あと9日

2017/09/07

昨日はFFで久しぶりにソコさんと会う。
こっちも引越し準備やら、疲れて早く寝ちゃったりでイン率低下してるんだけど
ソコさんもライさんと戦争ごっこしてるそうでイン率下がっていて、数週間会ってないような気がw

ライさん、リットさんも一緒にハウスでおしゃべり。

リットさんが男性キャラに変わってた。性別変えられるのね~。(リアルマネーが必要だそうですが)
ライさんは分福茶釜を連れて歩いていた。かわいいな。
ソコさんは・・・・いつもと変わりなくお腹を空かせていたw

のんびりおしゃべりして楽しかったわ。

さて、FFの基本料金は自動引き落としになってるのだけど、引越しが近くなるとインできないし、引越し先のネット環境が整うのも10月後半になる可能性もあるので自動更新を停止したら9月の15日で切れる事になりました。
ちょうど16日から引越しの準備や、今住んでる家の手入れなどやることがいっぱいになるのでいいタイミングだわ。

あと9日遊んだらしばらくお休みします。
やっとイシュガルドにたどり着いた~~。

長かった~~!(カットシーンとエンディングが)
もう途中で寝ちゃうんじゃないかと思ったよ。
頑張って見てから気がついたが、もしかしてエンドロールもEscキーで飛ばせたんだろうか?

イシュガルドの都内を散策中なのですが、下のほうへいくと石を投げられるよ~。
排他的なのはわかるけど、石投げるな~。

そして・・・名前の前の初心者マークは、イシュガルドについてもやっぱり取れないのであった・・・・
初心者マークのついた英雄って・・どうなんだろ・・・
先日の事です。

若を拝み倒し、ソコさんを待ち伏せて拉致してメインストーリーダンジョンへ。

前回のミドガルズオルム戦の後、誰に聞いても「次の老山龍でイシュガルドいけるよ~」といっていた。
ライさんに「アシエン・ナプリアレス討伐戦って、ラオ?」と聞いたら「そう」と答えが返ってきてたし、
若も、ソコさんも「残りはラオだけ」と言っていたんだ。

・・・というか、行くまで若もソコさんも老山龍を倒す気でいました。

目の前にいるのは仮面をつけた男。
まあ、タイトルが「アシエン~」なんだからそうだよね~。
じゃ、これが龍に変身して、それをバリスタで倒すとかなんだろうなぁ。バリスタ見当たらないけど。

若「ああ。いたな、こんなの」
ソコさん「こっちが先だったか?覚えてねぇw」

あの?これ、老山龍になるんじゃ?

若「老山龍はこの次だったか」

ええ~~~~~~~~?
みんなでこの人の事、忘れてたってこと?

影薄いのね。アシエンなんとかさん。


クリア後、脱出地点をみたら、ミンフィリアさんが落ちていた。
攫った人を退治したので置いて行ったらしい。
若がミンフィリアさんに向かって、問い詰めたり、怒ったりしておりました。

さあ、次こそは老山龍だ!老山龍のはず!老山龍だといいな・・

切れた

2017/07/15

先日、クレジットカードの期限更新で新しいカードが来てたんですが・・・

FFの支払いにそのカード使ってたの忘れて変更してなかったので切れた。

なんか今日はもう何もする気が失せたので寝よう。
今月中にイシュガルド計画はじんわり進んでおります。

というわけでミドガルズオルム戦だ~。

とりあえず攻略方法を見る。
うん。覚えられないわww

じゃ、行って見てみればいいんだ~と人数制限を解除して行ってみる。

わははははは!
最初に遭遇したザコに瞬殺されたわ~~ww

というわけで、若に助成を頼む。
ザコはなんとかなったが最初のボスで行き詰まる。

若「二人じゃ無理じゃな」

という訳でソコさんがインするのを待ち構える。

ソコさんに助けてもらってクリア!
おお~。すごいな~。ソコさん。
逃げ回ってるうちに終わったわ~。ありがとうね~。

で、なんかミニミドガルズオルムがミニオンに追加されました。
というか、憑りつかれました。
メインストーリーでちょこちょこミドガルズオルムさんが出てくるって言うのはこれのことか?
この小さいのが出てきてなんか言って来るだけならいいや。

次は老山龍か?
それで終わり?ねえ、終わり?

カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

雪樹ウサ

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: