やっとイシュガルドにたどり着いた~~。

長かった~~!(カットシーンとエンディングが)
もう途中で寝ちゃうんじゃないかと思ったよ。
頑張って見てから気がついたが、もしかしてエンドロールもEscキーで飛ばせたんだろうか?

イシュガルドの都内を散策中なのですが、下のほうへいくと石を投げられるよ~。
排他的なのはわかるけど、石投げるな~。

そして・・・名前の前の初心者マークは、イシュガルドについてもやっぱり取れないのであった・・・・
初心者マークのついた英雄って・・どうなんだろ・・・
先日の事です。

若を拝み倒し、ソコさんを待ち伏せて拉致してメインストーリーダンジョンへ。

前回のミドガルズオルム戦の後、誰に聞いても「次の老山龍でイシュガルドいけるよ~」といっていた。
ライさんに「アシエン・ナプリアレス討伐戦って、ラオ?」と聞いたら「そう」と答えが返ってきてたし、
若も、ソコさんも「残りはラオだけ」と言っていたんだ。

・・・というか、行くまで若もソコさんも老山龍を倒す気でいました。

目の前にいるのは仮面をつけた男。
まあ、タイトルが「アシエン~」なんだからそうだよね~。
じゃ、これが龍に変身して、それをバリスタで倒すとかなんだろうなぁ。バリスタ見当たらないけど。

若「ああ。いたな、こんなの」
ソコさん「こっちが先だったか?覚えてねぇw」

あの?これ、老山龍になるんじゃ?

若「老山龍はこの次だったか」

ええ~~~~~~~~?
みんなでこの人の事、忘れてたってこと?

影薄いのね。アシエンなんとかさん。


クリア後、脱出地点をみたら、ミンフィリアさんが落ちていた。
攫った人を退治したので置いて行ったらしい。
若がミンフィリアさんに向かって、問い詰めたり、怒ったりしておりました。

さあ、次こそは老山龍だ!老山龍のはず!老山龍だといいな・・

切れた

2017/07/15

先日、クレジットカードの期限更新で新しいカードが来てたんですが・・・

FFの支払いにそのカード使ってたの忘れて変更してなかったので切れた。

なんか今日はもう何もする気が失せたので寝よう。
今月中にイシュガルド計画はじんわり進んでおります。

というわけでミドガルズオルム戦だ~。

とりあえず攻略方法を見る。
うん。覚えられないわww

じゃ、行って見てみればいいんだ~と人数制限を解除して行ってみる。

わははははは!
最初に遭遇したザコに瞬殺されたわ~~ww

というわけで、若に助成を頼む。
ザコはなんとかなったが最初のボスで行き詰まる。

若「二人じゃ無理じゃな」

という訳でソコさんがインするのを待ち構える。

ソコさんに助けてもらってクリア!
おお~。すごいな~。ソコさん。
逃げ回ってるうちに終わったわ~。ありがとうね~。

で、なんかミニミドガルズオルムがミニオンに追加されました。
というか、憑りつかれました。
メインストーリーでちょこちょこミドガルズオルムさんが出てくるって言うのはこれのことか?
この小さいのが出てきてなんか言って来るだけならいいや。

次は老山龍か?
それで終わり?ねえ、終わり?

今日から通常運転だ~。
すっかり夏になってるわね。朝から暑いわ。

さて、昨夜はソコさんと若に手伝ってもらって真イフリートと真ガルーダと真タイタンへ。
イフリートとガルーダはいつものようにソコさんが倒してくれて、若が転がってる私を蘇生させてくれ、クリア。

で、タイタンですが・・・

以前から若に「落ちると蘇生できないから落ちるなと言っても、落ちるんだろうなぁw」と言われていたのだが、やっぱり落ちた。
なんか後半、誰か一人がロックされて岩に閉じ込められるので、他の人が岩を攻撃して助けないと最後の一人が閉じ込められた時点でなすすべがなくなるのだが、3人で行ってるから、前半で私が落ちてると2人で助け合わないといけなくなるようで・・。
気が付かないと全滅確定~。

岩がくるまで生き残りたいのよ?
別にわざと落ちてるわけじゃないのよ?

でも、攻撃範囲から出てるつもりなのに当たって落とされたり、
ボムの爆発で飛ばされたり、
横に逃げようとして足を踏み外したりで、岩が来るまで生き残ったの1回だけだった。

で、若が岩に閉じ込められたので助けようとしたんだが、助けられなかった。
落ち着いてよく考えてみたら、閉じ込められていた場所がタイタンの足元だったので岩でなくタイタンを攻撃してたわ、私。

あまりに何度も失敗したので、ソコさんが「真面目にやるか」と言い出し、早々に落ちた私が暇にまかせてくだらないチャットを飛ばしてる間に若と二人でタイタン討伐してくれました。

ありがと~。
これでメインが進められるわ~。

で、昨日判明したこと。
私、移動するのにキーボード確認しないとできなくて、特に横に移動できないのだが、みんながAとDで横移動してるのに私はWとRで移動してて、AとDは横に向くだけだった。
「バイオやってんのかWW」と言われました。

キー設定をいじった覚えはないんだけど、若の言うキーを押しても動けない理由が分かったわ~。
あとで変更できるかみてみよう。
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

雪樹ウサ

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: