普段、犬たちと行動を共にしているグリードさん。
自分のことを犬だと思ってるんじゃないかと疑ってましたが・・・

ひなたぼっこ

この暑いのに庭で日向ぼっこするとは・・・
やっぱり猫だったのね。

・・・で、写真撮って室内に戻ったら、まな板の上にあった油揚げが消えてるんですが、
カルくん、なにか知りませんかね?

ライバル

2017/07/01

昨夜、奈良の友人宅の飼い犬きらら嬢(16歳)が危篤状態だと連絡があり・・・

今朝、4時に旅立ったと知らせがありました。

きらら嬢はベル姐さんの永遠のライバルで、若い頃は一緒に旅行に行っては大ゲンカして張り合っておりました。
もう1匹、一緒に旅行へ行く1歳年上のクッキー姉さんは、そんな2匹を「仕方ない娘たちねぇ」と呆れてみてたっけ。
なんとなく、この3匹は一緒に歳をとっていくんだろうと思う気持ちがあり、13歳くらいからは3匹欠けることなく1年を過ごせたことを喜んだり、体力の衰えや、寝てる時間が多くなった事を「うちもだよ~」と共感したりしてたものでした。

そのクッキー姉さんが今年の5月に腎不全で18歳の生涯を閉じ、ベルときららも寝てることが多くなり、痩せてきてるからじんわりと覚悟はしてたわけですが・・。

きらら
2月の時、食欲が落ちてて食べたり食べなかったりだったけど、今年はまだ大丈夫だと勝手に思ってたわ。
5月後半に「食欲が落ちてきてるから、自宅で点滴できるように習っておく」と友人が言ってたので、
皮下注射も点滴も出来るから、そっちに引っ越したら手伝う予定だったんだけどな。

「奈良でベルに会うくらいなら、向こうでクッキーと迎え撃つ準備を整えとくわ!」
と、思われたのかもしれない。
クッキーには会えたかな?ちゃすけとくますけとクーちゃんも居ると思うからお手柔らかに。

寂しいが、年齢を考えれば早すぎると言うこともなく、友人は「ダンナが病気になって先行き不安だったけど、きららを最後まで守ることができてほっとしてる」と言っていた。
うん。してあげられることは全部精一杯やったと思うよ。

おつかれさま。
無理に言葉にしなくていいよ。
話したくないならそのまま飲み込んでいればいいのよ。
おおおおおお!
気が付いたら世間様はゴールデンウィークというものに突入してるらしい。
良い陽気ですし、ウキウキしますね~。
我が家でも・・・・

ベル姐さんが絶好調だぁ!

クッキーよこせ
立ち上がって人の腹に前足をかけ、「クッキー寄越せ!」と
強奪する図


昔はおとなしく座って「くれる?」と目で訴えるお行儀のよい犬だったんですけどねぇ・・・。
そ~っとクッキーだけを前歯で軽く嚙んで持っていく犬だったんですけどねぇ・・。

目が悪くなったから「だいたいこの辺よね!」と思いっきりよく食いついてくるのでクッキーだけでなく手も噛まれることが増えました。

まあ、元気だからいいけどさ。
今日はカルの誕生日。
グリ・グラ・ラースに続き11歳になりました。

まだちゃすけやくーちゃんご存命の頃は、ちゃすけ、くーちゃん、ベルを「シニア組」
グリ・グラ・ラース&カルを「子供組」と呼んでいたのですが、今では全員シニアだわ。

やってる事はまだまだ仔犬で、落ち着く様子がまったくないカルですが、昨年、同胎の兄弟犬が亡くなっているので若いと思っちゃいけませんね。

カル11歳

黙ってると賢そうに見えるんだけどなぁ。

ついでにベル姐さんも。
_20170416_121843_convert_20170417070526.jpg

黙ってると弱々しい老犬に見えるんだけどなぁ。
チーズ見ると後ろ足で立ち上がって「寄越せパンチ」します。

あとでホットケーキミックスにチーズいれてバースディケーキ作ってあげよう。
誕生日おめでと~。

ミッション

2017/04/20

ライさんから「グラトニーさんを写メに納めよ❗️」というミッションを受けたのでチャレンジ。

チャオ〇ュールをおねだりに来たグラさんを激写!

ミッション1

おお!3匹一緒の写真撮れた!
珍し~。すごいな、オヤツ欲しくてグリとラースが接近してる~。
・・・・グリさんの威圧感が・・・・
通常、猫は高い位置にいる方が優勢なんだが、ラースが緊張してグリと目を合わせない。
明らかにグリさんの方が優位ww

はっ!違う違う。目的はグラさんの写真だ。
あ~。顔が見えない。
撮り直しだ~~!

ミッション2

・・・・・顔と言うより頭だな。
こっち向いて~~。

ミッション3

やっと撮れた~~!
これがうちの隠れキャラ、グラトニーさんです。
ふわふわのウサギのような柔らかい毛ですが、どことなく脂っぽいです。
毛づくろいが下手なので、換毛期はブラッシングが必要です。
爪とぎも下手なので、月に1回くらい爪切りしないと伸びすぎて肉球に刺さります。
時々夜中にスイッチが入ってグリードと運動会を始めます。
かわいいです。
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

雪樹ウサ

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: