作って良かったあかねこ装備w

2012/05/03

朝のニュースで、「原発再稼動反対を訴えて、食事を取らずに抗議」というのを聞いて、
そうか、ハンガーストライキって、説明がないとわからない言葉になったんだなぁ、と思った雪樹です。

さて!狩猟大会始まりました~~!!
5月狩猟大会

魚だ!!魚だ!!
え~~っと・・
ハレツアロワナと、ドスはじけイワシと、サンショウナギか。

え??その上の大物ですか?
あれは、釣りカエルでも釣れないので無視します。
釣れないやつは、魚とは認めない!!
(じゃ、韋駄天の相手がガノだったら、やるんだろうか?私?w)

隊長は、ほんとにエメラルドFX一式を韋駄天に間に合わせました。
だいたい8ラスタくらいで終わるそうです。
頑張ってるなぁ。私も頑張ろう。

さあ!!匠チケット貰う為に釣りまくるんだぁ!!
目標は、3種全部の101~300位以内!
晒されずにチケットもらえるラインを狙おう!!

今回は、楽です!!
なんといっても、釣り名人スキルのあかねこ服Fがある!!
どのエサつかっても、1回目で食いつくのだ!
魚影みて、選んで釣るだけ!

あかねこガンを担いで、釣りをする姿がかわいい~~~。
ああ。和むなぁ。

樹海でのりこねバッタと混沌茸採取してから、ハレツアロワナを釣ります。
出現率高いので、ここはもう何でもいいから釣り上げちゃいます。

砂漠でドスはじけイワシ釣ります。
出現率が低いので、ここは魚影を見ながらエリア移動で魚を入れ替え、選んで釣っていきます。

峡谷でベリル鉱石掘ってから、サンショウナギ釣ります。
こちらも魚影を確認しながら、エリア移動で魚を入れ替えて、選んで釣ります。
それから、風紋石や、オカサンゴ、怯まずの実なども採取して戻り玉で戻ります。

初日なので、適当な大きさのが釣れたところで目標を変えて、日付がかわるまでに3種類とも釣ってみました。
これで、順位とランクみれば、目標にする大きさの目安がわかるはず。

で、現在の順位ですが・・・
ハレツアロワナ  ランクB 141位
ドスはじけイワシ ランクB  55位
サンショウナギ  ランクC  96位

出現率の高いハレツアロワナは、挑戦者が多いようですね。
ドスはじけイワシは、同時に出る魚の数が少ないところなので、選んで釣り易い分、サンショウナギより挑戦者がいる模様。
ねらい目はサンショウナギでしょうか。Cランクで96位という数字だものね。

Aランクサイズ狙って、がんばろ~~っと♪
うん。釣りは楽しいな~~~♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

雪さんはいつも通りの釣り大会みたいですね~。
晒されずに~と言わずに、上位狙って行きましょうヽ(´ー`)ノ

ウーン狙い目はウナギかぁ。かば焼き…ジュルリ
ベリルとかの鉱石も狙えるし一石二鳥…グヘヘヘヘ
これは良いことを聞いた。ちょっと峡谷いってきます(*´ω`*)
目指せAランク!

No title

先生おはようございます。

赤ねこ服Fで釣りにハマりました。
たのし~~~~~。

巨大魚杯が終わったら、消臭スキルをいかしてパリアから軟骨を集めてこようか・・なんてことも考えております。

え?消臭スキルを生かすならHCピンク猿ですか?
スキルついてても、猿はもういやです。

ウナギ、ねらい目ですよ~。
そうそう。ベリルも集めてこられるのが地味にうれしいです。
なんか、ちょこちょこ要求されるんですよね。ベリルって。

アイルーハンマー強化のために頑張るぞ!!
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

雪樹ウサ

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
初代からMHP、トライ、MHF、4、途中、MoEやFF14、MHWから現在FMOEとDQⅩ体験版をウロウロしております。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: