不便だ~

2016/04/19

壊れたPCの代わりに古いノートPCを引っ張り出しております。
モニターが壊れてるので外部モニターに接続。
その前でノートPC広げると邪魔なので、キーボードとマウスも繋いで、ノート本体は電源入れたら閉じて横においておく。
設定全部やり直しだ。面倒だよ~~。

壊れてる方のPC・・・せめて修理の見積もりくらいは取ろうと思ってるんですが・・
近くのPC DEPOTに持ち込んで見てもらうかな。

さて。MHFは・・
白湖ツアーが終わったので、高地ツアーでフタゴホタル集めをしております。
うーん。ついでに採取できてる素材で長期クエの花束ボウガンとかキノコの片手剣とかお花の双剣とかも作れそう。
本命のフタゴホタルはなかなか集まらないんだけどね。

MOEは、軍師からの注文でミルクココアを量産中。
材料のカカオ、砂糖、ウォーターボトルはあるんだけど、ミルクが足りない。
飼葉を作って牛から搾乳しなくては。
飼葉の材料はワラととうもろこしと小麦と米ぬか。
あ~~。持ち物枠が食材で圧迫されていくよ~~。
この倍の枠数にならないかな。生産職だと全然足りないんですけど。

食材集めは楽しいのだけど、気が付くとペットの育成が止まってる。
ペンギンの育成が終わったら、牛とニワトリのレベルをあげて家畜兼ボディガードにしたい。
うーむ。テイマーと生産職はやることいっぱいで忙しいなぁ。

しかし・・・
採取しかしてないな。私。
今朝、7時半にインターホンが鳴った・・・。
誰だよぉぉ?人の家を訪ねるには早すぎる時間だと思うんですが?
非常識だと思ったので出ませんでした。

・・・というか・・・
起き上がれなかったんだよ。

先週から脈拍が気になったので、パルスオキシメータというものを買いました。
これは血液中の酸素濃度を測るもので、普通は酸素療法してるとか、呼吸器つけてる人が使うようなんですが、酸素濃度のほかに脈拍もわかるんですね。
指を入れて数秒でわかるし、有機ELディスプレイで表示なので暗くてもよく見える。

で、夜中と朝方に脈拍調べてみたら予想以上に低かった。
安静状態なんだから起きてる時より脈拍は少なくなるのは知ってたけど、50まで落ちてたとは。
脈の強さも波形で表示されるので不整脈がでるとすぐわかる。
あー。起き上がると目が回るわけだ。

・・・・まあ・・・まだ脈拍40とかになってないし、進行してもペースメーカーいれればいいだけだし(たぶん)
先週の夜勤で過労状態になったのがまだ戻ってないだけだろうし。

しばらくは早めに寝ておとなしくしようと思います。

なので、MHFとMoEはイン率低下です。

MHXRはスマホだから寝てても出来るんだよね~。
こちらは順調に「進撃の巨人コラボ装備」を強化中。
ただ・・原作のマンガは1巻の途中で挫折してほとんど覚えてないので、「ミカサって誰?」「リヴァイって誰?」状態です。
イビルジョーが皮をはがれたような気持ち悪い姿なのと、うなじが弱点になってるのは巨人仕様だかららしい。

まあいいや。★3と★4防具が簡単に出来るのはありがたいから細かいことは気にしな~いw
わはははははは!
スマホで『モンスターハンター エクスプロア』やってるんですが、説明飛ばしてやっていて・・・。
HRいつになったらあがるんだろうなぁ?と思いながら最初の島が終了。
オトモアイルーのレベルが7になってるのにHRは1のまま。
装備クエストはHR3からのようなので、このままメインストーリー(?)を進めるしかないのかな~。
武器の強化とかどうするんだろうな?そういえばなんか途中で換金アイテムが出てたけど、あれはどこにあるんだろ?
・・と、あちこち開いて宝物庫も覗いてみる。

成長の古代碑ってなんだろ?HR上げのヒントがかいてあるのかな~?

「強化する項目を選択してください」

え?

んじゃ、攻撃力上げよう。

うおおおお??HR上がった!

あ~。HRってクエを進めて上がるんじゃないのね~。
じゃ、とりあえずあとHPも上げられそうだから上げて・・・おお!HR3になった~。
これで装備クエにいける~!

夕飯の時に「HRの上げ方わかった」と言ったら、1号&2号に「チュートリアルでも言われてただろ」と突っ込まれました・・。

息子たちが冷たいよぅ。お母さん、悲しいぞ。(ノД`)・゜・。

まあとにかく!
これで装備クエにいける!
新しい大剣が欲しいぞ~!

で、レウスはどこですか?え?順番にクリアしていかないと新しいモンスが増えない?
ドスジャギィ、アオアシラ、ウルクスス、ラングロトラ、クルペッコ、とやって、ボルボロスまで終わりました。
あれ?次が出ないよ~。
HR上げないとだめなのかな?

はやくレウスの大剣欲しいなぁ~。
最近、13歳の姐さん犬の耳が遠くなって来ました。
おやつあげるよ~~、と呼んでも聞こえてないようで、ソファの上で寝ています。
身体を触るとビックリして跳ね起きるので、鼻先におやつを持っていって匂いで起こしてます。
この犬種の平均寿命は12~13歳らしい。会った事のある中で1番長生きだったのは17歳でした。

といっても、この犬種、一般家庭で飼われるようになったのはここ10年くらいでしょうか。
それまでは鳥猟する人が飼っていたのがほとんどだったので、家庭犬としての寿命はよくわからないw
(血統書もJKC発行より、全日本狩猟倶楽部発行の猟犬血統書を持ってるのが8割くらいだと思う。掃除係も猟犬血統書の方)

まあ・・・ベル姐さん・・・
耳は遠くなったし、目は白内障で白く濁ってきたし、心臓も悪いから寝てることが多くなったけど・・・
食欲旺盛だし、じ~~っと体力を温存しておいて、夜になると「充電完了したわ!遊びなさいよ!!」と、掃除係を20分ほど追い回すんですけどねw
そして、(心臓悪いから)咳き込んでソファでゼイゼイ言いながら寝るという・・・元気なんだか、弱ってるんだかわからないww
好きなことやって、長生きしてね。姐さん。


さて、昨日は・・・
家族1号に助けてもらって、ストーリーミッションを進めて難易度5までいきました~。
・・・って、GOD EATERの話じゃない。

MHFですね。入魂祭ですね。
シクレの時間にあわせてインすると、すでにソコさんとライさんがいました。
ライさん「あ~!浮気者~~w」
いやいやいや。人の事言えないでしょ~~~~wwww
ライさん「拉致りに来た!」
私「とりあえず、デイリーやってくる~」
ライさん「デイリーすらやってねぇw」
ソコさん「デイリーくらいやれよwww」

しばらくしてシクレ判明。ドラさんだそうです。
私「どうするの?シクレやるの?4やるの?」
ライさん「4!!」
・・・断言したな!w

PS3を長男に設定してもらって、ボイチャ出来る様にして・・
ん~~??聞こえてるのかな??
ライさん(箱のチャットで)「きこえてるよ~」
なんで、声出さないで文字打ってるのよ???
ライさん「恥ずかしいからソコさん来るまで黙ってる」
恥ずかしいってwwwww何なのよ、それwww子どもじゃないんだからww

ソコさんは、環境の都合もあって、あまり大きな声が出せないからこっそりボイチャ。
ん。思ってたより落ち着いた良い声ね。
ライさんの声も聞き取りやすい。

そして、ライさん初ネット通信!無事に集会所にイン。
「とりあえずギルドカード交換ね~」
ソコさんも合流して「カード送るわ」と、なぜかフレンド申請wwそれ、ギルカと違うww

で、3人で★1のキークエをやりました。
ソコさんがカエルの牙に用があるというので、テツカブラは、ちょっと連戦。
牙を2本とも破壊するので、麻痺と罠使いました。
ソコさん、初期装備でやってるよ~。すごいな。HC剛種ですか?ってくらいダメージすごいのに。

でも、苦労するから楽しい~。
ハチミツが簡単に買えないから回復薬Gは貴重品だし、粉塵さえ素材が足りなくて作れないw
モンスターが来るまでの待ち時間に採取したり、肉焼いたり、肉焼きを途中で阻止したりww

ハチミツは100個以上集めてある、というソコさんが「アオキノコさん・・」とつぶやきながらキノコ狩りしてるのが可愛かったです。アオキノコ~。「さん」付けしたくなるくらい貴重なのねw

緊急クエのクモに1乙づつ食らって出直したりしましたが、ライさんもソコさんもHR2になりました~。
あ~。面白かった。



カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

雪樹ウサ

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: