ワールド

2017/06/16

数日前に軍師が唐突に「モンハンやりたいね~。」と言い出した。
うん。時々やりたくなるよね~。

そして「でも、FもXXもやる気ないよ」とか「家庭用ゲーム機で新しいの出たらやりたいよね~」とか言い出し、
「PS4で出たら(PS4)本体も買うだろ?」とたたみかけてくる。
なんだ?なんか探るような言い方してるな。まあ、出るなら買ってもいいかなぁと答えたんだけど・・

昨日、若が「今度のモンハン、オープンワールドらしいね~。PCでもできるのかな~」と言ってくる。

ん?新しいの出るの?

カプコンのサイトを見たら6月13日付で

PS4『モンスターハンター:ワールド』
PS4にモンハン登場!『モンスターハンター:ワールド』2018年初頭発売決定!

と書いてあった。

・・・・これか。だから「PS4買うか?」と聞かれたのか。

PS4ならソコさんも持ってるものね。
じゃ、発売されたら買いますか。
MHFの時はこっちに付き合ってもらったしなぁ。今度はこっちが付き合いましょ。

それにしても・・・
人を誘うのが下手だなぁww

寒いな~

2016/09/22

お彼岸ですね。
連日の雨で、気温もすっかり下がって・・・・寒いぞ。
気圧も下がってるから、咳喘息でずっと咳がでてるし。
明日は休みだから病院行って薬もらっておかないとダメかなぁ?

さて、昨日はMoEでソコさんと合流。
だが、合流時点ですでに眠気に襲われていたw

軍師に頼まれた料理の食材集めをしながらソコさんとチャット。
しばらく沈黙のあとソコさんがポツリと

「人がいるなぁ、と近づいていったら攻撃されて、モンスターだったと気付いた時の悲しさw」

あー。人型のやついるね~。
私も最初のうち敵なのかNPCなのか判らなくて近づいて行って襲われたわw
アマゾネスや盗賊は襲ってくるけど、変な宗教団体みたいなのやドワーフは襲ってこないんだよね。
ドワーフは友好度が上がるとお店とか使えるようになるし。

あ。イクシオンは友好度低いうちは襲ってくるけど、友好度あがると話したり、お店や銀行が使えるらしいよ。
私もまだ上げてないから今は襲われてるけどw
(ミーリム海岸で何度殺されたことか)

料理の取引価格の事で軍師と交渉しようと思ったが、軍師がインするまで待てず寝る。
仕事のある日は23時が限界ですわ~。

今日は軍師と時間が合うといいなぁ。

できたっ!

2016/08/05

やっとシウスGできた~。
シウスG

ついでにこれも強化。
強化1

更に、これも強化・・・って・・・
使うのか?メランG?
強化2
ロビー装備にしかならないような・・・だったら強化しなくても良かったような・・・

あと50!

2016/08/03

デイサービスで働き始めて1週間。うーん。仕事は・・・慣れないね。
マニュアル無しで暗黙の了解が多い職場って働きにくいですね。
人によって指示が違うし。

さあ。今日は休みだから気分転換に遊ぶぞ~。

ふふふふふ。
あと青海石50個で、素材全部集まるんだ~。
今日でシウスG装備作れる~。

そして・・ルロウスイセンと天照石もついでにいっぱい採れたのね。
ガンナー用ハーデスもコルヌーに強化できそうだわ。

うあ~~。梅雨明けたら暑い~~。
まあ、明日から8月だしね。

さて。
一昨日はハイさんと久々に合流~。
そしていつもの神談義してたんですが、今回は私が「信仰心と神の存在について」疑問を呈したので、ハイさんが信仰肯定意見を出すという、普段と逆パターンのグダグダ談義。
興が乗ったのか、飲むペースが上がってるハイさん。おお~。元気に飲んだくれてるなぁ。
まあ、楽しく酔いつぶれていただけたようですww

MoEは、キノコ探し。
全部で108匹だったのに「106匹」と間違えたせいか・・・
本当に106匹しか見つけられないww
あとの2匹はどこなんだ~~~!!

今日、明日は休みだから頑張って探そう。
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

雪樹ウサ

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: