キリン

2012/03/01

昼間、フレの葉さんと団員のたいちゃんに手伝ってもらって太刀のSRが100になりました。
100になると試練があって、それをクリアしてスタイルを嵐の型に設定するといつもと違うアクションになります。

たいちゃん「これで牙突できますね~」
葉さん「るろ剣しらない人、わかんないよね。牙突って言われても。」
たいちゃん「たいていの人、知ってるんじゃないですかね」
葉さん「雪さん、知ってるのかな?」
私「斉藤さんの技でしょ?」
葉さん「知ってるんだ~~~」

戦国幕末物は結構好きだから、小説、マンガ問わずに読む機会があったものは読んでます。

というわけで、夜は嵐の型の練習もかねて、途中で止まっていたビギナーシリーズを進めてみることに。
どこからかな~?と話を聞くと「キリン討伐、よろしく~」と頼まれました。

HR22~古塔のキリン
ラスタと2人で楽勝でしょう~・・・・と出かけたわけですが・・・

ちなみに武器は無属性太刀の白焔SPⅢ(攻撃力1056)
装備はいつもの装備(頭)超絶のピアスⅥ(胴)フレイヤメイル(腕)百裂F腕輪(腰)フレイヤコイル(脚)ベルFXグリーヴ 防御724

スキルは攻撃(大)、超耳、龍風圧、見切り3、捕獲名人、火事場2、絆、匠、気絶半減です。

基本的に近接武器を使うときは、相手がなんでもだいたいこの装備のままです。

さて。すぐ終わるよね~といった古塔でしたが・・・
牙突がどうやるのかよくわからない・・・・。

普通に切りかかるのしかキリンに当たらない!
もともと、キリンに太刀で行った事が数回しかない。
一人で(あ・・ラスタ一緒だけど)太刀でいくの初めてだわ。

5分経過。キリンは元気に跳ね回っています。
10分経過。キリンは元気ですが、私はちょっとあせってます。

このあたりで、白く光るキリンをみて「そういえば、光ってる時って怒ってるんだっけ」と間抜けな事を思う私。

キリンかぁ。G(Wii版)で、軍師に特訓されたなぁ。ハンマーで。

まだHRが低くて、武器の強化ができなくて、大剣ははじかれまくり。
それで、「ハンマー使ってみ」と、ハンマーの練習したんだった。
キリンが雷を出す時の後ろ足で立ち上がる動作の時に攻撃しろって言われたっけ。

あの時も「終わらないんじゃないか」って、泣きそうになりながらキリンやったなぁ。
(最終的には軍師がなんとかしてくれるので、終わらない事はないんだけど。)


結局、22~のキリンなのに、15分針・・・
いくらなんでも・・ひどすぎないか。私。
うわ~~。グダグダだね~~~~。

しばらく人と一緒には行けないなぁ・・・。

平穏な日々

2012/03/02

今日はなにもなく平穏な日でした。
ネタはないです。

斬りこみ隊長が「HC素材よこせやぁぁ!」と桜レイアを乱獲し
S氏改めソコさんが密林の視界の悪さに「うん。雪山で練習することにするわ」とHC上位クシャルに飛ばされたくらいです。

今日は眠いので、2人を残して私は先に寝ることにしました。
おやすみなさ~い。

ひな祭り

2012/03/03

今日はひな祭りです。
雛人形を飾ると、絶対、ネコが雛壇に登って大惨事になるので、うちには雛人形がありません。
かわりに・・・

ohinasama
ネコでお雛様?

で、こっちが
sannninnkannjyo
三人官女?

期待しても、五人囃子はでてきませんよ~~。
さすがにそんなにネコいないです。

あとは犬が2匹だけですよ~。

HCパリア

2012/03/04

昨夜は大剣のSRが100になった斬り込み隊長の嵐の型試練のお供でした。

課題は「どれでもいいからHCのパリアさん5匹」

隊長「というわけで、HC剛パリアでやりたい!」
試練クリアと一緒に、呑竜の証と、大剣・天(HCで剛種をやるともらえる)も貰っちゃおう作戦のようです。
私「パリアって苦手だからあんまりやってないんですけど・・・・」
(パリア討伐数は85。剛種は8しかやってない。強襲・パリアや、軟骨集めしてこの数です。)
隊長「剛種のなかで1番弱い!おいしいよ」

そうなのかな~。変な当たり判定するんで近接武器でいくのイヤなんだけどなぁ・・・
飛び道具の秘伝書はとってないので、HCクエは近接武器でしかいけないのよね・・。

HC大剣のフレアカロンならリーチ長いからなんとかなるかな。

ピクニック気分の隊長と峡谷へ出かけます。

巣でお食事中のパリアにまずは溜め3(ガードできないのが不安なので地の型のままの私)
隊長「パリアなんて、溜め切りの絶好の的だよ」

お。こっち向いた。え????
きゃ~~~~~。なんか吸い込んでくる~~~~~
ぎゃ~~~~、なんか吐いた~~~!!!!!いやぁぁぁぁ!!!!
うわ~~。フラフラ状態になって、アイテム使えなくなってる!!!

思いっきりパニくる私。「なに??なんなの??このパリア!!」
はい。そうです。HC剛パリアどころか、パリアのHCが初見だったんです。

妙にすばやい動きになって、連続で突進してくるパリアにいいように転がされ
ブレスで体力を8割もっていかれ
相変わらず地面を食べながら(?)前進してる時に変な当たり判定をくらい・・

やっぱり、パリアは苦手だぁぁぁ

隊長「でも、10分針で終わるんだよ。HC剛種なのに。楽でしょ?」
私「HC剛デュラと、HC剛パリアとどっちにいくって聞かれたら剛デュラ選ぶかも・・・」
隊長「・・・・・・絶対、デュラの方が大変でしょうに・・」

剛デュラ大剣の強化用の証20枚はHCで集めたけど、それは楽しかったです・・。
パリア5連戦だけど、今日の方がきついです・・。

2戦目あたりから集中もきれてきて、キャンプに送られるようになりました。
3戦目には2乙する始末。この回は隊長まで乙で失敗。

隊長「ハンマーだったらすぐなのになぁ」
いや・・。これ大剣の試練ですって。それいうなら、剛種じゃなければ楽なんじゃ???

もう半分泣きながらやりました。

HC武器、パリア素材必要なものには絶対手を出さないようにしよう。
普通のパリアだって苦手なのに、特異固体なんて見るのもいやだぁぁぁ!!

招き猫

2012/03/05

昨夜のことです。
ソコさんが求人部屋を立てていたので乱入することにしました。
「HR100~HCアフロ推奨(順番にクエ回し)」という部屋。アフロじゃないけどいいかw

部屋にはソコさんともう一人。
私が入るのとほぼ同時にもう1人来ました。(お二人とも、ソコさんのお知り合いのようでした。)
4人いるけど、アフロはソコさんだけw
ソコさん「アフロにしろよ~w」
あははははははw

ソコさん「じゃ、雪さんからすきなクエどぞ」
わーい。じゃ、HC下位ヴォルで。旋ビレあればケミカムトルム作れるの~。
求人部屋にもいったけど、なかなかでないHC素材。2%とはいえ、ヴォルは剥ぎ取り4回なのに~。
ところが・・・
あの苦労がうそのようにあっさりでた!!
ソコさんと一緒だと、わりとレア素材が良く出るんだけど、これってソコさんの招き猫効果?
(その分、本人には出ないらしい。)
ケミカムトルム出来たぁぁ!!

次の強化には上位ナヅチの幻皮が1つ足りなかったので、次の自分の番にナヅチをリクエスト。
おおおおおお!!出た!!!すごいぞ!ソコさん効果!!
チュカムトルムに強化完了!
ヤイカムトルムへの強化には太刀魂・中が足りないので、HC上位クエにいかなきゃ。

じゃ、強化途中のHC大剣レフィナエスパジル用の素材集めを兼ねようかな。

このあたりでソコさんが離席、「代わり呼んどいたから」と斬り込み隊長が呼ばれてくる。
隊長はHC大剣のフレアを最終のフレアアンサラーまで強化し終わったので上機嫌でソコさんに個人チャットいれまくり捕まったようです。(あ。私、抜かれてるじゃないか)

これで招き猫効果も終わりかと思いきや・・
次の茶ナスも、その次の蒼レウスもHC素材Get!
レフィナエスパジルできちゃった!!

さらにスグさんのリクエストのHCバサル変種のHC素材もGet!!
今日はどうなってるの??????

時計の針が0時回ったところで解散となりましたが
2時間ちょっとでHC素材5つ。
こんなの初めてだわ~~~。
ソコさん、招き猫効果がパワーアップしてるのね~。いなくなっても効果が続いてるなんてすごい!

それとも・・・・・・
もしかして、私、一生分の運を使い果たしたんじゃないだろうか??
明日からが恐い~~~。

でも、欲しいのいっぱい出て幸せだったからいいか!

カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2012年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: