いや~。三が日終わりましたね。
私は昨日から仕事です。

お正月は・・・
今年もMoEで軍師と新年のあいさつしておりました。
例年、軍師はお正月の福袋ガチャひくんですが、なんと今年は気乗りしなくて回さなかったらしい。
小物ねだろうと思ってたのに。(私はくじ運がすごく悪いのでひかないw)

で、今月はモンハンワールドが発売なのですが、軍師と私はPS4を買うところからな訳で・・

「買った?」
「まだ」

はたして参戦はいつになるのか?
PS4って、値下げする予定ないですかねぇ?
MoEのイベント、猫探し。
101匹の猫を探すとネコマタに変身できるペンダントがもらえます。

というわけで、走り回って猫を探してペンダントもらった~。
さっそく装備して、ペットのネコマタと記念写真だ。

ネコマタ1

さらに手伝ってもらってネコマタ親子写真!

ネコマタ2
かわいい!かわいいよ~!ネコはかわいい!

チャトラ猫とはち割れ猫もいるといいんだけどなぁ。


で、FFは・・・・
地図を見ながらイシュガルドを走り回っていたら3D酔いしました・・・
目が回るぅぅぅ

獣王祭

2017/05/06

職場にタイムカードが導入されました。
どうみても中古だ。いや、別に中古でもいいんだけど・・
インクカートリッジの交換もできないし、出勤のボタンを押しながらでないと全部退勤で押されてしまう。
これさ・・・壊れてるっていわないか?
余ってるからって持ってくるのやめて。コピー機も他の所で買い替えたからって壊れかけの押し付けてきたよね。
本部の人間は、現場スタッフのモチベーションを全力で下げてくださいます。

さて。今日と明日はお休みなので、頑張って睡魔と戦い、MoEでイベントを。

獣王祭

赤ちゃんライオンをもらって育てます。
MoEにいるライオンはたてがみの無いライオンだったのですが、このイベントで貰える赤ちゃんライオンを育てるとたてがみのあるライオンや、稀に白いライオンに育つらしい。
レベル30まで育てて子ライオンにするとどのライオンになるか判ります。

というわけで1匹育ててみる。
あ。雄ライオンらしい。子ライオンをさらにレベル60まで育てるとたてがみのあるライオンになるね。

出来れば白いライオンも欲しいなぁ。
というわけで2匹目も育成中。
そう都合よくはいかないだろうけど、白いのになるといいな。
年が明けてますね~。

お正月は休みだけど帰省される側なので落ち着きません。
大晦日の夜は新年を迎えてから例年通り軍師と新年のあいさつ。
インするゲームが変わっても遊べるのは良い事だ。

で、昨夜は・・・・
元主任とLINEで新年のあいさつ。
いろいろ迷走中のようなので愚痴聴いてたら23時になったので眠くなって寝る。

今日は・・・
指も腕も痛いからきっと寝る。
がんばれ、明日で正月休み終わりだ。
日常に戻れるはず。
只今、MoEではマジカルキャンディ1万個集めると課金装備がもらえる魔法少女育成計画コラボイベント開催中。

あちこちにいる困った人を助けるとキャンディがもらえるんですが、ココアとクッキーミックスの納品が効率よい。
それぞれ5個納品でキャンディ30個もらえるので交互にやるだけの簡単なお仕事です。
テレポートやアルター呼び出せれば1時間くらいで1000個くらい集められる。

というわけでせっせとココアとクッキーミックスを作り、テレポートで納品。

あ~。しまった。納品物を魔法職のキャラに渡してそっちでやればよかった。
生産職キャラは一応テレポート使えるけどMPが少ないから枯渇して回復時間が必要になるわ。

キャンディ渡せないし、仕方ない。このままやるか。

3日間、ちょこちょこ頑張って9000個まで集めました。
今日、残り1000個集めて装備と交換だ~。

ちなみに軍師は「その装備、好みじゃないからいらない」とやってません。
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2018年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

雪樹ウサ

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
初代からMHP、トライ、MHF、4、途中、MoEやFF14やって現在はMHWです。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: