う~~~ん。昨日の朝からクーちゃんの姿が見当たらない。
また脱走しちゃったんだろーか??
考えられるのは、他のネコ達が出来なかった「ベランダから花梨の木に飛び移れるなら脱走も可?」ルートだけなんだけど・・。
14歳のお婆ちゃんネコだと思って油断したわ。
うわ~~~~ん。外じゃほとんど捕獲が出来ないと言うのに~~。
ご近所さんが餌付けしなきゃ、お腹が空いて戻ってくるはずなんですが・・・。

さて、昨日は・・・

昼間、家族1号とMH4の武器作り&HR上げ。
毒大剣のティタルニアをブラッシュデイム にしたいのだけど濃縮重厚エキス×1足りない。
ゲネルセルタスをちょっと連戦したけど出なかったので、虫に飽きて別な武器を作ることに。

工房で作れそうなの見てると・・・
ヒドゥンブレイズいいなぁ。ちょこっと青ゲージあるし、会心35%スロット2。
ナルガの武器って性能いいよね。
MH4ではナルガは出ないはずだから、素材交換だね。
ふむ。ジンオウガの素材で交換なのか~。
迅竜の骨髄が雷狼竜の逆鱗と交換なんだけど、2つあるのでおk!
強化分もあったので暗夜剣【宵闇】(攻撃768 会心45% スロト2 ちょこっと白ゲージ付き)出来ました!
匠無しで白ゲージは嬉しいねぇ。

緊急黒グラビも無事に狩ってめでたく★6へ昇級!
守りの爪と護符が欲しかったので、1号に貼ってもらって初ジョー狩猟。
うわ~~。なつかし~~。
トライと変らなければ、防御200あるから多少食らっても大丈夫なはず。

1号「サブは頭破壊か」
私「そう言えば、ジョーって寝かせて頭に爆弾置いたりしたよね?」
1号「あー!肉忘れたわw」

頭壊す前に終わってしまったw
次は部位破壊、頑張ろう~。でも、大爪でたからとりあえずいいや。


準備はおk。夜はいつものメンバーで集会所。
気が付くと・・・みんな武器変ってるw

イベントの「サンデー・闇に巣食う者」(ネルスキュラ1匹の狩猟)やって、イベント武器作るならサンデーチケット3枚いるからあと2回かな~、と言ってると、隊長が「桜、(行かなくて)いいのか?」

じゃ、行こうか~と出撃~。

装備はともかく、武器は強くなってるし、少し慣れたから勝てるといいな。

相変わらず私は轢かれまくってるけど防御がちょっと上がってるから大丈夫。
前回はレイアがエリア移動するまですら持ちこたえることが出来ないで失敗だったけど、今回はエリア移動まで行ったじゃないか!
ライさん「これ、いけんじゃね?」
うんうん。いい感じだよね?

そして、今回はついに緊急クエストクリア!ソコさん、★5になったね~。おめでと~。

さ、次はライさんだ~。
1回成功してるから気が楽になったかも。
周りを見る余裕ができて気が付いた。
あ。隊長、太刀使ってる。久しぶりに見るなぁ。
トライの時は太刀使いだったけど、MHFはハンマーとヘビィだったからね。
こちらも無事に討伐成功。ライさんもおめでと~~。

隊長も★5なので、キークエやろうとして・・・・
隊長「キークエわからん」

適当にクエをクリアしてたようなので、ライさんが調べてくれたキークエをボイチャで聞いて私が受注。隊長に「これは?」と聞く。

ほとんど終わってた隊長。残ってたのは「高難度:狂竜戦線・轟きあり!」狂竜化するティガでした。

「防御70でいけるのか・・」とつぶやくソコさん。
しかし・・・
そういいながら、ちゃっかりティガの背中に乗ってるww
HCティガよりは楽だよ。うん。回転しても1回で止まるしw

なんだかんだ言いながらも無事クリア!
隊長に緊急クエでました~。

が、時間も遅く眠くなったのでお開き。

きっと、隊長、野良で緊急やってくるんだろうな。
今晩、会ったときには★6になっていそうだわw

回線不良

2013/10/24

う~~ん。10月も下旬となると夜は冷えてきますね。
そろそろ暖房つけないとかなぁ。
灯油買って来なきゃ。

さて、昨日も、ソコさん、ライさん、隊長といういつものメンバーでMH4。
・・・というより、カギ部屋で仲間としか遊ばないので、いつものメンバーにしかならないんだけどねw

仲間うちでやっててよかった。
昨日は回線不調が特にひどくて、クエに出る度に落とされる!!

リクエストしてるのが私なので、私が落ちるとリタイアして戻ってもらう事になります。
ソコさん、ライさんとはPS3のボイスチャット使ってるので、回線落ちしても「ごめん~~」と謝れるんですが、隊長は3DSのチャットなので、事情の説明もリタするのも伝えてもらうのは人任せ・・。
ほんと~~~~に、申し訳ない~~~!!

下位のティガ&ジンオウガクエに3~4回行ってもらったんじゃないだろうか・・・

おかげさまでネコ飯の食材レベルが上がりました。ありがと~。

で・・・まあ・・・・・
桜レイアには相変わらず敗退してます。
ソコさんがやられるのは防御が低いからだけど、私の場合は防御200あるので、完全にPSの問題です。

実はGOD EATERやってたら、溜め斬りがかなりいい加減になってしまってww
GOD EATERにも溜め斬りあるんですけど、溜めてる間に360度どの方向にも向きを変えられるんです。
なので、相手に張り付いたらとりあえず溜め始めちゃう癖がついてるww
で、全然違う方に溜めながら「こっち来ないかな~」なんて都合のいい事を期待してるんですが、そんなうまくいくはずもなく、空振り!
わははははは!!尻尾切れないぞ~~w

はい・・・・もっと精進します。
大型アップデートの度に、どんどんハンターが居なくなっていくMHFですが・・。

昨日、ハイさんがものすご~~く久しぶりに復帰。
お盆休みくらいから見てなかったような。
FFやってたけど、もうやめたので戻ってきたとか。
ライさんの話を聞くとFFって、モノを作って売ったり、木を切ったりするゲームみたいね。と言ったら笑ってました。

で、そのライさんと、合流したソコさんでMH4は緊急クエの桜レイアに突撃~~~!!
きゃ~~~~!!
ドスッ!ブンッ!ドクドク ゴーッ!!

・・・・・強い・・・・・
やはりこれは、装備の見直しが必要なのでは?

ということで、それぞれ装備の準備を整える事にしました。

で、ゲームのストーリーの話になって。
ソコさんと私はストーリーとか、世界観重視派なんですが、ライさんは早く狩りがしたいから会話などは全部すっとばす派だそうで・・。
え~~。もったいないよ~~。結構、突っ込みどころ満載で楽しいのに~w
金色マガラ討伐なんて、あまりに強いから狂暴ティガを倒せるくらいのハンターでないと・・ってギルドは言うんだけど、いくら他にティガ倒したのがいないといっても、一人で頑張ってね♪っていうのはおかしいでしょww
本気で討伐したいなら、ティガをソロで倒せてなくても、筆頭ハンター付けてくれればいいじゃんww
根拠の無い「だいじょうぶ」と「いつも帰ってきてるから今回も帰ってくる」という周りの思い込みでお気楽に送り出されるハンターってww

まあ・・・防御70の装備に片手剣という軽装で倒してきたどこかの誰かさんもいるんですがw

おっと。
そういえばライさんに見せると約束してた写真があったっけ。

ほら、舌を仕舞い忘れたクーちゃんだよ~。
仕舞い忘れ


友人に見せたら「笑ったけど、もうちょい可愛い写真はなかったのかと小一時間問い詰めたい」と言われましたw
ちょいとリアルはもやもやしておりますが、気を取り直してゲームしようっ!

ソコさんが村クエ終わったというので、慌てて村クエ進めました。
ラスボスが出るまでとりあえず進めて・・。
最後にやりたいから、他のクエも消化しよう。

夜は、隊長がMH4をネット接続でやってたので、ソコさんと声をかけて合流。
これで、隊長とソコさんもフレ登録出来たね。
誰が部屋を作っても、フレリストから飛べます。

で、★4のキークエ、ババコンガ亜種へ。
クリアでめでたくソコさんに緊急クエストが出たのですが・・・・

桜レイア強い~~~!

防御200あっても、体力半分もってかれる。
ソコさん「半分なんてもんじゃないぞ」
あ。防御70ちょいだっけ?それって、即死してないのが不思議なレベルなんじゃ?

緊急ってことは、★5の強さってことだもんね。
防御2桁じゃきつそう。

あっという間に全滅させられて、防具の強化しなきゃなぁ・・と考えるソコさんと私。

その一方で・・・

隊長「・・・・・・・」
あ。隊長も下位装備だったっけ?
隊長「面白いじゃないか!わははははははは」

うわっ!バーサクモード入ってる。やる気満々だ・・。
でも、待って。今日はとりあえず、ソコさんと隊長のフレ登録が目的だったし
準備整えたほうがいいし、軍師から連絡来てるし・・。

ソコさん「今日は寝かせろ。」(0時回ってた)

ということで、こちらはお開き。
ちょっと、あのまま連戦しても厳しいだけだったしなぁ。

その後、軍師のところに飛んで、MHFの話やGOD EATERの話。
今週はちょっと忙しくなったそうなので、アドホックで遊ぶのは来週にして、それまでにやっておく事聞いて・・

軍師「そろそろ寝るか。」
私「だねぇ。おやすみ~」
軍師「おう。おやすみ。またな」

GOD EATERやるって言ってから「またな」って言うようになったな。軍師。
それまでは、たまに様子見にMHFきても、絶対言わなかったのにな。
「別に意識してない」と、その時は言ってたけど、意図的に使ってんじゃないかw

ソコさんは、毎回必ず「またね」って言うなぁ。
社交辞令じゃなくて言ってるな。うん。

まだ一緒に遊べるんだな~って思えて、嬉しくなるんだよね。
また遊ぼうね。

とにかく桜レイア倒さなきゃ!!
防具見直すぞ~~~!!!
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: