わがまま

2013/04/29


えーと・・・

ベジ団やめて流浪民になりました。

見てる方向の違いとか、アニキの前の団に居て、今、流浪してる方の事とか、HL切れたらちょこっとトライ戻ろうか、とか、いろいろな事考えた結果の選択ですが・・


隊長に「3年間、付き合ってくれてありがとう」と言われました。

正直、私が抜けると、たぶんZ君もくっついてくると思うので、団の存続が怪しくなるのではありますが・・・

隊長「韋駄天で火事場やろうと思うから団が潰れると、団ブタのスキルが使えなくなるのが問題なんだよ。」

と、問題が団ブタだけみたいなので、まあ・・・いいか。


いろんな人に「猟団ってなに?」と問いを投げた頃から、漠然とやめようかと思ってた。

少し距離を置く事も考えたけど、Gになってやっぱりやめた方がいいんじゃないかと思った。

一緒に遊んで目的の素材忘れるくらい楽しい相手がいる。

そっちと遊ぶのが多くなった。


本音、建前、大義名分いろいろあるけど

まあ・・・・私のわがままです。

今回の韋駄天は、装備自由と言う事ですごいことになってるみたいですね~。
太刀で2ラスタだった隊長が、中間発表みて「げっ!これでも200位以下かよ・・」と絶句してました。

さて、そんな韋駄天と無縁の私は・・

ソコさんの銀尾探しにくっついてキリンへGO!
なんと!なんと!!!

1回でソコさんが銀尾ひいた!

まだ必要らしいんだけど、とりあえず防具分はこれでおkだそうで、その後、まったり想像力と料理の話しちゃったよ。
出来上がりのイメージがしっかりもてない料理って、味がぼけるよね~、とか、
イメージしてる味はあるのに、何入れるとその味になるのか判らなくて、「これだ!」って入れて失敗する事あるよね~とか、
謎の香辛料がふえてくよね~、とかw

で、ラストに導きバサル行こうか~、と出かけたら・・・

隊長から団チャで「臨時報告です。同盟が流れました。アニキの団、潰れちゃった~」

まあ・・・アニキのとこ、アクティブ2名で、隊長と、もう一人のフレさんがセカンド入れて維持してたからなぁ。
もう一人の団員がこのところインしてなくて、結局潰れたそうです。
(引退したわけではないらしいのだけど。)

隊長「で、とりあえず、アニキにうちへ入ってもらうことにするけど異存のある人は?」
異存あるか聞くのはいいけど・・・私とZ君しか今、いないぞwwしかもクエ中www

バサルを討伐した頃には、アニキが団チャで「よろしくお願いします」と挨拶してましたww

まあ・・同盟相手だったからみんな異存は無いと思うけどさ・・・。
祭なんで急いだんだろうな。


あの団、全盛期20人くらいいたんじゃなかったっけか?
1人になって、強制解散はつらいなぁ。


さて・・・・
どうなるか・・・

しばらく様子をみましょうか

おかえり!

2013/03/05

留守を守ってる事が多いので、リアルでも「ただいま」言うより「おかえり」を言うほうが多い雪です。
「いってらっしゃい」と「おかえり」言うのは結構好きです。

昨日、Z君が復帰しました。
おかえり~!

何からはじめていいのか、途方にくれるZ君。
SRはランスと笛と・・・あと何をとってたっけ?

剛武器か、HC武器が欲しいと、工房でしばし物色。
で、オディバの武器を見て「おおおおお!!」

作成だけなら撃退の証5枚で出来るから、他の剛武器より楽かも。

というわけで、撃退オディへ。
・・・・・が・・・・・・
クリアはするものの、毎回2回キャンプ送りになって凹むZ君。(武器はランス)
まあ、慣れるまで仕方ないって。

Z君「俺だけ乙ってる・・・」
そりゃ・・・いくら私でも、オディの大剣と、防具1部位作るだけの回数はやってるし・・。
証は5枚集まったけど、なんかテンション下がってるようなので、気分転換にHCゴゴへ。

HCゴゴ初見で緊張するZ君でしたが・・・
序ゴゴのあまりの弱さに「おい~~~~~~!!」

私「えーと・・特異固体なんですが、これでは違いが判らなかったと思うので・・」
Z君「わかんねーよ!何もしないうちに死んでるよー!!w」

じゃ、中ゴゴ行こうか~w

元々、ゴゴは得意のZ君。
カウンター決めまくって、機嫌もなおったようです。

と、ハイさんが一人でいるようだったので、Z君紹介がてら突撃~。

順番にクエ回しで、導き回しました。
ドド素材とギザミ素材Get!やったー!絶爪でた!もう満足だわ。本日の目標達成!
Z君もドド素材とフルフル素材Getです。

あとは、HC剛ゴゴや、中ベルに行って貰いました。


夜は隊長がインしたところで、部屋を作って久々に団活動。
剛武器と天嵐防具作るのが優先だろうということで、オディバ中心にブリッツ、武者の組み合わせに。

隊長「じゃオディバやるぞ!」
私「あのさ・・。導き出てる間にHC素材集めたほうがよくない?ブリッツも武者もフルフル素材使うよ?」
隊長「HC素材は求人で下位クエ回せばすぐ集まる!」

・・・いや・・・上位素材と変種素材も必要なんだってば・・・

結局、オディバ防具は2部位なので、必要な証は10枚。
昼間5枚集めてるので、5枚だけ集めて導きやることに。(武器は後回しになったね)

クエは5分で終わるのだけど、やっぱり1乙確定だったZ君は・・・沈んでおりますww
だから、最初はみんなそんなものだってば~w

その後は、導きのフルフル回したのだけど・・・
私が「アルビノの腹かみ」をひきあててどうする!
Z君は「純白の柔皮」ばかり。
隊長にいたっては・・・・何もでないw

午前1時になって、私が睡魔に負けて先に落ちました。

あの後、どうしたかなぁ?

今日の導きはキリンだから、ブリッツ用に絶対素材もらってこないとだね。

本日の予定

2013/02/05

今日は晴れだけど、風があるので外は寒そうです。
風の音はあまり好きでないんだけどなぁ。


昨夜、落ちる前に、隊長の所へいって打ち合わせ。
今回の祭で、隊長は現在4,000入魂。翌日は仕事が休みなのでシクレを当て込んで5,000魂狙うそうです。
私は今、3,000なので、5,000はちょっと無理かな。
次のメンテで、新しい覇種がくるらしいので、G級武具イベントの進行状況もチェック。
隊長は素材売るほど連戦してるので問題ないけど、私の方はかなり足りないなぁ。

ということで、本日の予定は、シクレを混ぜて1,000魂稼ぐのと、冥雷竜の焦鱗を25個集める。
あとは、紙集めがてらHC素材探し。

予定が立って、隊長のテンションがあがってます。
自分の為だけでない予定だから。



ふと思う。
それが別なゲームであっても、どれだけ時が経っていても、
創立時のメンバーが2人以上集まってる場所がベジ団なんだろうなぁ。



・・・で・・・・
予定たてておきながら、朝のシクレの時間に隊長いないんだけど?
「朝のシクレ時間に一緒にやってくれる人がいない~」って言ってたたいちゃんもいないんだけど?

まあ・・・・のんびりまったりお気楽猟団らしいと言えばらしいかなww

本日は、猟団員募集のお知らせです。

猟団「ベジタリアン」では、只今、4名ほど団員を募集しております。

主な活動時間は21時~1時。現在、アクティブ5名、休眠2名、リア充1名のお人よし社会人猟団です。
平均年齢は・・・って・・・気が付いたら、私と隊長以外、20代じゃないか!
いつの間に、そんな若いのばっか猟団になったの?うちの団???

人様に迷惑かけなければ、基本自由で、入魂祭のノルマは100魂(99魂以下だと本人の達成ボーナスが50%ダウン になる為)、あとは、入魂できる人がてきと~~に頑張るので、狩猟祭は気軽に参加できますよ~。
ガチでも、ハメでも、同士討ちでも、失敗続きでも、なんでも楽しんじゃうノンビリ猟団です。

HR、SR、性別、年齢、問いません。

ソコさんのような招き猫さんでも、
タラさんのような演習ディアオタクでも、
アフロさんのような「変態は褒め言葉!」と言い切る人でも、
先生のような・・・・・えーっと・・えーっと・・・まあ、そういう人でもおkです。
というか、むしろ、こんな感じのお人よしで変わり者の人達希望!w
もちろん、本人でも可!
そろそろソコホくん、来る気にならないかな~~。隊長も喜ぶのにな~。

団の性質上、効率を求める方には向きませんのでご注意ください。

興味のある方は、気軽に体験入団してみませんか?
団長の「スグ」までご一報ください。(7月と12月は多忙のため「雪樹」が団長代理となります。)





そういえば・・・
エイさんが入団した時に、フレのジャジャ丸くんも誘って、体験入団してもらったんだけど・・

先日、「ジャジャくんって体験入団だったんだよね?」と言ったら
隊長が「いや。性格が面白いから採用だ!」

ジャジャくんにも断る権利があったはずなんだけど・・・聞かなくていいのかww








カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

雪樹ウサ

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: