気力の問題

2017/08/12

先日は最高気温37度でこの夏一番の暑さだったと思えば、昨日は最高気温25度で涼しすぎる日。
気温差が激しくて体がだるい~。

昨日は車検1ヶ月前点検でホンダのオートテラスへ。
引越しがあるので、向こうへ行ってから車検というのも考えたけど、ローンが来年の2月まで残ってるので、それが終わるまでは登録をそのままにしておく事にしました。

帰りにスーパーへ寄って買い物して、スイカの入ってたダンボール箱3つもらって、帰宅後にちょっと荷物を詰める。
出窓のところに積んでいけば猫の爪とぎを予防できるだろう。うん。

夕方、奈良の友人からメールが来る。
「訪問看護で来た看護師が、吸引がうまくいかなくてダンナさんが苦しそうなのでやってあげてくださいって言うのよ!
私、体調悪くて休むために訪問入れてるのに!看護師が吸引できないってどういう事よ!
じゃ、何のために来てるんですか!って怒鳴っちゃったよ~。」

それはごもっとも。
施設や病院で他の看護師に「うまく出来なかったから代わって~」というのは分かるけど、訪問介護で家族に「代わって」は無いでしょ。
技術が足りない看護師を訪問させて、家族にケアさせて利用料取るなよ~。

その後、ケアマネの話や、ヘルパーの入れる時間数の話や、障碍者福祉のサービスとの併用条件の事などをやりとりしたり、調べたりしてたら21時でもう眠くて、ゲームする気力が無くなりフラフラと布団に倒れました。

最近、すぐ眠くなるのよね~。
布団でラースが先にスヤスヤ寝てるのも原因だよね~。


暑い~

2017/08/09

うわ~。台風の影響もあってここ数日暑いですね。

暑くて片づけが進まない。
エアコンのない部屋には入りたくない。

で、エアコンのあるリビングは、ほぼ片付けが終わりました。
本、漫画、雑誌など3回に分けて400冊くらいブックオフに持っていったわ~。
(ほとんど暇つぶしにブックオフの100円コーナーで買ったもの)
これで三分の一くらい減ったね。
あとのは欲しくて買ったものだからこれ以上処分はできないなぁ。

あと涼しい部屋でできることは・・・

ネット回線の申し込みと、バイクの移送申し込み。
125ccのスクーターを神奈川から奈良まで乗っていくというのも考えたけど、1日じゃ着かないと思うので業者さんに頼みました。
曜日指定になるけど家まで取りに来てくれて、引越し先の家まで届けてもらえて1万8千円。
安いところがあって助かったわ。(関東と関西に拠点のある業者だった)

使わないものからダンボールに詰めるのもやってるんですが、
床に積み上げていくと猫たちが「わ~い。爪とぎいっぱい~」とぼろぼろにしちゃうのでダンボール箱置けない。
空いた押入れや棚に入れて置いておりますがもはや一杯。
置く場所がないから進まないという恐ろしい事態になっております。
かといって、引越し当日に一気に箱詰めなんていう状況は望ましくないので・・・

何か方法を考えなくては・・・
MoEのイベント、猫探し。
101匹の猫を探すとネコマタに変身できるペンダントがもらえます。

というわけで、走り回って猫を探してペンダントもらった~。
さっそく装備して、ペットのネコマタと記念写真だ。

ネコマタ1

さらに手伝ってもらってネコマタ親子写真!

ネコマタ2
かわいい!かわいいよ~!ネコはかわいい!

チャトラ猫とはち割れ猫もいるといいんだけどなぁ。


で、FFは・・・・
地図を見ながらイシュガルドを走り回っていたら3D酔いしました・・・
目が回るぅぅぅ
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

雪樹ウサ

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: