グラさんの悲報を聞き、寝不足気味のまま訪問介護に行き、今月の予定が変わったので調整して昼に帰宅。

浴槽のお湯がじんわりもれてるようだったので、大家さんが手配してくれた水道屋さんの応対をして
ちゃちゃっと直してもらったらグラさんを偲ぼうと思ったんですが・・

排水口の金具をとめてるネジが経年劣化でさびて、金具と浴槽の間の隙間からお湯が漏れてることが判明。
金具の交換は浴槽をはずさないとできない。
浴槽をはずすには回りのタイルをはがさないといけない。
浴槽は素材がプラスチックなので再利用は難しく、交換になる。

と、なんだか大掛かりな話になって、金額も50万位になるらしい。
古い家だし、そこまでかけたら1年分の家賃収入が全部そっちにいっちゃうねぇ。

大家さんと話をした業者さんが戻ってきて「全部やってくださいっていってました」
いい人だなぁ。大家さん。

そして、ちょっと必要な部品を見ないといけないんで~と、風呂場に行き・・・

どががががが!!!!

「あ。シャワーは使えますから~」

風呂が・・

そして何やら電話してたかと思うと・・

「明日、部品来るかと思ったら水曜日になっちゃいました。工事、来週になるんですけど大丈夫ですか?」

ま・・まあ・・浴槽の下を見ないと必要部品がわからなかったらしいし、シャワー使えるからいいんだけど・・
工事日程くらいは先に打ち合わせしませんか?ww
うち、土日は仕事で、むしろ平日のほうがいるんですけど・・
「留守にするようでしたら、大家さんに鍵を預けてくれればいいですから」って、留守宅に業者さん入れるの?
貴重品は持って出勤しろと?いや。犬達が大騒ぎになるし、無理~!
来週の土日は、友人が入院するので訪問介護お休みだから大丈夫だけど、今週だったら無理だったわ。

関西って、せっかちなんだろうか。
まず出来ることはやっちゃて、段取りは後なんだねぇ。

予想外の展開をしたので、偲ぶどころでなくなりました。
無事にネット復帰できたので、休眠中の思い出話。

10月8日に犬達を連れて奈良へ移動した訳ですが、久々の外出でベルとカルのテンションが高いこと高いこと。
SAは人が多くて危ないので主にPAで休憩を取りながら移動したんですが…

PAで車外にでる→大はしゃぎして喉が渇く→水をがぶ飲みする→吐く
もう何度、吐いたものを始末したことか。(主にカル)

新居についてもテンションの高い2匹。
とくにカルは、はしゃいで水飲んで吐くの繰り返しを夜中まで続けて、疲れて寝たww

環境が変わって落ち着かないかと思ったけど、ベルはさっさと順応して快適なところを探してくつろぐ。
くつろぎベルさん
…そこ、私のベッドなんですけど…

カルは落ち着かないようで、人にくっついて回る・・・が、留守番時にはゴミ箱や食品の入った籠を荒らしてやりたい放題。
対策を講じたので留守番もおとなしく出来るようになったけど、ストーカー状態は相変わらずです。
もっとも、不安でというより、元々甘えん坊でくっつきたがりだったからなぁ。
隣でこんな格好で寝てるんだから順応してると思う。
お昼寝中
…そのクッション、私のだから返して~~。
ビーズクッションは人だけでなく犬もダメにします。

そして、先日気が付いた。
駅前のロータリーに向かうところの左側って、植え込みかと思ってたら田んぼだった~!
(右側にある駐輪場は無料です)
駅前ロータリー

生活県内のスーパー、ホームセンター、ガソリンスタンド、道の駅なんかを把握して、
友人宅までの抜け道も開拓して、ニトリとモスバーガーと場所も覚えたし、これで大丈夫!

本日、回線工事が無事に終わり、ネット環境が整いました~。
おお~。
これで調べ物が楽になりますよ。

で、新生活ですが・・・
いろいろネタはあるけどとりあえず・・

神奈川や東京といろいろ違って楽し~~。
そして、食べ物美味しい~。
物価が安い~。
留守番のたびにベルとカルがなにかしらリビングにぶちまけてくれる。
(先日はウーロン茶の茶葉だった)
山に近いせいか、朝、玄関出ると一面が霧だったりする。
TVに出てるタレント(?)が知らない人ばっかり。
うどんが充実してるw(きつねうどんセットとか、てんぷらうどんセットとか、食材がセットされて売ってる)
お惣菜もいっぱい売ってる~。
と、楽しく順応しております。

仕事の方も雇用契約して、基礎研修終わって、実地研修待ち&重度訪問介護の認定待ち。

元気に暮らしております。


家の掃除して、
若と買い物へ行って足りないものを買い足して、

帰宅したら、犬用卵ボーロ徳用450g入の袋が床に転がってました。
未開封だったはずの袋の底が破れて中身は90gになってました・・
ベル、カル、今日は晩御飯少なめですから。

明日の朝に出られるように荷物やケージを車に積み込んで、
猫たちをなでたり転がしたりして過ごす。

明日、奈良に行ったらしばらく猫たちと遊べないな~。
時々遊びに帰ってくるからね~。

というわけで、明日、奈良へ犬たち連れて移動して引っ越し完了です。
ネット環境が整ってないので、新居のネット回線が開通するまでお休みです。
借家なので管理会社か大家さんの承諾書が必要で、10月の23日に管理会社も兼ねてる不動産屋に渡してそちらから提出してもらう事になってるんですが、昨日の段階でネット業者のところに届いてないらしい。
いつ復帰できるだろうなぁ・・・
モンハンワールドが出るまでには復帰したいなぁ・・・

お迎えに

2017/10/05

荷物の引っ越しは何とか終わりました。
積み込みは若や2号にも手伝ってもらったので早く終わり、大型家電が無いので降ろすのは2人でも大丈夫でした。
おおまかに荷物を片づけ、犬たちが庭に出ても大丈夫なようにネットを張って、役所関係の手続きをしたりの4日間。
新居の周りはこんな感じ。
新居1
のどかですね~。

家から駐車場までは線路沿いを行くと徒歩5分なんだけど、線路を渡った方にしか沿ってる道がないので、踏切を渡って、隣の踏切でまたこっちに渡る。
新居2
わ~。小さい踏切で楽し~。
電車は3両編成で1時間に5本くらいある。

徒歩20分くらいのところにある道の駅の食堂は安くて美味しかったです。
紫蘇のソフトクリームも美味しかったです。

そして3日に川崎へ犬たちを迎えに戻る。
いや~。近鉄線で伊勢方面経由で名古屋に出て、名鉄で豊橋へ行って、東海道線を浜松、静岡、熱海、小田原と乗り継いで小田急線で帰ってみたら9時間ちょっとかかったわ。楽しかった。(乗換10回)

5日ぶりに会ったカルは数年間会ってなかったのように狂喜乱舞しておりました。
もう寝る時もピッタリくっついて離れない。
ベルは・・・ボスになったと思ったのに戻ってきちゃったの?といいたげな顔でしたw

で、昨日は庭の手入れ。毛虫がつく花梨とスモモは切り倒す。雑草は抜いて、ワイヤープランツも刈り込む。
木蓮と小手毬は切り戻し、切った枝は細かくして処分。

今日は銀行や郵便局の住所変更や、スクーターの廃車手続き。
それから職場に保険証返して、利用者さんとちょっと遊んできました。

あと、もう少し家の中を掃除して、土曜日に若の買い物を手伝ったら、日曜日に犬たちと奈良に向かいます。

ネット回線の工事日程がまだ決まらないから、いつ復帰できるか不明~。
またしばらくお休みです。
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

雪樹ウサ

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: