防寒

2016/11/10

ライさんから昨日、「今日はたっぷり休養したみたいだから、晩にFFでイエロー戦隊ソコさんと 待ってるよ(*´꒳`*)」と書き込みしてもらいましたが・・・

相変わらず道に迷ってライさんに道案内してもらい、「盗賊を眠らせてツボ割ってくる」というギルドのクエは、8秒くらいしか寝てくれないので、先に進むと起きた盗賊と前にいる盗賊の挟み撃ちになって失敗しまくる。

ライさん「倒しちゃえばいいんだよ」

え?でも、「眠らせて進め」ってジャーナルには書いてあるよ?

ライさん「ソコさん、これどうやった?」
ソコさん「二人一組で出てくるから、眠らせて倒してった。最初、真面目に寝かせたら失敗したから次は倒して進んだ」
ライさん「俺は最初から眠らせないで倒しちゃったw」

ええええええええ!!倒しちゃっていいのか!!
確かにそうしたらクリアできました。

メインクエストはまたダンジョン。
嫌いなんだよ。よく分からないし、戦力にならないし、もうメインクエ、パス!
メインクエストやらないと行けるところが増えないそうなんですが、一人じゃ行けなくて、役割分担がはっきり分かれてて、行くのにチケット消費で、下調べ必須のものをメインクエストに入れるなぁぁぁ!!

マッチングで知らない人と行くのも嫌だし、こんな初期のダンジョンで手伝いの為にFCメンバーのやってる事を中断させるのも嫌だ。

だいたいさ・・・・すでにどこ行くのにも迷ってる状態で、これ以上行けるところ増えたらもっと迷うじゃないか。


さて。寒くなりました。
ベル姐さんが高齢で痩せてきて、震えてる事が多いので、昨日、服を買ってあげました。
防寒着

シャツとジャケットの重ね着だから暖かいはず。
これで冬を乗り切るんだよ~。

15年

2016/10/09

ベル姐さんがうちに来て、そろそろ15年になります。
1歳くらいでうちに来たから、16歳くらい。
姐さんが来て数年した頃に、同じ犬種の16歳に会ったことがありますが、ドッグランでもほかの犬を穏やかな目で見つめ、差し出されたジャーキーをゆっくり味わって食べ、「長老!」と労わりたくなる老犬でありました。
みんなで「こんなに長生きしてくれたらいいね|」(ブリタニー・スパニエルの寿命は13年と言われている)と話したものでした。

ベルさん、16歳。
白内障が進んで目は白くなってるし、顔の毛色も白が多くなり、耳も遠くて呼んでも気が付かない。
寝てる時間も多くなり、ワガママいう事も増えました。

歩くのも・・・・・・
・・・・・・・・・・ぐいぐい引っ張るわね。

後ろ足で立ち上がるのも得意だったけど・・・・
・・・・・・・・・チーズ見せると立つわね。

妖怪「チーズよこせ」
16歳

うむ。まだしばらく大丈夫かな。目指せ17歳!

秋ですね

2016/10/02

昼間はちょっと暑いくらいだったけど、夕方になると冷え込んできますね。
秋の虫の音を聞きながら・・・

仲良く寝てるグリさんとベルです。
仲良く添い寝

長生きするんだよ~。

秋近し

2016/09/06

今朝の風景

熟睡グリさん

気持ちよさそうに垂れてます。

のび~~

昼間はまだ暑いけど、夜は涼しくなりました。
過ごしやすくなったから、眠くなるのも早くて・・・・

22時には布団に沈む日々・・・
歳のせいかしら。いや。気候のせいよね?

幸せらしい

2016/09/03

エアコンの設定温度を犬用に低くしてるので猫のグリードは誰かにくっついてる事が多い。
(ラースとグラトニーは最初からエアコンの効いた部屋は寒すぎると入ってこない)
なので、ペット用フリースケットをかけてあげたら幸せそうに寝ていた。

お昼寝グリさん

一方、なにか訴えるような目でこちらを見てるカル

カルの訴え


狭いです~~~!!

狭いの

自分の体の大きさを勘違いしてるからだと思う。
カル、君は限りなく大型犬に近い中型犬だからね。猫と同じ大きさじゃないからね。


昨夜はMoEでソコさんを連れまわして遊びました。
あ。タゲ切りの魔法を教えるの忘れてた。
採掘中にオークに襲われたら1度、山から出るんだよ~。
マップをまたいで追いかけてこないからね~。
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: