たぶん腰?

2017/04/19

先週痛めた腰と脚は、2日ほどして膝が痛くなり、今は「1番痛いのは膝!」という状態になりました。
労災の書類作ってもらったので整形外科へ。

腰と膝のレントゲンを8枚くらい撮って診た結果・・・
背骨の隙間が詰まってる所はなく、椎間板は問題無し。
股関節も問題無し。
膝も問題は見当たらず・・・・・

膝の痛みは、たぶん腰のあたりで神経を痛めているのだろうという結果に。
うん。痛みとしびれが出たの、2日後だから膝を直接痛めた訳では無いし、しびれてるから神経痛だよね。

となると、腰を治療すれば膝の痛みも取れるのではないかということで、腰に電気かけるリハビリになりました。

・・・・でも、それって、電気の刺激で痛みを緩和するものだったような・・・?
治るのか?神経も治るのか?
痛みを緩和するなら膝にもやって欲しいものだが?

あと、腰と膝をかばいすぎたのか、太ももが筋肉痛になってたらしい。
こっちは湿布もらいました。


帰宅してソファに倒れこんでると、奈良の友人からメールが。
来週の火曜日に気管切開の手術が決まったらしい。
で、「自動吸引器欲しいよね~」「16万位らしいよ~。補助あるかな?」「無いってさ~」「でも、(家族やヘルパーの)吸引回数が17回から約3回になったってデータあったよ。補助無くても買いだよね」「あと、これも欲しいよね~」と、在宅介護の便利用品のショッピング話で盛り上がる。

介護用品でも、買い物ってストレス発散になるんだねぇ。


で、腰と(主に)膝が痛くて、じっと座っていられないので、ゲーム時間が短くなっております。
布団でラースが呼んだら、誘惑に勝てません。
治るまでインしたりしなかったり、短かったりです。ご容赦を。

ミス多発中

2017/04/09

おおう・・・
歳のせい、と言ってしまえばそれまでですが、ここ数日のミスの多さは立ち直れないレベルになっております。

で、落ち込んで何もやる気が起きない→20時くらいに布団に逃避→6時間後の午前2時頃目が覚める→眠れなくなる→うとうとした頃に起床時間→ぼーっとしててミスをする→落ち込む

という、ループにはまりつつあります。

今日、休みだったから午後に4時間くらい猫と一緒に寝てました。
これで夜23時くらいまで頑張って起きたら朝まで寝られるかな。

更年期のせいなのか、ストレスで自律神経失調してるせいなのか、若年性認知症なのかわからないけど
頑張る・・・あと半年働けば失業保険もらえる・・そしたらちゃんと病院行って治すんだ・・・
3月になりましたね。
先月行った職場のストレスチェック評価結果が来ました。
高ストレス者という結果が出ると、医療関係の指導希望書が、それ以外だと会社に結果を報告する同意書が入っていて、希望する人は提出してくださいとの事です。(希望しない場合はそのまま破棄)

評価は大きく3つに分かれ、その下に小項目があり、それぞれ5段階で評価されてます。

A.ストレスの原因に関する項目(9項目)
B.心身のストレス反応に関する項目(6項目)
C.周囲のサポートに関する項目(4項目)

最高点はAが45、Bが30、Cが20ですね。数字が大きいほどストレスは無いことになります。
で、Bの評価点が12点以下、もしくは、AとCの合計が26点以下で、かつBが17点以下だと、高ストレス者評価。

うん。同意書が入ってるから高ストレス者ではなかったらしい。
点数は~~、え~~と。

A 23点
B 13点
C 10点   合計46点

・・・・B、あと1点低かったら高ストレス者だったな。うん。
これ、身体に出てる状態をチェックしてたからなぁ。そりゃ数字悪いわよ。医者から薬もらってるくらいだものww
まあ、これは仕事の事だけではないので仕方ない。

AとCの合計は・・・33だから大丈夫。
Aは職場環境や仕事量などの事だけど、人間関係と仕事コントロールが最低。
なにせ出勤してみたら予定が変わってる事がしょっちゅうなのだもの。コントロール出来るわけがない。
でも、仕事量は多い方じゃないし、就業中気が抜けないという事は無いので合計点としてはこんなものでしょう。

Cは、生活の満足度や、周りの支援が得られてるかのチェックだったのだが、生活満足度は中くらい。
上司の支援と同僚の支援は、もちろん最低であるww
でも、身内(家族、友人の)支援が高いので、合計が10点だった。
これは、親子で同じゲームやってるくらいですから家族仲はまあ良いと思う。
友人の支援は、澱が溜まってどよ~~んとしてる時に泣き言聞いてくれる軍師やソコさんが居てくれるのが大きいな。
感謝してます。それ無かったら高ストレス者の仲間入りしてると思う。


で、FFなのだが・・・。
半魚人がリヴァイアサンを召喚しようとしてるので阻止しにいったんですが・・・・

うおお。サンクレッドが・・サンクレッドが・・・真面目に働いてる!!
強かったのね。
でもさ・・・・
砂の家を引っ越す時に、「役に立ちたいけど、今、蛮神の信者になりやすくなってるから行っちゃダメだって~」みたいな事いって引きこもってたよね?
誘拐された人が簡単に信者にされてる場所にのこのこと出てきて、信者になっちゃったらどうするんだよ。
強いなら余計にここ来ちゃダメなんじゃ?
しかも、、誘拐されて信者化してる人を、襲い掛かってきたからといって躊躇なく切り倒していいのか?

ホワイトデーイベントでアイドル衣装もらったんだけど、サンクレッドに突っ込みいれてたら疲れてアイドルごっこする気力がなくなりました。
見た目変えられるようになってるはずだからあとで変えてみよう。
イベント中、目の前をソコさんが走っていたから、ソコさんもアイドルごっこできるはず。
(リットさんは一足先にアイドルごっこして踊りまくっていた模様)
みんなで踊るかww
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

雪樹ウサ

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: