わはははははは!!
★8航路最後の1航路、いつ終わるんだろうww
昨日も行かなかったわw


久しぶりにGE2やって、ストーリー1つ薦めたところで、ハルオミさんのエピソードやったら・・
あまりの馬鹿馬鹿しさに、真面目なストーリーにもどる気が失せました。
ハルさん・・・女性の脚しか見てないんですか??
でも、カノンさんのお手伝い志願を「市街での救出だから」とあっさり断るところは好きです。
あれだけ誤射しまくるカノンさん連れていったら、アラガミよりカノンさんによる被害の方が大きくなるもんねぇ。

ストーリーの会話で、コウタやサカキ博士がシオちゃんの事を話してるんですが・・・
追加シナリオで、シオちゃん出して~~~!!2千円でも買うから!
かわいかったな~。1番気に入ってたのにな~~。
えーい!ソーマの甲斐性なし!さっさと月に行って、シオちゃん連れて来~い!

で、いつになったら、カピバラのカルビちゃんは連れて行けるようになるんだろう?
え?ならない?
オトモアイルーみたいにカルビを連れて行けたらいいのになぁ。

やっと極東

2013/11/24

MHFの方をやってて、なかなか進まないGOD EATER2

武器の強化素材のコアが出ない~、と思ってたら、最初の強化って合成でコアを作らなきゃだった。
(家族1号に教えてもらうまで気が付かなかった)

うーん。ターミナルのデータベースちゃんと見ないとダメねw

で、大っ嫌いな鳥人間(シユウ)を討伐して来いといわれて、画面とにらめっこしてたら、1号が「そこで止まると思った」と、手伝ってくれました。

で、話を進めて、懐かしの極東支部に到着~~。
サカキ博士とか、コウタとか、懐かし~。って・・・コウタが隊長?
某部隊、隊員がカノンさんだけ?・・・・とうとうみんな逃げたかw

で、「飲もうぜ」とラウンジのカウンターで飲みながら話をするハルとギル。
カウンターの壁には酒瓶がズラ~~リ。
ワンショットメジャーもあるのよ。

なのに、なんで缶飲料飲んでるんです?あなた方???

たしかにバーテンもいないけどさ。
支部長がサカキさんなのを考えると、飾るために置いてある、もしくは接待用に揃えてあるとは思えないんだけど。

そして・・コウタとロミオのキャラが被りすぎて、セリフだけだとどっちが言ってるのか判らないww
というか・・・2人が並んでた時、話しかけた相手を間違えた事にしばらく気付かなかったわww

相変わらず主人公の行動はハチャメチャですw
他人の神機を手で持つのは危険だからって、足で踏むのはいいんかいww


なんて、GE2で遊んでて、少し寝てからMHFやろうと思ったら・・・・



朝になってました。あれ?
さっむ~~い!
先月、夏日だったりしてたのに、もう冬ですか?秋、短すぎ!

さて。昨日は、軍師とゴッドイーター。
PS3のアドホックパーティを使って遊びます。

2週目を遊んでる軍師。ストーリーミッションがあと2つで全部終わると言うのでお手伝い。
ボイスチャットを嫌うのでテキストチャット使っていたんですが・・

最初は普通にチャットできていたんだけど、だんだん文を打ち込んでも反映に時間がかかるようになる・・。
なに?これ?次の文を打ち込まないと、前の文が反映されないの?

ミッションに出る前に打った文が、ミッション帰ってきて反映されてる・・。
これじゃ、会話できないぞ。

とりあえず、ストーリーは無事に終了。これで、全部のミッションにいけるのかな?
といっても、チャットがこれじゃどうにもならない。

遅延のひどいチャットで、なんとか「MHFに戻るか」と言ってくる軍師。
返事を打ち込むけど反映されないので、最後は、携帯のメールでやりとりwww

アドパのチャット機能って、初めて使ったけど、使えないツールだぁぁぁ!!

で、場所をメゼポルタに移して再会。
開口一番に軍師が「ガン使えよ!」

あははははは。使ったじゃん。喰食したあとのアラガミバレットの受け渡しにw
アラガミを銃形態で攻撃してはないけどねww

ソコさんが来たので、デイリー終わったら一緒に遊ぼうと思ったら・・・・

あれ?回線不良?落とされた~~。
入りなおそうとしても、Xbox liveに弾かれて入れない。

しばらくしてソコさんからメール。ソコさんもやっぱり入れないらしい。
ということは、うちの回線の問題じゃなくて、liveの問題ね。

10分くらいダメだったのかな?
ソコさんは、布団でゴロゴロしながらGEやる~、とインを諦めました。

私は入れたので、軍師と合流。聞くと軍師も落ちたとか。
「みんなバタバタ落ちていくからやばいと思った」

昨日みたいに、宝玉集め中とかでなくて良かったね~。


さて。GE2の発売まであと2日。
こたつでぬくぬくしながら出来るように、モニターとPS3の配置を考えようかな~。
でも、それやると寝落ち率がものすごく上がりそうだなぁ。
う~~ん。悩む。
寝室の一部にユニット畳で2帖ほどの畳スペースを作って、こたつでぬくぬくゲームしよう計画を立てたのですが・・・。

こたつを買いに行ってびっくり。最近のって軽いのね~。
子どもの頃、実家で使ってたのは、丸い脚で分厚いヒーターのこたつで、けっこう重かったような。
あー。天板ってリバーシブルになってるんだ。麻雀マットが売られてる理由がわかったw

さて。
GOD EATER BURSTは、難易度10までのフリーミッションも終わりました!
隣で見ていた家族1号が「銃が使えなくてもクリアできるのか。」と感心(呆れた?)してましたw
ふっふっふ。甘いな!
銃が使えないだけじゃないぞ!ガードも出来ない!
むしろ、捕喰と、バスターソードの溜め斬り(チャージクラッシュ)と適当に振り回すしかしてないw
あ・・銃が使えないというより、バスターソードしか使えないのかw
戦闘不能回数9回とかになってるけどクリア出来たw

で、GOD EATER2への引継ぎ要素があって、条件を満たす事で神機パーツの引き継げる数や、追加特典がかわるんですが・・。

全部で条件は12。クリアしたのは6。
あとできそうなのは・・・
チャレンジミッション全クリアと、手伝ってもらってダウンロードコンテンツ20種クリアくらいか・・。
特典は奇数ごとに増えていくから、なんとかあと1つはクリアしたいなぁ。

雨です。寒いです。
エアコンのリモコンが調子悪くて、冷房から暖房に切り替えられません。

MHFは至玉を取りにG級グラビへ。
尻尾と胸部の部位破壊報酬狙いですが、初見だったのでみなもと飲んで長期戦覚悟。
爆発範囲が広い~~~。みなもと飲んでなかったらあっさり3乙だったなぁ。
回避の練習しながら部位破壊して必要数が揃ったので、防具をハーデスに強化。

やっと、ハーデスできたぁぁ!!

MH4は、天空山で採掘生活。
お守りとノヴァクリスタル集めです。


で、GOD EATER BURSTは、最後の難易度10までストーリー進みました。
が・・・・・・

黒ハンニバル戦、ストーリーの都合上、普段は3人のお供が1人だけ。
ぎゃ~~~~~!!攻撃してるより回復してる方が多い~~。
逆鱗破壊したら、怒るの何の。(まあ、そうよね。逆鱗だもの)

う~~~ん。これは・・・・
バスターソード振り回してるだけじゃ倒せないような・・。
でも、銃は苦手なのよね・・。当たらないし。

やっぱり武器と装甲作らないとダメ?
武器・・・神属性のショートソードと、バスターは無属性と、雷がちょっとついたのと、粉砕のしか作ってないなぁ。
装甲なんか1つしか作ってないしw

困った。なにを作ればいいんだろ~。
手持ちの材料じゃほとんど作れないし。

あ。
着ぐるみが作れるようになってる!!
わ~~い。白ウサギの着ぐるみ作ろうっと!!
わはははははは!!バスターソード振り回すウサギができた~~~www

服は攻撃力も防御力も関係ないのでなにを着て行っても変らないんだけど・・・

この格好で黒ハンニバルにいったら、相手の怒りを更に買うような気がするww
気がするだけでそんなことはないんだけどww

エンディングまでもう少しのはず!!
この着ぐるみでエンディングムービー見るために頑張る!!

そういえば、なんかいろいろアイテム売ってるけど・・・
回復系以外のものも持っていくべきかしら???
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: