VR

2016/09/20

昨日、次男がお台場へ友達と行ったんですが、帰宅後「東京ジョイポリスのVRアトラクション、すげ~面白かったよ」と話してました。
「ZERO LATENCY VR」というもので、フリーロームで6人同時プレーができるとか。
ヘッドマウントディスプレイにヘッドフォン、4Kgのバックパックを背負って、2kgの銃を持って動き回り、ゾンビ退治したらしい。
所要時間は30分。説明が15分、プレイ15分だけど、結構長く感じたそうです。
終わったら汗だくだったと言っていた。
事前予約制で、お値段は一人1800円

「お台場かぁ。来月、ビッグサイトにいく予定あるんだけどね~。」と私。

次男「近いじゃん。ビッグサイトってコミケやるとこでしょ?なに見に行くの?」

私「福祉機器展」

次男「・・・・・また地味なものを・・・・」

そうか?福祉機器ってアイデア商品いっぱいですごいけどなぁ。
うーん。名前が硬いのかしら?
誰に言っても食いつき悪いんだよね~。

(と言ったら、奈良の友人に「福祉用品のカタログを嬉しそうに見てるのって雪さんくらいだよ」と言われました)

福祉機器展、10月12~13日 ビッグサイトで開催です。
12,13で休みとったから行くんだ~♪
ジョイポリスは寄らないけどね。

ポケモンGO

2016/07/22

ん~~。

次男が「スマホ貸して」というので渡したら、自分のスマホで音楽聞きながら私のスマホを持って散歩に行きました。

30分後、戻ってきた私のスマホにはアプリが追加されててポケモンが15匹ほど捕獲してありました。

自分のスマホのバッテリー残量が不安だったので、私のスマホでポケモン探して、見つけたところで自分のスマホでもアプリを起動させてたらしい。

で・・・・
これはこの後、どうすればいいんでしょう?
家の中だとポッポとコラッタしかいないんですけど?

遊び方がわかりません。
やった~。車の修理が終わったと連絡があった~。
これで買い物が楽になる。

で、MHXRは襲来したラギアから大剣を奪いとって強化。
ハロウィンイベントは、交換に大剣がないのでスルー。
今朝、レウスが襲来してたので大剣狙いで1時間やったけど、ボウガンがでただけで全部下位装備ばっかり。
ハズレが多すぎでしょ!レウス武器、入ってないぞ~~~!!

MHF-Gは、ちょこっとヘビィのSR上げ。
とりあえず全武器種のSRを500にしようとしてヘビィを背負っているわけですが・・。
なんせガンナーってやらないから適正距離もわからない。
ほとんど前転で移動してる間に、パートナー達が何とかしてくれるというww
慣れないことをやったらすごい疲れました。

で、その後、MoEいって・・・。
露天を見て回ってたら3D酔いした。
自然回復のスキル上げたいから賢者の石探してるんだけど売ってない。
売り子をチェックするたびに会話欄が埋まるので、軍師の挨拶もログが流れて見落としてた。

先日、1回100円のペットガチャを引いて出たペット育成アイテムがわりといい値段で買い取ってもらえるので、それを売ってペンギンの卵を買いました。
ニワトリの時と同じで、卵を置いて隣に座って温めると孵るらしいんだけど・・。

軍師「あ。その卵、リアルタイムで1時間半かかるってさ。」

うお~~。長いな。確かに説明の所に時間がかかるようなことは書いてあったけど、1時間半か。

軍師「気になって、調べてあげてよかったわ」
うん。ありがとう。
・・・・・・つまり・・・・
今日は人が多くて育成が出来ないんだねww

というわけで、久しぶりにのんびり雑談タイム。
ペット増えてきたから(実はガチャでまた魔導書ペット2つひいてしまった・・。欲しかったのはホムンクルスだったのに・・)
どれから育成するかとか、どこまでレベル上げるかとかそんな話をしてました。

ペンギンを孵化させたいけど、今日はこれから修理の終わった車を引き取りにいかなきゃだし、夜は夜勤だから無理だなぁ。
明日、のんびり孵化させよう。
今日は10時に診療予約入れてるので6時半に起きようと思ったんですが・・・。

隣にこんなのが寝ててね。

添い寝猫
30分起き上がれませんでした。

さて。昨日は・・・・。

まず、モンハンエクスプロアでイベントのベリオさんに行く。
一閃のつくベリオの大剣が欲しいのだ。
狩玉使って報酬を増やし、3回目で大剣出た~!おまけで弓とランスも出たが・・・。
ランスは使わないだろうな・・・。
防具は上級の方でないと出ないけどHRが足りなくていけないので諦める。

ベリオさん、懐かしいわ~。
エリア移動で閃光玉使って落として遊んだなぁ。
エクスプロアはエリアもアイテムもないからちょっと寂しい。

で、その後、1号、2号と猟団を作る。
団員用チャットがあるけど・・リビングに3人寄って遊んでるから使うことは無いだろうww


次にMoE。
ぎがちゃんのレベルがやっと69.8になりました。
70まで上げたかったけど、片っ端から白サイを虐殺してレベル上げしてる剣士さんがいてPOP待ちになってしまい、効率が悪くなったので諦めました。
1回50円の動物ガチャ引いたら、ホムンクルス用のヒョウの着ぐるみが出たので、ホムンクルスの入手法を軍師に聞いたら「ボス戦の報酬」という返事が・・・。

そんなもの行けるわけないじゃないか~。

軍師(ペットのレベルが)「120のを3匹連れてけば勝てるかもよ?」

それは「できない」と同意語だと思うんだけど?

露天で売ってないかと探してみたけど売ってなかった・・・。
生産用に作ったキャラに着ぐるみ着せてるから、同じ服のホムンクルス連れて「分身ごっこ」したかったのにな~。


で、MHF-G
ソコさんに手伝ってもらって、ガルルガと吸血水トカゲの素材集め。

普通に剥ぎ取りや報酬で出る素材集めだったので、途中で激運のお守りを持っていけばいいことに気が付く。
それをソコさんに言ったら「俺、持って行ってるw」
なに~~~~~!言ってよぉぉぉ!!

おかげさまでコピアイが3部位までGX7になりました。残り2つも5と6まで強化。
あとガルルガ1回とトカゲ2回で終われそうです。
「頑張るか?」と言われたんだけど睡魔に負けました。

なんかやたら眠いんだよね~。ここ数日、けっこう寝てるんだけどなぁ。
指の曲げにくさは収まったし、胸部の痛みもかなりとれたから過労状態は脱出したと思うんだけどな。

午前中に診療所行ってホルター心電図つけたら、買い物行って、掃除して・・・

ぎがちゃんをレベル70にして、ベリオ大剣の強化して、夜、ソコさんに手伝ってもらってコピアイ強化終わらせるぞ~。
「心電図つけたら普段の生活をしてください」といわれてるけど、これが普段の生活だよね~w

昨日の朝、のんびりお風呂に入って、さて天気もいいし洗濯したらブックオフでも行こうかな~♪と思っていたら・・

8時半過ぎに主任から「急で悪いんだけど今日って空いてます?」と連絡がある。
なんだ?遊びの誘い・・の訳はないか。主任は早番のはず。

日勤で来るはずの本社からのヘルプがぎっくり腰で来られなくなったらしい。
いや。本社!ヘルプで出す予定のが来られなくなったんだったら代わりをそっちで手配しなさいよ!
ホームが人手不足だからヘルプ出してんでしょうが~~!!
来られなくなった人も、こっちに連絡して終わりにするなっ!自分の代わりを探して頼め!

いくら慣れてる主任でも昼間1人では対応できない。
仕方ないので出勤することに。でもな~。日勤は数回やったけど、曜日によってやることが違うみたいでさっぱりわからないんだよね。
見守りと食事作るくらいしかできないぞ。

んじゃ、行きます、と返事したのが8時40分。日勤の出勤時間は9時。もう朝ごはん食べずにスクーター飛ばして3分前にタイムカード押しました。
そこから夕方6時までほぼ休みなし。座ったのは遅めの昼食をとった15分間くらいだったか。
(でも、休憩1時間ってなってるから1時間分時給は出ない)

帰宅して、晩御飯食べて、お風呂入って・・・
眠いなぁ。午後9時か~。1時間くらい寝てからガルルガ素材と吸血水トカゲ素材とってこようかな。

zzz

zzzzzz

気が付いたのは朝の9時でした。

うぎゃあああああああ!!
もう、全然遊べない~~~!!!
てか、朝の9時ってなによ~~!普段、目覚まし無しで6時に起きてるのに~~!
爆睡原因はもちろん過労なんだけど、寒くなってきて猫が布団に入ってくるようになったのも一因かもしれない。
あったかいのよ。ゴロゴロ音が心地いいのよ。
でも・・・

ゲームしたいよぉ~。
遊びたいよぉ~。

今夜は頑張ってゲームする!
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: