年が明けてますね~。

お正月は休みだけど帰省される側なので落ち着きません。
大晦日の夜は新年を迎えてから例年通り軍師と新年のあいさつ。
インするゲームが変わっても遊べるのは良い事だ。

で、昨夜は・・・・
元主任とLINEで新年のあいさつ。
いろいろ迷走中のようなので愚痴聴いてたら23時になったので眠くなって寝る。

今日は・・・
指も腕も痛いからきっと寝る。
がんばれ、明日で正月休み終わりだ。
日常に戻れるはず。
只今、MoEではマジカルキャンディ1万個集めると課金装備がもらえる魔法少女育成計画コラボイベント開催中。

あちこちにいる困った人を助けるとキャンディがもらえるんですが、ココアとクッキーミックスの納品が効率よい。
それぞれ5個納品でキャンディ30個もらえるので交互にやるだけの簡単なお仕事です。
テレポートやアルター呼び出せれば1時間くらいで1000個くらい集められる。

というわけでせっせとココアとクッキーミックスを作り、テレポートで納品。

あ~。しまった。納品物を魔法職のキャラに渡してそっちでやればよかった。
生産職キャラは一応テレポート使えるけどMPが少ないから枯渇して回復時間が必要になるわ。

キャンディ渡せないし、仕方ない。このままやるか。

3日間、ちょこちょこ頑張って9000個まで集めました。
今日、残り1000個集めて装備と交換だ~。

ちなみに軍師は「その装備、好みじゃないからいらない」とやってません。

生存報告

2016/11/08

FFで少しメインクエストを進めて、他に受けてたクエも少し片付け、21時の時点でもう眠い。

22時まで頑張ったけど、やってる時間の半分以上、道に迷って右往左往してるなぁ。
お使いクエなのになかなか片付かない理由は地名を聞いてもどこだかわからず、マップ見ても、階層のつながりがよくわからないからたどり着くのに時間がかかり、疲れてぼーっとしてる時間が多いからなんだな。

22時でおちて、ちょこっとMoEに顔を出す。
軍師に生存報告。
生存報告したから寝る~~。

なんか疲れてるなぁ~。
8時間寝ても眠いのよね~。

育成したい

2016/10/05

早寝早起きが身に付きすぎて、夜、ゲームをしないで寝ちゃう日が続いております。

明日は休みだから今日はがんばる!

・・・・頑張れたらいいな・・・

休み♪休み♪今日は休み♪

デイサービスで利用者と遊んだり、話をしたり、レクリエーションやるのは楽しいので別にいいのだが、社員2名と私の3人体制の日は午後、社員が2人共事務仕事に夢中になるので、一人でレクをやりつつ隙を見ておやつやお茶の支度、翌日の利用分の記録用紙や名札の用意、トイレ誘導と歩行の見守りなどもしてます。
1人でやらなきゃいけない日が割と多いので・・・・
まだ働き始めて2か月なんだがずいぶん慣れたわ。利用者さんに「もう1年以上いると思ってた」といわれております・・。

今週みたいに3連勤だと3日目の終わりごろは疲れて眠くなってくる。
送迎が運転担当でなく添乗でよかった。(軽しか運転してないのでキャラバンやビアンテは運転できないと面接時に言ってある)

本当は週3日勤務だからもう後は休みのはずだけど、土曜日も出勤になってたから今日と明日休みだ。
次の日が休みだと夜更かしできる~♪

今日は遊ぶぞ~!
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

雪樹ウサ

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: