FC2ブログのテンプレート見たら、MHFのがあったので使ってみたくてブログ作っちゃいました。

ども!
猟団最弱ハンター、粉塵使わせる事にかけては天下一品の雪樹です。
腕がないのに、「装備は見た目!でも、課金はイヤ!」とわがまま言っております。

MHF・・・景色がいいので、のんびり採取が好きです。
ええ。タイトルでお気づきでしょうが、長期クエスト好きです!!


剣士用フレイヤ装備作って、「(自称)大剣使いとしては作らないわけに行かないわよね~」と、マグロを4000匹釣って太公望を作ったうえに咬竜に強化してフレさんに呆れられております。
内緒ですが、ガンナー用のフレイヤ装備もつくるべく、せっせと材料あつめてたりして。

・・というか、もうクセになっちゃっているんですよね。
ニャカ壺あくと、ハリの実(エールナッツになる)、銀の卵(黒真珠になる)、なぞの骨(なぞの頭骨になる)のどれかを入れてしまう・・。

いや・・。フレイヤ(というか、ハーヴェスト)の材料はまだいいの。ガンナー用作ってるから。
問題はマグロでです。
咬竜まで強化おわっちゃってるんだから、もう使い道ないのよ。
無いのはわかってるのよ。

なのに・・・

見るとどうしても釣っちゃうのよ~~~~。
ええ。秘伝書とったばかりのSR上げで、マグロ納品というのが定番な時期もありましたが、
F2で、「無装備で、ソロでいっても楽勝のゴゴモア」が実装されたので、もうマグロの価値は大暴落。
それでも、1年近く「インしたら、まず広場の釣堀でマグロを釣る生活」してると、もう釣らないと次の事ができなくて・・。

こんな変なやつですが、今後ともよろしくお願いします。

秘伝書

2012/02/15

双剣、大剣、片手剣、秘伝書をとってSRを200にしてきたわけですが、ランスも200になったので次の武器種の秘伝書をとることにしました。

斬撃武器ばっかりだから、次は打撃か、飛び道具かなぁ?
でも、ガンナーはほとんどやってないから装備もできてないし・・。
狩猟笛は、旋律覚えられないし、効果切れたの気が付かないでいそうだし・・。

じゃ、やっぱりハンマーだよねぇ。

でも、先週、フレのLさんがハンマー始めたばかりだっけ。
それに、うちの団の斬り込み隊長、ハンマー使いだし・・。(先日、HC剛ドラのスタンとって喜んでいた。)


結局、ギルドマスターに太刀の秘伝書を注文してしまった。

倉庫をごそごそ探すと、ハロウィンイベントで作ったままホコリをかぶっていたチャチャブーの毒太刀を発見!
これなら装備できる!

よし!!とりあえず、マグロ納品でSRを5まであげて・・
ゲリョスと勝負だぁ!

太刀使うの久しぶりよね~。何ヶ月ぶりだろう?・・というか、秘伝書とるようになってからSR上げしかしてないから・・・
もしかして・・半年くらい太刀って使ってないのかも???

えーと・・・・・・・・・・・
この左上のゲージ、なんだっけ???
溜まるとなんか出来たような???
お・・思い出せない~~~~~!!!

2回切って切り下がって、の連続でゲリョスは倒したものの・・・なにか違ってるような??

うわ~~。ランスも苦手でほとんど寄生状態だったけど、
もしかして、太刀はランス以上にお荷物状態になるかも!!

はい。判ってます。来週は入魂祭ですね。
大剣でHC素材集めがてら入魂します。太刀じゃいかないので安心してください。
クラフトシリーズという防具が作れるイベントが出てるのでやろう!ということになり、斬り込み隊長と、フレのS氏といくことに。

斬り込み隊長がクエを見て「アクラ・ジェビアの尻尾切りがサブターゲットだね。4人いないと無理かな」
S氏「じゃ、L呼べばおk」

Lさんに声をかけると「やりたかったんですよ~」と来てくれました。

斬り込み隊長がハンマー、Lさんが太刀、私とS氏が双剣でいってみる。
なんか定番PTがあったような??なんだっけ?


ええ。そんな状態ですから、尻尾切る前にジェビアさんはお亡くなりになりました・・。

隊長「やっぱ笛いるんじゃ?」
Lさん「すいません。できないです。」
私「同じく~」
S氏「じゃ、俺じゃん」

私「尻尾きらないと黄色でないのかなぁ?」
(報酬で赤、緑、黄色のカフの素がでて、それを次のクエで10個づつ納品すると、装備の素材がもらえる)
Lさん「え?全部でましたよ」
S氏「黄色しかでないんだが・・・」

どうやら、すごいばらつきがあるようです・・。

2回目・・ひっくり返すまではいくものの、尻尾を斬ろうと攻撃してたら切れる前に・・・・


隊長「結晶壊れるまで斬撃いれないほうがいいよ。弱いから。」
倉庫を見ていたS氏「俺、赤も緑も黄色も100個づつ以上、倉庫にあったわ。」

え????

言われてみれば・・そうか!!カフの素自体は、別のクエでももらえていたわけで・・。
1度にたくさんもらえるっていうクエだったのね。

じゃ、みんな足りてたら、もうこれ、行かなくていいんじゃ??

S氏「じゃ、結晶壊れたら旋律吹くから、最初待たなくていいからね」
隊長「斬撃担当はその辺うろうろしてればいいから。」

あの・・・カフ・・足りてるんじゃ???
目的が「「尻尾斬り」に変わってるみたいなんですけど・・・

今度は無事に尻尾も切れて、隊長もS氏もご満悦。
おかげさまで、カフいっぱい集まりました。

明日は強化素材とりにいこうね~。
お疲れ様でした。

フルグル

2012/02/20

クラフト装備強化素材クエの方の「チカラの証イベント」も無事に集め終わりました。

剣士用の方は、エスピナス亜種(茶ナスってやつね。)の尻尾切断で討伐だったんですが
「まあ、茶ナスだし~~。SR上げがてらやればいいよね~~」と19日に隊長と2人でいったら・・

あれ??普通の茶ナスってこんなだっけ??
最近、HC素材取りで特異固体ばっかりだったからかな。なんか違和感が・・

あれ?なんか強いような???
え??きゃ~~~~~~!!

隊長「頭来た。本気で行く。」とランスに変更。
私「これ・・私にはきついよ~~」剛デュラ大剣に変更。

とりあえず1回終わらせるものの、2人では時間がかかってしまったので、残りは4人でやったら早かった。

剣士用はこれでおk。

ガンナー用は、私しか作っていないので、こっちは野良でやることに。
夕方、丁度、野良で募集があったので参加させてもらいました。
こちらのクエは、黒ディアの角破壊で討伐。

何でいけばいいのか判らなかったので、とりあえず貫通1超速射のフルグルで参加。
貼り主さんも、もう1人も同じ武器だったので、おkのようです。(もう一人は弓でした。)

茶ナスが変に強かったので、こっちもなんじゃ?と少しビビリながら行きましたが
ガンナー限定クエということは、他の人に当たる心配がないので好きに撃ちまくっても大丈夫なわけでして。

閃光玉を使えば、わりと簡単に終わることがわかって、2回目くらいからちょっと楽しくなったりする。
普段、ガンナーはほとんどやらない・・というか・・
極長大剣欲しくて、剛ラオの証集めで行った時くらいしかやってないような・・。

はい。そうです。オリンポス作る為には剛ラオの証がいる→ラオにいくにはフルグルがいる、と作ったフルグルさんは、オリンポス出来てからはホコリかぶってたんですが、やっと出番がきたのです。

これ、作るまで長かったっけ。

フルグルを作るにはルコを倒さなくちゃいけない
→ルコにいくにはリーチの長い近接武器がいる(ハンマーできないので)
→私が使えるのは大剣で、大剣でリーチの長い剛武器はオリンポス(極長)と暴君(長)である。
→オリンポスが(当然ながら)ないので、暴君を作る
→そのためにはテオの証が必要

・・・けっこう手間かけたんだから、使わないと可哀相かな・・・フルグル・・

でも、素材集まったから、またしばらく太刀のSR上げなのよね~。
ごめんね~。倉庫で休んでてね~~~。
バレンタインイベント終わりましたね。
ひな祭りイベント始まりましたね。

バレンタインイベントで生産できる武器は、「ど~~してこうなった?」といいたくなる造形です。
受付嬢パペットがチョコとか、プレゼントボックスとか持ってる形です。
去年初めて見たときは呆然としました。
これで、ハンマーだとか、大剣だとか、ランスだとか、狩猟笛だとかいわれても・・・・。
大剣なんて、半分剥いたチョコもった受付嬢ですよ。
これのどこに刃があるの?斬れるの?どこ砥ぐの???

今年は弓でした。
まあ・・見て「弓だ」とわかる造形だったので、進歩したのかもしれません。


で、ひな祭りイベントです。
アイルー&メラルーでお雛様ですから、もうかわいくないわけが無いです!!
去年の扇型双剣と太刀にもとびつきましたが、今回の桃の花モチーフガンランスもかわいい!!!

そして、強化素材クエの「ヒナダンでネコ探し」
支給品の「グークぼむ」かわいい~~~~~~!!!
もう、意味もなく使ってしまった。かわいいよ~~~。


と、イベントも消化したことですし、入魂祭がんばるぞ~~!
目標1000魂だけどね。
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2012年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

雪樹ウサ

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: