モスの脅威

2012/04/01

ニュースのところに「モスについて」という項目があったのでみてみると・・・

モスについて 2012-04-01
平素より『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』を
ご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

現在、MHF史上最高に貧弱なモスが新大闘技場に登場しております。
ただでさえ弱いあのモスがさらに貧弱に!
「モスに勝てない……」とお嘆きのハンターの皆さま!
討伐するなら今がチャンスです!

なお、本当に本当に貧弱なので、「お一人」で「防具なし」で
討伐していただきます!
「遠距離武器」や「アイテム」もまったく必要ございませんので、
あらかじめ持ち込み禁止にさせていただきました!

1日限りの限定配信ですので、ぜひチャレンジしてみてください!


クエスト「最高に貧弱なモス」
受注条件 HRまたはSRが1以上のハンターであること。
アイテム持ち込み不可  ライトボウガン、ヘビィボウガン、弓禁止
目的地 新大闘技場 (温暖期 / 昼)
ターゲット メインターゲット:モス1匹の討伐
その他の条件 1人限定
防具制限:すべての防具が強制解除

なんだろ~?と、行ってみたら・・・・・・

(以下、ネタバレ注意)
今日はタラさんが休みということで、昨夜の日付の変わる頃から午前3時くらいまで、育成グレンで尻尾切りや、HCゲリョス変種、HCダイミュザザミ変種、HC剛パリアなどで素材探し。
でも、ぜんぜん出ませんでした。

少し寝て、昼少し前からまたイン。
ちょっと寝不足で、ぼ~~っとしてると葉さんが「こんにちわん」と登場。
なにかいきましょう、というので、ザムザの巨鎚探しに付き合っていただくことに。
1回行ったところで、タラさん合流。(・・・というか、呼び出しましたがw)

お二人とも、特に欲しい素材がないようだったので、HC素材探しに付き合ってもらいました。

・・・が、出ない。
葉さん「出るまで連戦しましょう」

でも、演習ディア以外の連戦は、タラさんが飽きて死んでしまう~。
なのでてきと~にクエをまわすものの・・・やっぱり出ないわ~~。

なにもでないまま、お昼になったのでひとます解散。


夜、インしたものの、なんかぼ~~~っとして、狩りにいける自信がない。
こういうときは、のんびり採取に限ります。

のんびり採取してると、ひとつの事から連想して次々といろいろな事が浮かんできて・・・
あんまり進歩してない自分に苦笑い。

Beyond The Sky

2012/04/03

朝、鯖1で活躍中のとあるハンターさんのブログを見ていて「あれ?」と思うことが・・。

気になったので確認するべくメゼポルタ広場へ出かけてきました。

シリーズクエ受付のところへ行ってベテランシリーズの話を聞きます。
現在配信中のクエは「Beyond The Sky」

ミズキ「最近、爽やかな日が続きますね。昼は抜けるように高い空。夜は満天の星々。
吹き抜ける風も、本当に良い気持ち・・。まるで高地かどこかにいるみたいですよ。
ぼ~っとしてると、だんだん頭がからっぽになっていきます。
(中略)
まずは、高地に関する依頼です。
依頼人の漁師さんが、ご先祖様のことをまだよく理解していなかった頃・・
心身を鍛え直して考えをまとめるため、高地へ向かわれたことがありました。
ところが、そこには凶暴なモンスターが徘徊していたため、私は考えました。
そのモンスターをたくさん狩ってもらい、漁師さんの安全を確保しようと。

結果的には、5頭を狩った時点で、目的を達成できたんですけど、あのモンスター、なんでしたっけねー。
もし、わかるようでしたら、該当するモンスター1頭を狩猟して、教えていただけないでしょうか?」

Xbox版の依頼は、過去のベテランシリーズで依頼されたモンスは何だったでしょう?というものですね。


はい。「Xbox版」という言い方をしたのは・・・・

PC版の鯖1で遊んでいらっしゃる方のブログには「最初の問題で高地にいる青い飛竜というヒントを手がかりに・・・」と書かれているんですよ。
鯖4にいらっしゃるミズキさんは「高地の凶暴なモンスター」と言っているのに、
鯖1のミズキさんは「高地の青い飛竜」と言ってるらしい。

第1問以下、答えのモンスターも、答えの順番も同じなんだけど、どうやら問題文が全部違うようで・・。

PC版とXbox版って、SS撮れなかったり、ネットカフェとNコースの差があったりするけど、配信されてるイベントや、ゲームの中身はまったく同じだと思っていたので、これにはちょっとビックリ!

じゃ、過去のベテランシリーズもミズキさんの話す内容が違っていたのかなぁ?

ほかにも違うところがあるのか、ものすご~~く気になります。
知ってる人は、情報求む!

変なことが気になる性格の雪でしたw

久しぶり

2012/04/04

昨夜遅く、もうじき日付もかわる頃、ひとりで採取したりしていると・・・

軍師がこっそりイン。
あれ?どうしたんだろ?他のゲームが忙しいから、気が向いたら戻りますって、朝、メールで言ってたのに。

私「どうしたんです?」
軍師「動画で、ゴゴモアのカウンター見たからやってみようかと思ってさ。」
ディリークエで剛チケもらって、剛ゴゴへ。

軍師「とりあえず、ランスでいって様子見るよ」

とりあえず、とか、様子見るという言葉と裏腹に、カウンター決めまくる軍師。
うわ~~。容赦ないのねww
軍師「うむ。だいたい理解した。次はちょっと遊ぶかな。」

工房にいってごそごそしてたと思ったら、狩猟笛担いできました。
軍師「遊びたいだけだから、旋律は期待するなよ」
??どういう意味だろ??

クエにいって、理解。
旋律吹きながら、カウンターしたかったのねww
・・・って、マジメに相手してもらえないゴゴモアが可哀相に見えてきたんですけど・・。

ここで隊長も合流して、3人でゴゴモアへ。
ココモアを落とす閃光のタイミングを隊長に教えてもらいました。
ココを落として、隊長が大剣で溜め4当てたので、すぐ終了。

軍師が「んー。やっぱりCPUじゃこれが限界か~。もう少し鬼畜なモンスが欲しいよな」

しばらく考えたかと思うと「よし!ガンスでベルいくぞ。回避無しでやっちゃる。」
どうするの?ときくと「砲撃って、ちょこっとだけ無敵時間あるんだよ。それで避ける」

ほんとに、キックは砲撃で避けてるよ~~。
あ。でも、放電は食らってるね~。

軍師「連続で放電するやつが避けられねぇぇ!!」
隊長「普通に回避の方が楽でしょうにw」
軍師「それじゃ浪漫がないだろう」

どこかのAさん達みたいな事いってるよw

3回ほどベルさんと遊んで、(1度も尻尾切れなかった~~~)
軍師「そろそろ廃人が活動する時間だから、殺伐とした所に戻るよ」
は~い。私も眠くなってきたので、ここでお開き。

軍師「ガンスが最強武器に修正されたらMHFに戻ります」
私「戻るって言い方するのって、気遣い?」
軍師「いや。気遣いはしてないよ。MHFがもう少しMHっぽくなったらいいな、って期待してる。」
私「ふむ」
軍師「もしくは(女神転生みたいな)仲魔システムが導入されたら、だ!」
私「・・・フルフルとかがしゃべったら怖いでしょ~~」
軍師「コンゴトモヨロシクってなw」
私「合成システムどうするんです?」
軍師「それはDQM(ドラクエモンスターズ)みたいにお見合いだな。」
私「卵残してどこに去って行くんだぁぁ」
軍師「旧密林」
私「クックとレイアがお見合いして、残された卵からガルルガが・・・」
軍師「まあ、妄想はともかく・・。モチベーション維持できないけど、ゲームが嫌いなわけじゃないし、皆と遊ぶのは楽しいよ。そうでなかったら、ふらっと立ち寄ったりしない。遊びたくなったら、遠慮しないで呼んでいいからな。」
私「了解しました~。」

じゃ、今度から遠慮なく召喚することにします。

ちょこっとだけど、一緒に遊べて楽しかったよ~。

そして、この会話終了後に軍師を見送って、ふと隣の隊長をみたら・・・・
寝落ちしてましたw



新しいイベントもきて、剛ほこりっぽい蟹もきて、さらに本日は5のつく日なのでたっぷりクエも。

ああ。忙しいわ~~~~。

昨日はとりあえずイベントの「花びらに魅入られて」から手をつけて、リーチ長の太刀「卯月」生産。

続いて「超・狩人塾」
これは、前にイベント配信されてたとき、まだHR100になってなくて、
HR100になったばかりのZ君と組んでやったような記憶が・・。
倉庫をみると、狩人の心得も、狩人の嗜みも、狩人の意地もある。
狩人の心得・二なんて、強化に1つしか使わないのに50個あるし
防具のシェリーシリーズ生産素材の飛靭草は200個超えてるw(飛靭の実は80個だったけどね。)

う~~ん。どうしよう。
グーゴー(狩猟笛)を親方印にするなら、強化素材で「鳴りやまぬ音叉」が必要なので、
他のものがさらに増えていくのを覚悟で、裸でゴゴモア行かなきゃなんだけど・・。

狩猟笛・・・・使う日がくるんだろうか?w
でも一応、音叉取っておこうかな。
作るもの作ったイベント素材は、捨てていかないと倉庫圧迫しちゃいますね。


さて。次のイベントは「密林リカバリー大作戦!」
公式ページのイベントのところに名前が出てないと思ったら、「猟団限定クエスト大量配信!」の中の1つだったんですね。

これ、広場からいけるから猟団に入ってない人も猟団チケット入手するチャンスなのかと思ったら・・
猟団チケット1枚消費なのね~。

クエスト「密林リカバリー大作戦!」
受注条件 HRまたはSRが1以上のハンターであること。
ハンターライフコースが有効であること。
アイテム持ち込み不可
猟団チケット1枚の消費
目的地 密林 (繁殖期 / 昼)
マストオーダー 爆発する仕掛け30個の破壊  増強剤2個の納品
その他の条件 武器制限:剣士タイプ武器限定
防具貸与:レグラバンダーF + テネールFシリーズ

採取ポイントに仕掛けられた爆発物を、支給品のいしころや、横打ちタル爆弾や、ブーメランを使って30箇所、起爆させてこい(まあ、身体張ってトラップにかかる事で起爆させても可ですがw)という、クエですね。

採取ポイントわかってればすぐ終わるクエなんですが・・・

うわ~~~。どうしよう~~~。
楽しい!


支給品のマカ壺使って増強剤も作らないといけないから、採取もするんだけど・・。
密林とか森丘で採取って、PSでDOS初めてやった頃のこと、思い出しますね~。
ハチミツが貴重品だったな~~~。

最初のキノコ納品クエで、採取場所探したり、景色眺めたり、蔦登っては飛び降りたり、ミミズ探して釣りしたり・・。
帰るのがもったいない気がしてうろうろしてたら残り5分切って、あわてて帰ったなぁ。

初めて見たクックさんはとても凶暴で、勝てる気がしませんでした。
怒ったらエリア移動して、お怒りが収まるの待ってたわw

もう、トラップ起爆させながら、昔の事思い出してましたね~。
採取ポイントは網羅してるからこれが40箇所でもいいくらいです。
あ~~。なんか楽しいよ~~。(採取好き)

剛埃蟹?たっぷりクエ?
もうどうでもいいです。

今週は密林でリカバリー作業に専念するんだぁぁ!!

・・・ふと思ったけど・・
隊長だったら、「めんどくせ~~~!!」と、アイテム使わないで
全部、身体を張って起爆させそう・・。


見てみたい気も少しするけど・・。ストレスすごいだろうなw

やっぱり誘わないようにしようww



カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2012年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

雪樹ウサ

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: