!匠チケット貰う為に釣りまくるんだぁ!!
目標は、3種全部の101~300位以内!
晒されずにチケットもらえるラインを狙おう!!

今回は、楽です!!
なんといっても、釣り名人スキルのあかねこ服Fがある!!
どのエサつかっても、1回目で食いつくのだ!
魚影みて、選んで釣るだけ!

あかねこガンを担いで、釣りをする姿がかわいい~~~。
ああ。和むなぁ。

樹海でのりこねバッタと混沌茸採取してから、ハレツアロワナを釣ります。
出現率高いので、ここはもう何でもいいから釣り上げちゃいます。

砂漠でドスはじけイワシ釣ります。
出現率が低いので、ここは魚影を見ながらエリア移動で魚を入れ替え、選んで釣っていきます。

峡谷でベリル鉱石掘ってから、サンショウナギ釣ります。
こちらも魚影を確認しながら、エリア移動で魚を入れ替えて、選んで釣ります。
それから、風紋石や、オカサンゴ、怯まずの実なども採取して戻り玉で戻ります。

初日なので、適当な大きさのが釣れたところで目標を変えて、日付がかわるまでに3種類とも釣ってみました。
これで、順位とランクみれば、目標にする大きさの目安がわかるはず。

で、現在の順位ですが・・・
ハレツアロワナ  ランクB 141位
ドスはじけイワシ ランクB  55位
サンショウナギ  ランクC  96位

出現率の高いハレツアロワナは、挑戦者が多いようですね。
ドスはじけイワシは、同時に出る魚の数が少ないところなので、選んで釣り易い分、サンショウナギより挑戦者がいる模様。
ねらい目はサンショウナギでしょうか。Cランクで96位という数字だものね。

Aランクサイズ狙って、がんばろ~~っと♪
うん。釣りは楽しいな~~~♪
寝不足・・・のようです。

昨日も午後2時から4時半の記憶がありません。気が付くとベッドでネコと寝てましたw

ぼ~~~っとしながら、ライト担いでクエに3回行って、ボーナスポイントもらって・・。
大剣に持ち替えて、ディリーのクック変種いって・・。

昼の活動は終了~~~~。

夜は、インして釣りにいこうと思ったところでタラさんから個チャ。
ソコさんと部屋作ったから~、というのでお邪魔します。

タラさん&ソコさんは弓、私はライトで31~のHCラージャンに挑戦。

遠距離武器でラージャンに初めていったんですが、やりにくい~~。
動き回るから、適正距離もへったくれもないよ~~。
拡散弾使ってみたけど、あれ?怒ってると効かないのかな?
バシッと青白い火花(?)が散って、破壊されちゃってるみたい。

モンスを視界に入れて、逃げながら調合する、ということが出来ない私。
持てる弾数が少ない拡散弾や麻痺弾使うのは、自殺行為に近いですね。

仲良く1乙したんだったかな?見事に失敗しました。

次に上位HCナヅチにいくも・・・(ナヅチも遠距離武器初体験)
これも失敗しちゃったよ。

タラさんが晩御飯にするので落ちて、ソコさんと2人でラージャンにリベンジ。
ライトは諦めて大剣にしたけど、やっぱり失敗。

だめだ~~~~。
今週、釣りのつもりでいたから、狩猟ができない~~~。
集中できてないや。ソコさん、ごめんね~~。

これ以上やっても、動けそうに無いので、おやすみ言って落ちました。


今週は、ずっとこんな調子かも・・。
おとなしくソロで魚釣りに精を出すことにします。
昨日は、晴れてるかと思えば、雷を伴った雨が降り、その後、また晴れて虹がでてたりと忙しい天気でした。

天気が不安定だと、軽~~く喘息が出るので苦しいです。

と言うわけで・・・・
ほとんど1日調子悪くて寝てました。

毎日特典もらって、ライトのSR1つあげて、ディリーいって大剣のSR1つあげて・・。

巨大魚杯の順位を見てみたら、やっぱりハレツアロワナは競争率高くて、400位以下に落ちていました。
ドスはじけイワシは100位台。サンショウナギは、やはり人気が無くてCランクなのに100位以内w

サンショウナギ・・このまま放って置いてもいいんじゃないかと思い始める私。

過疎地に移動して、釣りをしようと広場をつっきていると
「ちょっとそこ行くハンターさんや。秘伝書強化したくないかね?まあ、タダでってわけには行かないが、書物をくれればそれなりに計らってやってもいいぞ。」と、ギルドマスターに呼び止められました。

秘伝書の強化?なんですか?それ?

書物はいっぱいあるので、欲しいならあげますよ~。

「じゃ、大剣の秘伝書、強化しといたからの」

え?説明ないの?なにが強化されたの?
なんか、騙された感があるんですけど~~。ねえ???

ギルドマスター「ほう、そうかそうか。グークの卵探しにいくのか?ほれ、どこにいく?」

書物もらえば、あとは知らん顔ですか!!

まあ。書物渡す前に、秘伝書とは?の説明読まなかった私が悪いんですけどね・・。
もしかして、秘伝書強化しないと、SR300以上にならないとかだったのかな?

気を取り直して、ハレツアロワナちょこっと釣って・・・
昨日の活動はそれで終わり!

今日は、ドスはじけイワシ釣りしようかな。
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2012年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

雪樹ウサ

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: