機種変更

2017/02/25

スマホの機種変更しました。
リンゴ印は好きでないので(iPhoneが嫌いなのではなく、このメーカーのはPCとのひも付けで過去に面倒な体験をしたので選択外)androidの中から選びます。
前回のは初心者向けスマホだったのだが、今回は普通のにしました。(Xperia(TM) XZ SOV34)

あら。やだ。
使い方が全然違うわ。メールの削除はどこでするの?
画面タッチでスリープ解除にならない。
あれ~?Googleアカウント間違えたか?ゲームの引継ぎが出来てない。

うおおおおお????
と四苦八苦してるうちに22時になってました。

保護フィルムとケースをネット注文したので、今日中に届くはず。
今度のは耐衝撃性能がないから、落とさないようにしなきゃ~。
・・・と、思ってるそばから、今朝、洗面所に行ってる間にテーブルの上を物色しようとしたカルに落とされました。

このバカル!!!

もう、リビングから離れる時はちょっと時間でもケージにいれてやる!

傷がついてなくて良かった~。

さて。仕事から帰ったらオンラインマニュアルも見なくちゃ。
せっかくカメラ機能がいいやつにしたのに使い方判らなきゃもったいもんね~。
職場の管理責任者が3月で定年を迎えるので、新しい管理責任者候補の方が来ました。

あ。すごいまともな人だ。
・・・が、現責任者は思い付きと決断力はすばらしいが計画性はあまり無く、記録も無いので引継ぎに苦労なされている。

出来れば頑張って欲しいのだが、現責任者は再雇用で契約社員として残るらしいのでやりにくいだろうなぁ。
もっと働きやすいまともな職場を選ぶ事になっても誰も文句言わないと思います。

4月から管理責任者代われば少し変わるかもしれないので、もう少し頑張るかな。
通勤時間5分なのと、連休で希望休が取れるのは便利だし。

さて、FFは。

一昨日はソコさんの声掛けで、ライさん、リットさんとダンジョンへ。
レベル44で行けるダンジョンが本命らしいが、まだレベル43だというのでレベル上げでいけるダンジョンへ行く。
クリアして、さあ、本番だ~と思ったら、経験値足りなくてレベルが上がっていなかったw
ライさんがポテチとファンタでお腹がくちくなったのか睡魔に負け、私も布団で猫が呼んでいる声に負けたので、ソコさんはきっと野良でダンジョンへ行ってレベルをあげたはず。

で、昨日は・・・・
ちょっと職場でアクシデントがあってドタバタして疲れていたので、夕飯食べて、風呂入って、ちょっと調べものしたら23時になっていて睡魔に負けました。

今日は頑張りたいが、朝4時半に目が覚めてしまったので寝ちゃいそうな気がする。
インできなかったらごめんね~。

増えた

2017/02/22

うーん。閉塞感が~~~。
いろいろとこの先どうしようか悩み中。


こういう時は気分転換に欲しいもの買うのが1番!
今気になってるのは・・・・

2年半前に買ったスマホが調子悪いので買い替えたい。

なんか時々勝手に電源が落ちるんだよね。
GPSも取れるまで時間かかるし・・というか取れない時も多いし(ナビにならない)
android7.0が出始めてるご時世に4.4だし。
「問題が発生したので標準ホームを終了します」が頻繁に出るのも気になるし(この機種、みんなそうらしい)
でも、android7.0ので欲しいの無いんだよね。

そして悩み事が一つ増えるのであった。

うーん。

疲れてる。

こういう時は達成感の味わえるものをやるに限りますね。

というわけで、2016年度の第29回介護福祉士国家試験の自動採点ができるサイトがあったのでやってみる。
120点中71点(60%)以上で合格なんですが、勉強全然してなくても64%行ったのでクリア~。
・・・・というか、今年のは簡単だったのか。介護福祉士増やすために易しくなってる?
簡単に取れそうだから、再来年になって実務経験3年以上という受験条件満たしたら受験するかな~。
ええ・・・実務経験があと1年半足りないんですw

さて。今日、明日は休みだから買い出しに行って、先月もらった八朔でマーマレード作って、気力があったらそのマーマレードでパウンドケーキ作るぞ~。

で、(寝なかったら)FFやるんだ。

誕生日

2017/02/15

今日は誕生日だったので休みをとって・・・・

まずかかりつけ医の所に行って、漢方薬と喘息の薬と逆流性食道炎の薬を出してもらって・・
給料日だったから、振込口座からメインバンクへお金を移して・・
なにか好きなものを買おうとブラブラして、100均で猫柄の水切りマット買って・・・
お昼は外食しようと思ったけどお店が混んでたので、イオンの食品売り場でかき揚げ買って帰宅してからうどんを食べて・・
車で出かけ直して家の買い物して、洗濯物を取り込んで・・・

うーむ。
普段の休みの日とほとんど変わらない事に今気づいたわw
まあ、やりたいことやって1年過ごせたし、また1年無事に過ごせればいいな。
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: